fc2ブログ

タイムスケジュール

ワーキングマザーとなって毎日忙しくしている日々。
もう仕事を辞めたいと何度思ったことか。
でも現実を考えるとそうも行かず…ただただ1日を精一杯頑張ってる感じです。

もちろん、帰ったら少しでもモコ☆チビの相手をしたいと思うのですが
十分に取れず。かわいそうなことしていると多々思うけど、それもまた
仕方ないというか、それはそれで良いのかも知れない…と度々、複雑な思いになるのです。

usausaさんからリクエスト!?の私の1日。たいしたことないのよ~笑

5:30 目覚まし でも起きるのは…
6:30 起床 ウダウダと二度寝しちゃう!
    モコ☆チビがおきる前になんとか、メイクのみ終わらせる。
6:50 モコ☆ダン やっと起きる。全然起きない!
    このときモコ☆チビがタイミングよく起きてたら連れて来る。
7:00 モコ☆チビ起床 これがなかなかうまく行かず
    早起きだと、相手するのが大変で遅起きだと、遅刻~ってなる。
7:10 モコ☆チビごはん。
    メイクしながらお湯わかしたり、チンしたり、あっためたりしながら
    自分の朝ごはん、パンを放り込む。
    このへん、同時進行!
    モコ☆ダンがゴハン食べさせてる合間にゴミを片付ける。
    途中バトンタッチして、モコ☆ダンは車庫から車を出して、ゴミ捨て。
7:25 モコ☆ダン、シャワー。
    その間にモコ☆チビの顔を拭いて、体温計。保育園の連絡帳の仕上げ。
    お着替え、着替えの最終チェック。
    もたもたしてるうちに7:40過ぎになってる。
    本当はこのとき、私は家を出たいけど、まだまだ出れず。涙
8:00 私出発。 遅刻寸前の時間。
8:10 モコ☆ダン&チビが出発。
         ↓   ↓   ↓
17:30 ほぼモコ☆ダンがチビのお迎え。
     この時点で私が帰れたら、スーパー寄る日もあり、なければ帰ってゴハン支度。
19:30 モコ☆チビよるゴハン。
20:00 私とモコ☆ダンのゴハン。
21:00 簡単なお風呂掃除して、お湯をためる。
21:30 お風呂。
22:30 モコ☆チビ、寝せに入るけどなかなか寝ない…
23:00 何もなければ、ふたりとも寝る。
      だいたい私はPCやりたいとか、本読みたいとかでここからが自分時間。
     あまりに眠いので24:00くらいまでを目安にしてます。

これならまだ良い1日。
残業があれば私が家に帰れるのは早くて19:30。遅くて21:00とか。
そのときは完全にベビーフード頼りでモコ☆ダンが冷凍ゴハンのみチンして食べさせてます。
私たちは私の帰りにお弁当かなんか買って帰ることになる。

これからもっと遅くなる可能性があり。
ふたり分の仕事を常にやることになりそうなので。困った!

保育園から帰った後は、お昼寝もします。大半、ゴハン前に1度寝てるかな?
眠すぎるときはゴハンのあとも寝たりします。

こんな風に、1分も余裕がないので、モコ☆チビとなかなか遊べないの。
洗濯、茶碗洗いとか片付けしたら、全然なのよ~。
洗濯機回しても、干すのは寝る寸前とか。干す時間がないの。涙

最近、保育園でオヤツを食べるようになったので、お食事エプロン1日3枚使用。
今まで1日2枚、6枚所持してたので、3日に1回の洗濯で良かったのに間に合わない!!
買い足したけど、なんかままならないのね~。
最近湿気が多くて乾きにくいし…

これで二人目が欲しいと言ってる私ですが、できるだろうか?って思う。
今でも全く家事出来てないのに、2人目産まれたらどうなるかな?
以外と今と同じくらいかもね。




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/664-91234097

Comment

usausa | URL | 2011.07.30 08:53
モコさんお忙しいのにタイムスケジュールの記事ありがとうございますm(__)m
朝はうちと似た感じだけど、帰ってからがやっぱりうちより大変そうですね。
お互い、身体壊さないように頑張りましょう(^^;

