スポンサーサイト


ベビーゲート導入!

DCIM0326.jpg
暗くてスイマセンルミックスフォンで撮影。
一眼使うと会社では加工できないからついついケータイになっちゃう^_^;


あんまり買う予定に無かったコドモグッズ。
先々月くらいから、目を離したすきに階段を上るようになり
1歳になる前には、楽しくて楽しくて~って感じでニコニコと階段の方向へ
いくようになり、危ないので、ベビーゲート購入しました。
オートなことと、色は木目でなるべく安いものを探しました。
(中古は苦手なんです、、、新品で)

DCIM0328.jpg

私には面倒でしかない、このベビーゲート。
けど、モコ☆チビに何かあってからは大変なので、設置しました。
インテリアというか、見た目的にはなんとか大丈夫です。笑
浮いてはいないと思うけどな。

---

最近、この時期的にか?
キーキー言うのが増えてます。カンシャク起こしてるっていうのかな?
機嫌が悪いことが多い。何しても泣くの!!
暑いので、窓全開だから、近所にはすっごい聞こえてると思う。
気になりながらも、気にしない、気にしないと自分に言い聞かせて(笑)
(みんな子供が出来たの知ってるし、泣き声聞こえないね~ってずっと言ってたから大丈夫だと思う)

最近できたこと。
オムツにひとつひとつ名前を書かなくてはいけないのだけど、我が家は
お名前ハンコでポンポン押してます。
パパが押してるところを見てたのか?もうちゃんと押せるようになりました!
だからオムツ1枚に何個も名前が(笑)
ちゃんと見てるんだな~ってつくづく思ったできごとでした。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/663-8342dc74

Comment

nica | URL | 2011.07.15 13:59
おうちの色にぴったりなゲートだねー
ウチも階段下に設置したいんだけど、片側に壁がないの(泣)
階段はのぼりたがるから危険だよね…

オムツにも名前が必要なの!?
それはひとつひとつ書いていたら大変だね(汗)
でも娘ちゃんが手伝ってくれるからうれしいね^^
そのハンコって水とかでは落ちないの?
洋服はやっぱりネームシールだったりするのかな?
usausa | URL | 2011.07.19 21:53
全然浮いてないですよ~。むしろピッタリ☆
ちょうどうちもベビーゲートの写真をupしたのですが、
うちのが浮いてます~(^^;(^^;

ベビーゲート、確かに開閉めんどうですよね。
うちはまたぐタイプなんですけど、またぐのもめんどうです。
運動!運動!と思って頑張ってますが・・・(^^;

やっぱり1歳になって自我が出て、色んな事を要求するようになってきたのかな?
うちも最近ぐずりがちで、そういう時期なのかと思ってたら、
どうやら体調不良みたい(^^;
保育所で言われたのですが、手足口病の疑いがあるので明日病院に行ってきます。

モコチビちゃん、おむつのハンコ押し手伝ってくれるなんてスゴイ!!
うちも同じようにハンコですがきっと無理。
ハンコ渡したらきっとお口に入れちゃうと思います(^^;
yasuyoleob | URL | 2011.07.21 15:13
うちもタイムリーにベビーゲート購入しました~。
インテリアもくそもない、だっさいネットタイプなんですが、
サイズ的に大きいものしか設置できないので仕方なく…
火傷させて以来、安全対策として取れる手段はとらないと…と実感してます。
でも扉式のほうが、見た目もキレイなのが多くて羨ましいです(笑)
ママのストレスはなくなりましたが、息子のストレスはアップしてると思う…。

うちも最近ヒステリック満載ですよ(;´▽`A``
窓開けてるし、一日家にいるけど、割り切ってます(笑)
近所からも子供の声が聞こえてくるし、お互いさまかな~と。はは。

ハンコ押せるモコチビちゃん、すごいな~!
一枚に何個も何個も…ってとこがミソですね(^~^)
うさこ | URL | 2011.07.24 22:03
ベビーゲートは、割と早めにIKEAで購入して導入したんだけど・・・その柵を利用して立ち上がり、開けろとガクンガクンする(×2人)ものだから、柵ごと倒れそうな勢い
何かが起きた後では困るんだけど、まだ何も起きてない状況でマミーとしても不便なものを設置するのって一体なんなんだ~
って、日に数回は思ってしまいます
大人に取ってのインテリアとか利便性はお預けだね(苦笑)

我が家も機嫌が悪くなると何をしても駄目
床にひっくり返って泣いてます
大変は大変なんだけど、「一人前に駄々をこねてるじゃん」って、ちょっと感心してしまったよ
モコ☆→nicaさん | URL | 2011.07.26 12:39
nicaさん、お返事遅くなってごめんなさーーい。涙

壁がないのは、大変ですね。
そっか~。でもオシャレなオウチだから仕方ないか。

オムツ、必要なんですよ。全部に書くの。
時間のないときは手書きで(笑)
ハンコは水で落ちると思う…

洋服はパソコンで作ったネームシールにしてるけど
夏に首のとこはいやかな~と思い、タグに貼ったら
毎日1枚ずつ取れちゃってます(^^ゞ

今は名前ナシになってるかも。靴下まだ本当は
書かなきゃいけないのですが、書いてません。苦痛です。
モコ☆→usausaさん | URL | 2011.07.26 12:54
本当、ベビーゲートって面倒だよね。
これからずっとかと思うと、ちょっと(笑)
しかも壁になんかつきそう。クッキリと跡がつくよね…たぶん。

手足口病、大丈夫だったかな?
保育園では流行の風邪とかがあるから、ドキドキだよね。
早いうちには越したことないけど、仕事が抜けられないときとか
ドキドキするんだよね。

今、なんでも口にいれるよね。
さすがにハンコは入れなかった(笑)パパが一生懸命教えてるようだよ。
パパが教えると、ちゃんとできるようになってるんだよね。
ちょっとジェラシーもある(笑)
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.07.26 12:57
やっぱりベビーゲートって必要だよね。
そこそこのオウチでいろいろ事情があるけれど
安全対策には絶対だよね。仕方ないか~

ヒステリック満載(笑)
イライラしてくるよね~、こっちまで。
でもガマンしなくてはね。
何がしたいのか、話せるようになるのが待ち遠しい…

モコ☆→うさこさん | URL | 2011.07.26 12:59
IKEAでもそーいうのあるんだね。
未経験だから、行ってみたいよ、本当に。

ホント、子供のためにはガマンが必要だね。
安全対策はおこたれないし。

そ、床にひっくりかえる。
ツインズにふたりで攻撃されることもあるでしょ?
尊敬するな~うさこさんを。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
