スポンサーサイト


コスメ断捨離

お友達がルナソルを予約した~っていうのを聞いて、ますます欲しくって
悩み中のワタシ(^^♪

あれこれと悩んでいるうちに、また今度にしよう!とかやっぱり予約してこようとか
色々な気持ちになっていたので、自分の今持っているものを見てみようと整理しました。

手持ちのアイシャドウ、チークなどなど…

IMG_1941.jpg

恥ずかしすぎの画像ですが、見てください!!
この古さ。ぷぷ。
ディオールなんて、以前の青いケース。個人的には今より好きなのですケド…
後ろに写ってるピエヌなんかもいつ買ったってくらい古いでしょ。

気になってはいたんだけど、アイシャドウやチークの消費期限ってどれくらいか?
ネット検索してみると、いろんなとこで言われてるのはやっぱり3年くらい…しかも未開封で。
私、10年以上とか年季モノあります…
ってことで、ケースがかわいいだの、まだ使えるかも!?などまさにモノに執着していた私がいまして
今回を機に捨ててしまおうと決意しました!!

そうなると、悩むこともない。
手持ちのアイシャドウは春に買ったプチプラなものひとつのみ。
チークもシャネルひとつ。これまた春に買ったもの。
全然買っていいじゃん!!という結果。

で、早速行ってまいりました!ルナソルのカウンターへ。
16日は、最後の夏休み。モコ☆ダンは仕事なので、モコ☆チビも保育園へ預けて
ひとり時間。ストレス解消時間。ウインドウショッピング!?

最大の目的、ルナソルにてタッチアップ。
アイシャドウは02と05を片目ずつ。結局、05の方が良くてそちらを予約♪
そしていつものこと。ダダダーっと一連で欲しい私は限定チークのピンクの方と
アイライナー、グレーとグロス、アイシャドウの下地も予約しちゃった。

まだ考え中ですが、mimiさんも紹介されてたブラシも欲しい!
とりあえずはアイシャドウ用の1本かな~。
チーク用、すっごく柔らかくて気持ち良かったデス♪でもガマンどころかな、、、
今はオルビスの使用中。毛質が全然違ったわ~

***

この日の目的、あと三つ。
カルティエへ行き、パシャのベルトサイズを大きくしてもらうこと。
無事にひとつつけたして使えるように。出産後から、なんだかキツくなってたの、、、沈
そしたら、3年ほど前にオーバーホールに出してばかりなのに、そろそろ必要かも!?と。
もうオーバーホールにお金はかけられん!
どうしようかな~

もうひとつは、結婚指輪のお直し。
これまたサイズアウト!!妊娠中から指輪をはずしていたら、出産後もそのまま入らなく
なっちゃった~涙
しかも7.5号の標準?だったのが、めっちゃ太くなってるぅ。
そしてお直しもできるか微妙なところ…悲しい。

最後はマグポーチ購入。
これが全然ないし、見ているうちに、やっぱり無くてもいいかもって思いはじめて
とりあえず買わず。
ビニール袋に入れてバッグの中ってのもイヤなんだけど、ポーチの分かさばるのもねぇ。

こんな感じで最後の休日、楽しんできました。
美味しいパンも食べて満足、満足♪楽しかったデス!!


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


↓ ここからは私の子作り事情、、、
2月末から赤いものが来ないので産婦人科にも久々に行ってきました。
ふたりめも欲しいので、、、って。
早速、デュファストンのお薬処方。赤いもの来たら5日以内にまた別のお薬もらいに。

とりあえず、赤いものを出さないとと思って行ったけど、なんだか先生は
これでうまく排卵するといいけど~みたいな。
早速、子作り開始ですか?笑

たぶん、そう上手くは行かないと思うけど、そろそろ二人目挑戦かな~なんて
思ってます。順調にいけば、2歳違いの兄弟。
やっぱり私もモコ☆ダンも兄弟がいるし、2人か3人欲しいのです。
毎日注射とか、簡単には行きそうにないのですけどね、、、


