スポンサーサイト


ヘビロテな食器

最近、使わない日がないくらいにヘビロテなお皿があります。
小鉢って言う方が正しいかな?
これ、ニトリで購入♪小さい方が1枚149円、大きい方が199円だったよーな。忘れました…

IMG_2173.jpg

実は小さい方はもう5年以上も前にデパートのワゴンセールの中から購入。
たしか5枚セットで1000円也。
それがニトリで売ってるのを発見したときには、ショックでした、、、沈

IMG_2175.jpg

でも、これすっごく使いやすいの!
ちょっと小さいかなと思うけど、お鍋をしたときの取り皿や、ちょっとしたものを入れるにも
丁度良いサイズ。
だから、義母が泊まりに来てもよく使ってます。
そしたら、モコ☆チビ用にいつもは子供食器(プラ製のもの)を使ってるんだけど
たまたま義母がモコ☆チビのゴハンに使ったときに、チビが落としてしまい割ってしまいました。

安いものだから、全然いいんだけど義母が気にしちゃって、また買い足しておいてと。
早速ニトリで買い足し。以前から大きいのも買おうかな~と迷っていたけど
これを機に大きい方も6枚揃えました。

そしたら、小さい方以上に使ってマス(*^_^*)
最近は、チビ対策でカウンターでゴハンを食べる始末なので、お皿なんかどれでも良い(笑)
(一緒に食べるのを試みたけど、なかなかうまく行きません…)
teemaも登場回数減。

お皿を見て、優越感に浸れるときは遠い日になりそうデス…
欲しいお皿も買えないなぁ。


新作、結構ツボなんですけど~。






にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/687-ef3e7e91

Comment

ウメ子 | URL | 2011.11.09 12:56 | Edit
5年以上も前に買ったものと同じものが
ニトリで売っているなんて!
すごい運命的ですね^^
こういうお皿、サイズ、本当使い勝手いいんですよねぇ。
私もニトリに行って来ようかな(笑)

モコ☆チビちゃんも本当大きくなりましたねぇ。
トイレでおしっこ出来るなんてすごいすごい!
うちは最近やっとですよぉ^^;
yasuyoleob | URL | 2011.11.09 16:20
ローテーブルでは、一緒に食べられませんよね(^^;)
うちも息子は、テーブル付きのローチェア、
大人は昇降テーブルを一番高くして食事してます。
食べる時も、息子に食べさせてから、その後親が~って感じ。
食器も、せっかくのお気に入りが割れるよりは、
ニトリ食器、全然いいと思います!

↓丸亀製麺のうどん、我が家もアリオに行ったら食べてます。
結構好きです(´∀`)
息子は大盛りにして取り分けしてたような…?
でも、かなりのハイペース。
長いから、口に入れてそのまま丸飲みしてたみたいです(´Д`;)
チビちゃんは、カットしてもちゃんと飲み込んでる感じですか?
やっぱりのどごしがいいから、つるっといっちゃうんですかね~。
「噛まないから満腹感がないのかな?」って旦那と話してました。

↓魔法瓶も、うっち~さんのところで見かけて素敵~と思ってました。
実家にあったと思い出す記憶力がスゴイです!(笑)
でも、臭いが気になるんですね~(^^;)
「ポット洗浄中」みたいなのを使って、漂白してもダメですか?
(っていうか、魔法瓶に使えるのかな?)
せっかく見た目が素敵だから、活用できたらいいな~と、
私が勿体なく思っちゃいます(^m^)
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2011.11.14 23:29
お返事遅くなってゴメンナサイ^_^;

本当にこれ、使い勝手が良いのですよ~。
平らなお皿ではなく、ちょっと深みがあると
良く見えたりしません??
これがそうなんですよぉ。

かなりチープなので、オススメです。
家族分+数枚用意してもへっちゃらですよ。ぜひぜひ。

保育園では何度かトイレでしてるみたいです。
頼もしいけど、家で上手に出来るかな?
おまるとか、なかなか進んでやらせてあげられない…
なんか気になって…
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.11.14 23:33
お返事遅くてごめんねぇ~

やっぱり一緒にはゴハン食べれない??
それで大丈夫なのかな?と心配だったよ。
ニトリ食器、かなり満足♡おまけにこれは日本製だから♪

うどん、息子くんも好きなんだね!
ウチも最初はパパと一緒に特盛頼んでわけてたけど
1玉ずつ食べるなら、別でもいいかと(笑)
ちゃんと噛んではいないかもね。
そうか~。小さいとき(今でも小さいか(笑))本当に飲み込んでたからなぁ。

魔法瓶、洗えるのかな?
でも一度気になると使えない…今はただ飾り物になってる。
どうしようかな~
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
