スポンサーサイト


ファイテン

IMG_2013.jpg
ファイテンショップ行ってきました。
悩んだ末に私は手首用のをお試しで購入デス。

年中肩こりでツライ私と正反対のモコ☆ダン、肩こり経験ナシ。
それが、モコ☆チビをおんぶするようになってから、肩こりじゃない?というの、発覚。
で、モコ☆ダン、自分で首に巻くのとか、探していました。

そして近くのファイテンショップへ。
いつも通るところだけど、見たコトの無い場所。まだ完全に信用しているわけでもなく(笑)
批判しているわけでもないけれど、いろんなイベントもあったので予約してみた。

初めての予約したイベントは、こっている場所を特定して何が原因か探す機械を使い
見つけ出すこと。
今週末は酸素カプセルも体験してきます!!

私は腕の凝りが主な原因のよう。
抱っこが多くなってから、確かに非常に肩こりが激しくて、、、
最近、手のひらを握ることがちょっとキツイと思ってた。むくんでるか?なんて
気にもしなかった。
だけど、かなりのむくみがあるみたいでした。ちょっと揉んだだけで手のひらスッキリ!

これが結婚指輪のお直しの件にもつながります。→
産後の太ったせいでというのもあるけれど、むくみもかなりの原因で指輪が入らない!
全て、絡んでくるんだね~
(あまりのサイズアップにつき、お直しは出来ないと言われてしまった…どうしよう??)

金スマの鈴木おさむ夫妻じゃないけれど、タニタ食堂レシピに挑戦しようかしら??
実は翌日、即タニタの本、続編の方買ってきました!(^^)!立ち読みしているそばから、どんどん売れてた。
金スマの威力はスゴイ、、、



なんか、ダイエットにしても、片付けにしても、節約にしても、なんだか未だ中途半端。
なにかひとつ完了できたらいいな~と思う、今日この頃。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/672-12be1ab7

Comment

もふ子 | URL | 2011.09.06 09:12 | Edit
よくスポーツ選手がつけているよね。もふ子も首・肩残りがすごくていつも頭痛がしているからちょっと興味あるなぁ。モコりんのレポート楽しみにしてるよ(笑)
でも、もうちょっとおしゃれっぽいのがあったらいいのにね~。どうしてもスポーティーになっちゃうのね。
yasuyoleob | URL | 2011.09.06 17:10
ファイテンショップってあるんですね~!知らなかった(笑)
効果、ありますか~?

あ、私もタニタ食堂の本見て作ってますよ(^_^)v
続編も気になってるけど…違うお料理本買っちゃって(笑)
もう少し、最初のを使いこなせたら買おうかな(;´▽`A``

むくみ、私も気になってます(>_<)
身体の冷えもあったみたいで、温めるようにしはじめました。
あと、ふくらはぎの筋肉がものすごく凝ってたのもあるみたい。
(ふくらはぎって、血液やリンパ液を運ぶポンプ的な役割があるみたい)
マッサージしたら少し楽になりました。

指輪は、私も産後数ヶ月つけられませんでした(涙)
でも、お直しはしないほうがいいと思います!!
それより、むくみを解消することを優先させたほうがいいかな~と。
あまりにも続くようなら、やっぱり肩や腕の凝りが危険信号出してるのかも…。

運動もマッサージも、時間的にも気持ち的にもなかなかできないかな?(笑)
あとは、週末に整体とかは…行けないんでしょうか?
忙しいけど、身体大事にしてくださいね~!

メール、またそのうちしますね(笑)
整骨院通いしてると、なかなかPCにむかえません(^^;)
モコ☆→もふ子さん | URL | 2011.09.07 12:45
そうそう。
日ハムの選手もつけてるとか?見ないからわかんないんだけど(笑)
選手のコラボモデルがあるんだよ。

これは、クスリと違うから、よくするんじゃなくて
正常に戻すってことらしい、、、
今のところ、変化に気づいていません。ぷ。
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.09.07 12:49
いろんなとこにあるんだよ。
なんかウサンクサイ(笑)というか、気にしてなかったけど
mixiで口コミとかもあるみたいだし。
効果はいまのところ、、、ワカリマセン(笑)

むくみはあんまり気にしてなかったし、今まで経験なくて
よくわからん感じなんだけど、結構なんだね~
でもホント、それが解消されれば指輪も入るはず!

整体?整骨院に何回か行ったことあるけど
そこの人のせいなのか?効き目も見られず、
効果が感じられなかったんだよね。
マッサージもだから、怖くてね。
しかも続けないと意味ないでしょ?
金かかるーーー。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