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/669-e4ba59c3

Comment

yasuyoleob | URL | 2011.08.17 12:03
10年前の、ってびっくりしました(笑)
ピエヌとか、私が高校生の頃あったような…?
コスメ断捨離、できてよかったですね(´∀`)
でも。せっかく執着を断ち切っても、「買うために捨てる」では、
また「使わない肥やし」を増やしかねませんよ~。
アイシャドウはいいと思うけど、他のアイテムは本当に必要でしたか?
(勿論、必要で買ったのかもしれませんが…)
…とつっこみたくなりました。ごめんなさいm(_ _)m

あ、私なかなか厳しいコメント多いと思いますが。
決してモコ☆さんのことが嫌いなわけではありませんから~!!(笑)
いろいろ共通点も多いし、とっても共感してます。
むしろ、モコ☆さん大好きです(≧∀≦)
ブログで「片付け」とか「断捨離」とかいろいろ書いてる割には…と思って、
同じく取り組んでる仲間としては、つっこまずにいられないのです(;´▽`A``
でも、女子だから物欲には負けますよね~(爆)
そっちの気持ちも、十分に共感してます。
片付け…道はほど遠いですが(笑)一緒に頑張りましょうね~!

あ、最近持ってる金子さんの本をまた読み返しました。
とってもいい本なので(笑)今度記事にしますね~。
更新したら読んでやってください。

話は大分ずれましたが。
ルナソルの発売日、楽しみですね(´艸`)
05仲間がたくさんいらっしゃって嬉しいです♪
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.08.17 12:31
> 10年前の、ってびっくりしました(笑)

でしょ?私もびっくりした。だっ間違えなく結婚前に買ってるし…
ほとんどがね。

> でも。せっかく執着を断ち切っても、「買うために捨てる」では、
> また「使わない肥やし」を増やしかねませんよ~。
> アイシャドウはいいと思うけど、他のアイテムは本当に必要でしたか?

これまた言い訳になるけど(笑)ふるいのを捨てるとコーラルのチークしか
なくなるから、ピンクは必要なの。
それに、アイライナーもボルドーしかないから、今回のアイシャドウには
ブラックかグレーは絶対に必要。
まっ、グロスは無くてもガマンできたかも知れないけど、これは最初から
狙ってたんだよね~^_^;

> ブログで「片付け」とか「断捨離」とかいろいろ書いてる割には…と思って、
> 同じく取り組んでる仲間としては、つっこまずにいられないのです(;´▽`A``

これはまだまだ片付けの余地があるのもわかってるし、必要なものは買うのよ(笑)
これじゃダメ?
コスメ類はこれでほとんど無くなったよ~ルナソルをお迎えしても
まだかなり少ない方だと思うけど。

金子さんの本、いろいろあるのまだ読みたいなぁと思ってるの。
でも買ってまで…となってて。
機会があれば読みたいわ。記事のアップ待ってるよん♪
また読み直して、いろいろ考えます、、、

バッグの熱はだいぶおさまりました。
この本のおかげかな?
今あるので、いける!更に使っていないものはオークションへっていう
意欲が涌いてるのよ。コーチももう卒業かな?


yasuyoleob | URL | 2011.08.17 14:13
わ~即レスありがとうございます(笑)
コスメ、必要で買ったならいいじゃないですか~♪
量の問題じゃないけど、
そうして本当に欲しくて・必要で・使うものがこれから増えていくといいですね(´艸`)
今後10年選手はないかと…ぷぷっ(笑)
「ダダダーっと一連で欲しい私」とあったから気になったのです(;´▽`A``

一つ一つ難癖つけてるつもりはないんですが(結果的にそう読めますが)、
やっぱり考えて買うのは大事だな~って思いますよね。
前も書いたけど、モコ☆さんも私も、大分考えて買うようになりましたよね?(笑)