洗濯、うちは乾燥まで洗濯機任せです・・・
干すのが億劫だし、おっしゃるように時間もないですしね。
でもお食事エプロン、これって乾燥機がかけれないので、
エプロンだけで2日に1回洗濯機で回してます。
1日3枚使うのに7枚しか持ってないからうちもカツカツ(笑)

育休中はすぐにでも2人目欲しい!って思ってたけど、
仕事復帰した途端「無理!」って思っちゃいました(涙)

nica | URL | 2011.08.01 13:41
ひーえー!
WMってほんとに尊敬だよ!
モコ☆さんは産後かなり早く職場復帰していたよね。
こんなスケジュールが続いているんだ…(T_T)
ご主人がお迎え行ってくれたり、ご飯食べさせてくれたり協力的でよかったね。
今以上に忙しくなるの!?
手抜きできるところは手抜きして乗り切ってね!
yasuyoleob | URL | 2011.08.02 16:10
や~大変ですね!!
私もWHの皆様を心から尊敬します!
旦那さんが協力してくれなかったら,とてもじゃないけどしんどい…。

あ,洗濯機って乾燥機能はついてないんですか?
家事で一番労力を使うのって,洗濯らしいですよ~!
だから,楽できるところは楽したほうが絶対にいいですよ~。
ママ友で二人目産んだ友達は,出産前に洗濯機を買い替え,
乾燥機能をガンガン使って楽になった~って話してました。

あと,目覚まし5:30にしなくてもいいんじゃ…(笑)
6:15くらいからアラームセットし始めてはどうでしょう。
こんなにハードワークなので,30分でも睡眠に充ててもいいんじゃ…と思いました。
自分の時間と睡眠時間とのバランスが難しいですよね。
できるだけ手抜きして,身体も休めてくださいね~(´∀`)
モコ☆→usausaさん | URL | 2011.08.06 21:56
いつものごとく、お返事が遅くてゴメンネ~^_^;

やっぱり乾燥機はいいんだね!
でも北海道に住んでると、使わないのが当たリ前。
だからというのもあるんだけど、電気代がかかる~って
旦那に止められた(笑)

そして、以前に失敗したことあるんだよね。
はじめて乾燥機付がきたときに間違えて自動乾燥にしたら
ジャージの襟のとこだけ、縮んだの!!

エプロン、頑張って洗ったほうがいいかも~
汚れてるのに3日放置しちゃって、そしたら黄色くしみついちゃった…沈
ちゃんと洗えってことだわ~

乾燥ってどうやってやるの??素朴な質問(笑)
自動乾燥ってやつで、完全乾燥なんだよね?
不思議です。


モコ☆→nicaさん | URL | 2011.08.06 23:06
またまたお返事が遅くてごめんなさーーい。涙

そう、こんなんです。今はまだ頑張れるけど
これ以上になると頑張れないな~って弱気…

現状を考えると、仕事やめたら…と思うと
簡単には辞めれないし厳しいところです。

もう既に今完全手抜き(笑)
手抜きするとこ、これ以上ないです…あ~ん困った!

モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.08.06 23:11
ごめんね~、いつもお返事遅くて。
WHって、私はそれほどじゃないよ~。なんか本当はイヤなんだけど
仕事の方が重視してる…みたいになってるもん。
育児はしてない気分。こんなんじゃ…と思うんだけど
旦那が許してくれなくて、辞めれないの。

乾燥機って、使い方!?
ってよくわからない(笑)usausaさんにもお返事かいたけど
自動乾燥でジャージの襟をダメにちゃったんだよね~びっくり。
乾燥機ってこっちじゃ使わないでしょ?
なかなかね~。ここでも電気代って言われるし(笑)

目覚ましは最近から6時に変えました(笑)
それでもギリギリまで寝ちゃってるけどね~。
5時半に起きて色々出来るなら、本当はいいんだけど。
そしたら尊敬されるWHで間違えないよ、たぶん(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索