

劇的ビフォーアフター

今日、なんとまたまた洗濯機の交換になりました♪
前回の記事で2代目となったとアップしましたが、これで
3代目です(笑)

ビフォー 2代目
DSC00108.jpgDSC00107.jpg

     ↓    ↓    ↓
アフター 3代目
DSC00111.jpgDSC00112.jpg


違い分かります??
どんどん型が新しくなってるため、
購入時 → TW-130 型オチでお安くゲット。
2代目 → TW-170
今回 → TW-180   とグレードアップされてるんです!!

今回は、タオル類が雑巾のようになり、フワフワにならないことから
始まりました。別にクレームつけたわけではありません(笑)

いろんな人に聞いてみると、同じ型のものでもフワフワになるとのこと。
なので、一度みてもらいました。
斜めドラムなので、洗濯物が片寄ってしまい、ほぐすためにセンサーが
働き、上手く柔軟剤が効いていない状態になってるとのこと。
水が追加され、柔軟剤が流れ出てしまうのも原因のひとつ。

なので、水が追加されたと思ったら蛇口の水を止めてみてと。
言われたとおりにやってみたけど、全然ダメ…タオルはガバガバ(笑)

いえいえ笑い事ではアリマセンっっ。
モコ☆家にとったら重大なのです。これから10年くらいはお世話になる
予定なのですから。

で、結局交換に。毎週のように時間をとってサービスの方に
来て頂きました。私もハッキリ言って面倒くさい。
やっと、完了です。さっきタオル類を早速洗ってみましたが…

うーーーーーーーん。
イマイチっぽいけど…。まだまだ挑戦したいと思います。
フカフカになれーーーー。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
  ↑   ↑   ↑
励みになります。ポチッと1票を。




Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/78-6f514b3b

Comment

tomo | URL | 2008.03.08 11:22 | Edit
赤ワイン煮の記事見つけられなかったので、
こちらへコメントします(*^-^*)

わたしかなり家電好きなんですよ♪
この前新しい掃除機を買って、かなりご機嫌
で掃除しています。
ドラム式洗濯機ほしいんだよね~☆
うらやましい…。

わたしはフワフワタオルより、バリバリゴワゴワタオルが好きなんです(*^-^*)
モコ☆ | URL | 2008.03.08 12:27
新しい掃除機!私も欲しい☆何買ったんですか??サイクロン式?最近、古い掃除機だと綺麗にならなくて、ヤル気が出ません(笑)
ドラム式はずっと憧れだったけど、今は縦型でも良かったって思いです。じっくり検討してからの購入をオススメします。
ゴワゴワタオルって、そんなもんじゃないですよ~。子供には絶対に使えなさそう。って脅してどうする?ってね(笑)
大丈夫な方もいらっしゃいますので。
tomo | URL | 2008.03.08 12:37 | Edit
ワイン煮込み見てきましたよ♪

すごいね~(*^-^*)
おいしそうにできたじゃないですか!
でも和食党だとワイン煮込みは食べ慣れない
かもですね。

でも、モコさんの煮込み、すっごくおいしそうに
できてたよ♪

掃除機は普通の買いました。
でも吸引力も強いし、いろいろなアイディア
満載ですっごく使いやすいのv(^o^)

夫が決めたんだけど、いい買い物でした。
ちゃくらん | URL | 2008.03.08 15:14
無料交換するごとに
バージョンアップしていく様は圧巻だね♪
東芝さん、太っ腹~(´∀`*)
早くふわふわのタオルが使えるようになりますように。
かおり | URL | 2008.03.08 19:36 | Edit
あらら。何度も交換だなんて!
バージョンアップしてもらうよりも、
使いたい様に使えた方が嬉しいですよねぇ。
うちは横型のドラム式。
無印のだけど、OEMはモコ☆邸と同じ東芝製。
乾燥までかけるとタオルはふわふわ。
天日干ししたのとは明らかに違います。
何がいけないんでしょうね?
早く問題解決します様に!
モコ☆ | URL | 2008.03.08 21:24
ワイン煮込みは最初で最後になるかも!?
違った形でワインを使う料理しようかな?

普通の掃除機でも吸引力は優れてるのですね!壊れる前に色々チェックしなきゃ。
モコ☆ | URL | 2008.03.08 21:26
本当に東芝さんには感謝します。
交換して頂けるなんて、最高のサービスですよね。客にとったら、こんなに嬉しいことはありません(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2008.03.08 21:29
こちら、札幌では、小さい頃から乾燥機を使う習慣がありません。なので、乾燥はしないの…だから、なお更かもしれませんね、フワフワにならないのは…
でも、東芝さんは乾燥機かけなくてもフワフワになるって言ってくださいました。
かおりさんが言うように、交換しなくても、ちゃんと使える機械だとベストだったのに。
kako | URL | 2008.03.08 21:48 | Edit
新しいのに交換してもらえるのですか?
うちのドラムは古いんだけど3回目のリコールです~・゚・(ノД`)
モコ☆ | URL | 2008.03.08 23:13
そうです。新しいものです(*^^)v
びっくりでしょ??
古い洗濯機、リコールってことは交換じゃないのですか?
違うのかなぁ?
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
