スポンサーサイト


キッチン整理と断捨離

只今、かなりキッチン収納関係の見直し、食器や調味料の整理などなど
キッチンをいろいろ変えてます。楽しい♪

でも残業続きの上、モコ☆チビを寝せてからしか時間がないため
手をつけてからもう2週間以上経つけど、終わりがこない!!いつまでかかるのかな~
収納スペースに見合ったものを探すのも、なかなか大変です。
後悔しないよう、じっくり考えて必要なもののみを買うようにモコ☆ダンに相談しながらね。

まずは、食器棚の整理。
以前、整理したのが妊娠中だったはずなので、もう1年半以上経ってる…
100均で買ったこの簡易的な棚は、歪んでくるし、見えないところではあっても
見た目がよろしくないと気づき(遅っ)棚板を1枚入れて見ました。

そしたら、めっちゃくちゃ気に入った!!(笑)
本当に素敵になったんだもん。それから1週間後、更にもう一枚足したいと思い買い足し。
たまたま食器棚に近い色の板がHCにあったので嬉し♪
こんな感じデス…

ビフォー
IMG_2176.jpg
これ、片付け途中。
下にも100均のプラ棚、使ってました…(-_-;)

アフター
IMG_2187.jpg

ごちゃごちゃしてなくて、良くない??
合わせて、これ使わないなと思ったお皿の処分。真っ白なプレートはいつか…と思って
奥深くに仕舞ってあったけど、やっぱり使わないと判断し義母のところへ。
貰ってくれてヨカッタわ。

なので、スッキリとゆとりがかなり出来ました。
まだまだ買い足しても大丈夫!?いやいや、買わないことにします。
あまりにスッキリしたせいで、逆にどーいう感じで置いたら良いか、迷ってマス(笑)

キッチン整理のネタはまだありまーーす。
悩み中です。


これをHCでカット!


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/688-6eacc8bf

Comment

もふ子 | URL | 2011.11.17 17:32 | Edit
もふ子も今、収納見直し中。
3年たってやっとだよ。
実際動いて使ってみないことにはよくわかん
ないんだよね。で、3年(笑)
引き出しの中の整理法とかこまごました物は
他の方のブログ等で参考になるけれど、結局
自分ちは自分ちなので、自分で考えなきゃ
ならないんだよね~。
もふ子もボチボチ(今年中には)やりますわ。
yasuyoleob | URL | 2011.11.21 17:17
わ~残業の後なのに(笑)お疲れさまです!
出産前に整理して、その時はこれでベスト!とか思ったのに、
1年経つと、また気分にも変化が出ますよね~。わかります!

板をカットって、オーダーのようにピッタリサイズでいいですね♪
旦那さまがやってくれたのですか?
HCの人がやってくれるものなんでしょうか~?
スペースに余裕ができたから、今後も新しい食器をお迎えできますね(^m^)

次のお悩みはなんですか~?更新待ってます(笑)
やまっぷ | URL | 2011.11.22 23:33 | Edit
食器が増えたから整理しないとー、と思ってたらちょうどいいタイミング♪なお話(*^-^*)
お仕事忙しそうなのに、がんばったね!
食器棚、だいぶすっきりして棚数も増えて
使いやすそう♪
使う頻度を考えつつの収納、なかなか難しいよね。
でも、お陰で私もがんばろー!って思ったよ♪
よーし!私も年内にスッキリさせるぞー(^-^)/
モコ☆→もふ子さん | URL | 2011.11.28 12:42
かなーり、お返事が遅くなりました。
ごめんねぇ、もふ姉…

そそ、ブログ見てると参考にはなっても
出来ないんだよねぇ、同じくは!!
だから大変なの。

やりたいモードにならないと出来ないしね(笑)
ちょっと、冷め気味な今です。ぷぷ。
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.11.28 12:44
ごめんね~、遅くなって。汗
放置しすぎた。

ホント、変化だらけ。
今回、いい!って思っても、またイヤになったりしてね(笑)

カットはホーマッ○で1カット50円でやってもらったよ。
さすがに家でやると電動ノコないし、ガタガタになるのはイヤだから。
サイズはかって行ったけど、ちがったら…ってドキドキだった。

悩みねぇ。次回の次回の次回くらいになるかも(笑)
もう面倒になってきちゃった。はは。
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2011.11.28 12:46
ごめんね~、お返事遅くて(^^ゞ
やまっぷさんにタイミングの良い記事だった??
よかった。
で、キレイになったかな??

食器棚とかって、あきらかに棚板少ないよね?
まだまだ入りそうなのに…って結構ない?

片付けモード、沈下中デス。はは。

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
