スポンサーサイト


コーヒー牛乳プリン♪

モコ☆ダンがオヤツはほとんど食べない、甘いものが苦手。
そんなこともあり、お菓子作りはクッキー数回とレアチーズケーキを
むかーーしに作ったことがあっただけです。

最近、tomoさんのブログ「It is time for tea!」
いろんなレシピを勉強させてもらってると、作りたくなりました。
なので、作ってみました(笑)
DSC00066.jpg
DSC00068.jpg

私のルク鍋は24cmで、あまりにも大きいので耐熱皿を使用。
本当に簡単なレシピなのに、ダマになり失敗したようです…ハハ
まっ、こんなこともあるさ。
まだまだ勉強させてもらって、いろいろ挑戦していきますよ!!

でも味はバッチリ。美味です♪
また次も作りたいです☆
tomoさんありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ←ポチッと応援お願いします。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/72-d5532e98

Comment

tomo | URL | 2008.03.01 23:47 | Edit
おこんばんは~o(^-^)o
まだ起きてたの♪
これ、ふたしてないでしょ?

天板にお水張って、ふたして蒸し焼きにするんですよ(^^ゞ

も1度TRYしてごらんよ☆
味はウマウマでしょ?
ブランデー入れてもウマウマだよ。
ちゃくらん | URL | 2008.03.02 10:37
私も、引っ越してくる前
家電を選んでるときに、お菓子作ろう!とか思って
オーブンレンジの機能とかすっごいみたけど
いまだに1回も作ってないや(;´∀`)
このうまうまプリン、良さそうだね♪
チャレンジしてみようかな♪
モコ☆ | URL | 2008.03.02 21:46
ふふ、まだ起きてた時間ですよ(*^_^*)
家のことやってから、みなさんのところへ訪問したり、メールチェックをすると、すぐにこんな時間になるんですよ。

うん、これフタしてなかったです…
オーブンの本のプリン、アルミホイルでフタするって書いてた~(ーー;)
うーーん、やっぱりフタごとオーブンに入る鍋が欲しい~。

モコ☆ | URL | 2008.03.02 21:47
実は私も…ほとんど作ってないので
オーブンもほとんど使ってなかったの…。
これからは、いっぱい作りたい!!と
気持ちだけは先走ってます。
ちゃくらんさんも色々作ってみて下さい。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
