スポンサーサイト


週末あれこれ

先週末のお休みの日は初めて三昧☆
8月6日の土曜日は保育園で七夕まつり。(北海道の七夕は8月7日が一般的)
80サイズの甚平着て、とっても可愛い♪親バカ(笑)

ちゃんと踊りを披露するため、練習していました。
曲に合わせてキラキラと手をフリフリしたりしてたらしいけど
本番はしてない(笑)でも泣かないでちゃんと参加していました!
出店のヨーヨーつりでは、最初怖くて触ることも出来なかったのに
時間が経つにつれ、ヨーヨーを離さないの!

次の日は町内の花火大会。
子供向けの行事なので、初参加。モコ☆チビは音に怖がるかと思っていたけど
楽しいようで、喜んでました。
手持ちの花火もしましたが、自分でやりたいとばかりに手を出します。
さすがに怖いので、一緒に持ちました。

IMG_1905.jpg

夏の楽しみが続いていて、良いです♪
親としては面倒な事もあるけどね~(^^ゞ
1歳になった夏は楽しんでくれてるかな?でも覚えてないかもね。

***

プレシューズ購入のあと、なんだかんだ私が気に入るのを見つけられなく
次のステップのシューズ、買っていませんでした。

でも、最近は自分では歩けないものの何かにつかまってとか、パパママの手を掴んで
どこにでも歩いて行きたがります。
ホームセンターに行ったとき、歩きたくて、歩きたくて降ろせとダダをこね始めたので
降ろすと、プレシューズの裏にゴムが付いているものの、滑って歩けないの!

これにはさすがにかわいそうで、早く用意しなくちゃって(^^ゞ
でもやっぱり好きな色が見つからず悩んでいたのだけど
(アシックスのスクスクに決めていた)、ネットでやっと12.0cmのエンジをみつけ
やっと購入♪
三井アウトレットではスクスクは定価品で、箱もナシ…セール品は13.0cmから。
何度も通ったけど、ベージュしかなくて断念してたのでした。

IMG_1945.jpg

うーー、可愛すぎる。
本当はレッドとかが欲しかったんだけど、今季のカラーがこれで、、、
まっいいか。仕方ないね。
ニューバニンスとかも迷ったけど、やっぱりファーストシューズはスクスクにしたくて決めました。

もっとちゃんと考えてあげないとダメだな~。
母親失格になりそうで怖い、、、





にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/667-4ff63263

Comment

yasuyoleob | URL | 2011.08.11 10:39
チビちゃん、髪の毛増えてますよ~!やったー!(笑)
七夕、やっぱり北海道では今月のほうが定着してるんですね~。
私にはいまだに違和感があります(;´▽`A``
お祭りも花火も、チビちゃんが楽しそうにしててよかったですね♪
そういえば、息子はどちらもまだ未経験…!
お祭りとか花火の情報に疎くて…ハハ。
洞爺湖で花火見せようか。行く予定ないな~(笑)

アシックス、ゲットですね(^~^)
アイダホ、息子とおそろです~♪
でもサイズが大きかったので、もう一足が小さくなってからかな(^^;)
歩き始めにアイダホ、結構チャレンジジャーですね(笑)
店員さんに「最初は足首をホールドするハイカットがいいです」と言われて、
ファブレしか考えてませんでした~。
息子の歩き方も大分安定してきたので、
待機中のアイダホがサイズアウトしたら、
もっとお手頃な靴にしようと思います(´∀`)
いいの見つかるかな~。またリサーチしないと(笑)
nica | URL | 2011.08.11 14:11
こんなに小さくてもちゃんと踊りをするんだね(*^o^*)
かわいいだろうな~
甚平、かわいいよね!ね!
ウチはもう去年のロンパースタイプは着れなくなっちゃったけど、小さい子の甚平姿ってなんでこんなにかわいいのー!って思っちゃう♪
もうロンパースは無理かな…って思ってたけど、タオル地のものを買ってプールの後とかに着せちゃってる♪

靴、かっこいいねー
やっぱりアシックスは人気だね。
ウチはプレゼントでいただいたピジョンでようやく先月デビューさせた。
遅いよね(笑)
yasuyoちゃんのコメントで知ったけど足首ホールド力は確かにあるよ。
そういえば、なかなかうまくあんよできなかった頃、保育士の妹に「○○(娘)にはピジョンがいいと思う。」って言われたの。
ウチはいまだ小走りもできないくらいだからこういったかっこいいタイプはもうちょっと先になりそう…^^;
いっぱいこれ履いてあんよしてね♪
usausa | URL | 2011.08.11 21:36
かわいい~!!
秋っぽいカラーがすごく良いですね☆
いただきものの靴が何足かあるし、まだ歩けないし・・・
ってうちはまだプレシューズさえ用意していません・・・(^^;
でもプレシューズで靴に慣らしておいた方が良いですよね?
どんな時に履かせてますか?外出の時?
モコさんの記事で火がついちゃった(笑)
靴が欲しい~(笑)

