スポンサーサイト


帰省中。

ただいま、義実家に帰省中、、、
義父のPC借りて更新します。

昨日は私の方の本家に寄ってから、お墓参りしてきました。
モコ☆チビ、去年は生まれてばかりだったので、ただ抱かれているだけでしたが
今年は手を合わせてちゃ~んとお参り。チ~ンもしました。笑

おじいちゃん、おばあちゃんちゃんとオモチャを用意してくれてます。
IMG_1951.jpg

これ、見たことあるけど詳しくは知らず、、、
とっても可愛いんです♪つぐマネをするとチョロチョロと音が鳴るの!!
それでモコ☆チビも飲むマネをします。

IMG_1952.jpg

曲も流れるし、いろんな音がなるし、すごいなぁと。笑
びっくりしてるのはママでした。あは。



今日は雨降りだったので、義実家で予定していた水遊びは中止。
せっかく買ったけど、来年までお預けかな~。保育園では最初泣いていたけど
今は自分から水遊びしたい!!と訴えてくるそうです。

車庫屋根の下では、急遽焼肉決行!!焼カニとホタテだけの予定がお肉も。
自宅ではなかなか出来ないでいたので、ヨカッタ♪ママ嬉し。

***

ロイヤルコペンハーゲンのムック本購入のあと、一度はやめたものの
やっぱり気になってまたまたムック本買っちゃいました~。

イルビゾンテ。
IMG_1947.jpg

かなりしっかりしてて、便利そう。さっそく帰省するのに使用中、、、
すぐに完売してしまうそうなので、気になる方はお早めに~


こちらは売り切れです。残念、、、



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/668-c2fce7b0

Comment

yasuyoleob | URL | 2011.08.15 17:14
お盆休み、ゆっくりできましたか~?
うちは夏休みは来月末(!)なので、普通の週末でした(笑)

このおもちゃ、カワイイですね♪
美女と野獣に出てくるポットみた~い(笑)
これ、水遊びに使えるんですか?そのために買ってくれたのかな?

↓ギョギョっとさせてごめんなさい(笑)
私も別に専門知識があるわけではないですが(笑)
アシックスがいい!と決めていたからには、
ファーストシューズの機能面もチェックされてのことかと思ってたから。
ファーストシューズじゃない種類を選ばれてて、ちょっとびっくりしたのです。
でも、チビちゃん買った靴でちゃんと歩けてるんですよね?
だったら心配ないんじゃないかな~。
よっぽど歩かない!…んだったら、他を考える必要も出るかもしれませんが(^^;)

子供グッズって、ブランドやデザインにもこだわりたいけど、
本当は一番は、子供に合う(機能)か、ですよね。
時々好みに突っ走りそうになって、ハッとしたりします(笑)
冬の靴も迷いますよね(>_<)
冬にどのくらい歩けているのか…てか、重いので早く抱っこ紐卒業してほしい(笑)
nica | URL | 2011.08.16 11:57
これ、かーわーいー♪
音するのー?
女の子だからおままごと道具として長く使えそうだね。
ちゃんと飲むマネまでできてお利口さんだ(^O^)
色もモコ☆さんの好きなピンクとパープルだね♪
おじいちゃん、おばあちゃん、センスいいな~
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.08.17 00:48
めちゃくちゃ、ゆっくりしちゃった。
家事もほとんどしなくていいし(本当はダメかも、、、)
お昼寝までさせてもらって。ありがたいです。
今回は洗濯機まで借りちゃって、1回洗濯してきたから
洗い物もそんなにたまらず、良かった(笑)

このポットは水遊びとは関係ないよ。
ごめん、説明不足だったかな?
おままごとのような感じかな?ちょっと気持ち悪い気もしないでもないけど
可愛いと思えば、可愛い(笑)

デパートでアイダホとか、セールあちこちでやってるね~
ちょっと失敗、、、ネットよりも安いんだもんね。
大丸でこっちにすれば良かったって色の見つけちゃったし、、、残念だったわ。

モコ☆→nicaさん | URL | 2011.08.17 00:50
いろんな音、なるんですよ~。
しゃべるポットみたいな感じで気持ち悪いと思うとこもあるけど(笑)
かわいくなってきてます(笑)

nicaさんもぜひぜん娘ちゃんに。
そーいえば、私の大好きカラーですね、ホント!
だから特に可愛いと思えるのかしら??

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