金子さんの本の紹介は、また近いうちに…。
そういえば、先日の片付けの本、立ち読みしようとしたら、
息子にぐずられて読めませんでした(^^;)またリベンジします。

バッグも、年齢や状況により好みも使い勝手も変わってきますよね~!
コーチ卒業ですか!「卒業」って言い切れるのが尊敬です(笑)
nica | URL | 2011.08.17 15:14
わかるー!
アイシャドウとか使い切ることってほぼないから、捨て時期に悩んでそのままだったりするよね~
私も10年選手に近いもの(それもほぼ新品状態)のがあって、少し前に開けたら付属のチップがボロボロと風化してたよ(笑)
それなりのシャネルとかMACはそれでもいい、って人にあげちゃった。
私はコスメ欲しい時期と、あるものでいーや時期が来るの。
で、欲しい時期にさしかかると買っちゃうな。
今は…欲しい時期かも(汗)

ルナソルのアイライナーとアイリッドベース使ってるよ♪
アイライナーはあまり使わないから全然減らないけど、アイリッドベースは3個目かな?リピしてるー
限定チークまだあったんだね!こっちは早々と2色とも予約でいっぱいだったよー
モコ☆さんはピンクのアイカラー好きなんだね。
目が腫れぼったく見える気がして避けてたんだけど、夏のルナソルのピンクがなかなか使えたからちょっと気になってるの♪
05仲間がいっぱいだね~^^
あ、ピエヌ私も好きだったな(笑)ケースが当時はオシャレに感じたんだよね。

お、2人目考えてるんだね。
絶対兄弟欲しいって言ってたもんね。うまくいくといいね♪
mimi | URL | 2011.08.19 20:50
文中リンクありがとうございます~^^。
私もだだーっと予約してます、笑。
そちらはチーク、まだ残っていたのですねー。ピンク可愛いですよね^^。
私も05。おそろいです^^。
で、ライナーはベージュを予約しました。グレーは気になったけど、今回はスルーで。
それから限定のネイルも。
ああ、われながらまたやってしまったと思いつつ、仕事をがんばる自分へのごほうびなんです。

それから、ブラシはおすすめです~。
手持ちのものはどれも使えますよ~。
まさ。 | URL | 2011.08.19 21:10
はじめして、通りすがりでブログを訪問した者です。
カルティエのオーバーホールはいくらぐらいしますか?
2年ぐらい電池切れで電池交換してないのですが、オーバーホールってやったことないので教えて頂きたいのですが・・・
分かる範囲で結構です。
初コメながら失礼します。
usausa | URL | 2011.08.19 21:23
ディオールのパッケージがなつかしい(笑)
やっぱ同世代ですね^^(笑)(笑)

あたしはもともと「美」には疎くて、ある意味見習わなきゃな~と思います(^^;
愛犬には「もっとお金かけていいよ」「エステ行ったら?」って言われる始末・・・
あたしってそんなに汚い?みたいな(^^;(^^;

2人目・・・ やっぱそろそろ考える時期ですよね。
欲しいけど、あたしのキャパでは2歳違いは難しいかなと考えてるとこです。
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.08.20 00:55
やっぱりモノは大切に!ちゃんと考えて買うことが大切だね。
でも趣味であるならば許してあげようとも思う。
人それぞれの環境に合わせたね。
金子さんが言うとおり、モノが少ないと使い勝手がいいよね。
間違えなく!!

コーチ、卒業気分。
というのは、持ってる人が多すぎる(笑)
モコ☆→nicaさん | URL | 2011.08.20 01:01
nicaさん、わかって頂けますか??
嬉しい(笑)
付属のチップが…って面白い!でもそれもわかる!!
そんなとき、あったような気がする。
一緒だぁ。えへへ。

ベース、使ってるのですね。
綺麗に発色するのは嬉しいのですが、メイク時、1工程増えるのが
ちょっと厳しい…そのうち、使わなくなる可能性もある。

私も、ピンクはれぼったくなる人です。
でもつけて見たかったのです。そしたらやっぱりボヤ~っとしてました。
でもnicaさんゲットですね!
絶対に似合うはず!!