うちも甚平着せました。ほんと可愛いですよね♪
親ばかになるのも分かりますよ(笑)
usausa | URL | 2011.08.11 21:42
↓の乾燥機の件、コメントのお返事忘れちゃってましたm(__)m
普通に自動乾燥?してますよ。洗濯機におまかせコースです。
確かに縮みますよね。多少は仕方ないかなと思って使ってます。
ただやっぱりお気に入りのものはちゃんと外に干すようにしてます。
タオルとか乾燥した時のふんわり感は結構好きです^^
まぁ | URL | 2011.08.12 00:43
お久しぶりです!ご無沙汰してます☆
先月北海道(札幌→旭川→美瑛・富良野→札幌)旅行してきました♪
北海道はカラッとしてて、爽やかですね~。
名古屋は日々ジメジメです(-_-;)
うちの子も、一人歩きはまだだけど、カートを押して歩きたくてぐずるようになりました・・・。
抱っこしても、そんぐり替えって抵抗するし(=_=)
靴、可愛い!
最近外履き靴を買ってみたけど(¥980)、モコ☆さんのいいですね!!次チェックしときます!
うちは、カート押せば前進するけど、手をつないで誘導しようとすると嫌がるの('A`)
手をつないで歩くのが夢だわ~☆彡
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.08.12 08:36
髪の毛、そうそう伸びてるよね(笑)
最近、前髪が目に入りそうになってきていて
後ろは伸ばしていきたいから、どうしようかな?って思ってる。
って、切ってあげないとダメよね、、、(笑)
なんとかするわ。はは。

お祭り関係は、私も疎いよ。
でも町内の回覧で気づいたときは、すかさずチェック。今までは
スルーしてたのに、なぜか気づいちゃう!
区の催し物とかも、なぜか見てしまうこの頃(笑)

>歩き始めにアイダホ、結構チャレンジジャーですね(笑)

このコメント読んで、正直ギョギョって思った(笑)
でも、旦那はこれくらいでいいって。
プレシューズのあと、私が用意しないものだから
歩けないけど、結構しっかりタイプのものを保育園で履かせてたし。
日々借りちゃってて(^^ゞ

昨日、イオンで手をつなぎながらこの靴もデビュー。
大丈夫と思って履かせちゃってるよ。マズイかな~??

オレンジのアイダホとも迷ったの。yasuyoちゃんとことおんなじの。
次は私もどうしよう?
っていうか、冬が、、、まだまだリサーチ不足。
旦那は長靴でいいって(笑)ん~。って感じ。
モコ☆→nicaさん | URL | 2011.08.12 08:40
なかなかノッてるみたいです(笑)
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちのも見学してるみたいだし
真似っこしてるんですね!びっくりしますよ。

ロンパース、ホント、今となっては懐かしいし赤ちゃんって感じで
可愛いですよね。
80サイズのがまだあるので、着せたいんだけどちょっと面倒にも(笑)
完全、親都合です、ハハ。

ピジョンの靴もいかな~って思ったケド、デザイン的にアシックスに
しちゃいました。
娘ちゃん、先月デビューだったの!
その娘の成長とともになので、全く心配はないですよね。
ウチはひとりで歩けないくせに歩きたがるんです(笑)
モコ☆→usausaさん | URL | 2011.08.12 08:46
プレシューズで慣らしたのは、正解だったと思うよ。
最初、嫌がってたもん。
でも、慣れてきて新しい靴が届くと、履きたがってるから(笑)

保育園にいくときはもう、車で面倒だから
最初は週末だけ。外出のときだけ慣らしで履かせてたよ。
そのうち、保育園で貸してくれちゃって、大きいのを履かされてた(笑)
夏になってから、お散歩率高くて立って乗るベビーカーの上で
履いてたらしい。
同じ月齢の男の子は3人兄弟の末っ子のせいで、1歳になる前から
歩いてたから、その影響もあるかもね。

乾燥機はそうなんだ。
でも異常に縮んじゃったよ、前(笑)
勇気がいるなぁ。
モコ☆→まぁさん | URL | 2011.08.12 08:50
まぁさん、ホント、お久しぶり。
こちらこそ、ご無沙汰してしまって、、、ごめんなさい。

わぁ~、旅行に来てたんだね!
先月は涼しかったよね~(確か、そのはず)今週は暑くて暑くて(^^ゞ

カートを押してってわかる!
借り物のもあるんだけど、近くにそれが無かったら
マメイスをカート代わりにして(笑)あと洗濯カゴとかも代用して(笑)
ひとりで動いてることもある!びっくりしちゃうよ。

私もプレシューズは980円くらいだったよ。お得意のイオンで。(笑)
ワンデーパスポート使用ね。
マタニティ用品からずっとお世話になってるしね~。

すぐに手をつないで歩けるようになるよ。私も夢でした。ひとつ夢がかなったって
感じです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
