スポンサーサイト


シラルガン ミルクポット

IMG_2063.jpg

こちらも念願の!!
遂にシラルガンが私のところへ♪

当初の買う理由、、、
ヤカンの買い替えだったのですが、それも別に~と思って半年以上が過ぎていました。
それが急に手に入れた理由は、モコ☆チビゴハン作り用に無印のミルクパンを
かなり使用していて、ミルクパンというか小さい鍋が不足していたから(^^ゞ

IMG_2062.jpg

最初はHCなんかでプチプラなものでいいかと検討していたけど、やっぱり好みのがなくて
無印のをもういっこ増やすか~なんて考えていたところ、シラルガン14cmじゃない?
いいんじゃない??なんて(笑)

でも、使い勝手が楽じゃないことはわかっていて(笑)買って良かったと思えるか
心配中です。それは重いからね。
重いの知ってて買ったんだけどね。
料理のことを最優先にすると、やっぱりプチプラな14cmの鍋だったんだけど
こちらはデザインなどで手に入れてしまった。またまたね。ルクも同じ。

やっぱり重い、、、
モコ☆ダンは軽いと思って持ったら、相当重くて、使えね~と文句言ってました(笑)
そして、まだ料理には使ってない(笑)
ヤカンがわりとしてしか使ってないなんて、今回の買った理由になってないデス(汗)

ルックスはサイコー♪
レッドと悩んだんだけど、ブラックがかっこいいです☆
見てるだけで惚れぼれ。
お湯の味の違いは、未だ確認できず。ぷ。
味オンチなのかしら??今後の様子見です。

---

炊飯器の調子がよろしくないこの頃。
明日はルクで検証してみます。

モコ☆チビのために、柔らかめのゴハンを炊きたいんだけど、米4合に対して
水4.5まで入れて、吸水2時間させてもカチカチの炊き上がり。
時間が経ったら、もうヒドイ…涙

もともとやわらかいゴハンが好きな私。
だから、粘り気のある「ななつぼし」を選んでいるのだけど、全く美味しさが出ない!

実母が最近炊飯器が壊れたのでパナソニックの中堅クラスのに新調したんだけど
それがもう、柔らかくって美味しいの!
同じ米のはず、、、やっぱり炊飯器のせいかしら??

お鍋炊飯は毎日続けられる勇気もないから、買い替えが必要かも。ん~。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/681-31d5332b

Comment

うさこ | URL | 2011.10.10 22:18
うん、ルックス最高!
調度品としてキッチンに置いても良いかも(笑、私もモコダン殿に色々言われるタイプ?)

小さい人達用のご飯、私はルクで炊いてるよ
玄米だから参考にならないかもしれないけれど、一晩浸水させて、玄米2cup+雑穀4分の1cupに対してお水は5cupで、時間は30分前後かな
かなりネットリの仕上がりで、私は食べれないんだけどね(笑)
我が家は積極的にお水を飲んでくれないから、お食事に水分を含ませるようにしております

nica | URL | 2011.10.11 12:07
わー、ほんとにこれルックスいいね♪
大きさもこれくらいのものって重宝するよね!
私もミルクパンをお茶煮出したりするのに使っているんだけど、サイズがちょうどいいから料理用にこのくらいの大きさのものが欲しいんだ~
これはちょっとお高いから私はプチプラでね(笑)

ボディバッグも使えそうだね。
両手があくってほんと便利だと思う。
突然抱っこしなくちゃいけないときとか、私はほぼトートだからちょっと大変^^;
色もかっこいー♪
モコ☆→うさこさん | URL | 2011.10.14 23:14
はは。言われるかも~(笑)
片付けずにIHの上に置いて、眺めてます☆

玄米も食べるの?
すごいね~。そしてネットリの仕上がりになるんだね。
その日、ルクで炊いて見たけど、なんかダメ…やっぱりかたい。
根本的に水の量をもっと増やさないとダメなのかな?
悩みは続く~涙

モコ☆→nicaさん | URL | 2011.10.14 23:19
料理用に…この鍋はやっぱり向いてない(笑)
ミルクポットなので、煮だしたりのみなら良いです。
やっぱりプチプラの鍋が欲しい、今(笑)
無印が無難な気がしますよ~

ボディバッグ、良いのだけど、やっぱり小さいとフツフツ
思ってます。
今まで入れてたものを入れないようにしたら
忘れ物が多くて大変です。
でもトートよりは便利ですよ~

昔からよくトート使ってたけど、最近はもう持てなくなっちゃいました。
やっぱり両手あきは絶対です!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