妊娠してたときのブログが懐かしいですね。
あのときも楽しかったもんな~(笑)
おっちょこちょいなnicaさんもね。笑
モコ☆→mimiさん | URL | 2011.08.20 01:03
勝手にリンクしちゃいました~ごめんなさい。

チーク、コーラルの方はもう無かったです。ピンクのみ。
でもちょうど買うならピンクと思ってたので良かった。
やっぱりチークブラシも欲しいなぁ。

自分へのご褒美、いいですね!
mimiさんもいっぱい働いてるんだもん、それくらいはいいですよ!!
モコ☆→まさ。さん | URL | 2011.08.20 01:10
まさ。さん、こんばんは。
初コメ大歓迎です。

パシャはオートマチックで電池交換がないので
まさ。さんのお使いのと違うかも知れないですよ。
でも確か、5万以上だったと思います。
すいません、覚えてないです、、、涙

そして、数週間の期間も必要でした。
この時計を買うために、最初に使っていたグッチを売ってしまってて
その間は時計なしの生活、辛かったです(笑)

使わずに大事にしていると、ネジが硬くなって逆に
短期間でメンテナンスしなくてはいけなさそうで、こーいうものは
たくさん使ったほうが良いのかもしれません。

モコ☆→usausaさん | URL | 2011.08.20 01:13
はは、懐かしいでしょ!!
これ好きだったんだよね~。なんか優雅になれた感じ!?

「美」に疎いの?
そんなふうに感じないよ。旦那さん、ステキね!
ウチはそんなの行かなくていいタイプで、進めてなんて
くれないよ~

うさこ | URL | 2011.08.20 17:17
そのディオール、懐かし過ぎる~
ケースだけでも保管しておけば良いのにって、捨てる話なのに思っちゃいました

私もつい最近、数年ぶりにアイシャドーを買いました
シャネルデビュー♪
でも、正直、分からんです(笑)

2人目、頑張ってね
今度はこのブログにマタニティライフもUPするのかな?
楽しみにしてるよ~
(すっかり他人事、私はもう十分、無理)
まさ。 | URL | 2011.08.21 21:37
初コメながら早々の丁寧な返答有難うございました。
ご指摘のとおり私はパシャでは無くタンクの方です。
5万もするんですね・・・(驚愕)
パシャはオートマなんですね!今更ながら驚きました。
専業主婦になった今、まったく時計をする機会も無く5万も捻出出来そうにないです(苦笑)
ショップに行ってから聞くと大恥かくところでした。
どうも有難うございました!!
モコ☆→うさこさん | URL | 2011.08.24 08:56
懐かしいでしょ!ぷ。
ケースだけ保管したって、使い道ないよ~って、まだ燃えないゴミの日が
こないから、家にあるけどね~

お!
シャネルデビューか。最近はわかんないけど
昔に使ってたシャネルのアイシャドウは色が出なくて
好きじゃなかった、、、

マタブログはまた違うところでやろうかな~って。
だって、一人目やって二人目やってないの、かわいそうじゃない?
でもまだわかんない。

双子ちゃん一気に子育ては大変?だよね、、、
私も双子欲しいな~。まだまだその気はあるよ(笑)
私、倒れるかも!?(爆)
モコ☆→まさ。さん | URL | 2011.08.24 09:01
いえいえ、いつでも大歓迎ですよ。
やっぱり、パシャじゃなかったですね。
タンクなんだ。タンクが電池だったの、初めて知りました^_^;

専業主婦さんは厳しいですね~
私、共働きでも厳しかったです。涙
結婚したら、そーいうところにお金が使えない、、、
というか、旦那さん次第?でしょうかね。
ウチはそーいうものに反対派なので(笑)
チープなものでいい!って考えだから、ブランド品買うのが
大変なのです。

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
