スポンサーサイト


雑誌「クロワッサン」

DCIM0315.jpg

以前から、たま~に読んでいるクロワッサン。
今回、たまたま立ち寄ったコンビニとたまたま通りがかったスーパーの中に入っている
本屋さんで見つけたので、衝動買い。
でも、どちらも穴があくほど読みたい!ってくらいに何度も読み返しています。

左側のは去年発売されたような日付が書いてありましたが、コンビニで発見しました!
なんで?笑
右は本屋さんで。どちらも今までのものを集約して発売されたようです。

私の中でヒットしたのが、どちらの本にも登場する金子さん♪

DCIM0316.jpg

買わない習慣だそうです。
私には無縁のような気もしますが、あきらめちゃいけない!!

この食器の写真は金子さんが持っている食器だそう。

DCIM0317.jpg

ウチは子供一人増えて3人になったものの、これの倍以上はあります^_^;
お客様が来ても、使いまわせるそう。
そして、和食器は素敵だけど、厚みがあったりと収納に不便なので買い足しとかは
無印の白の食器にしていると。
ふむふむ。なんか、雑誌見ながら大きくうなずきたかった。笑

こんな風に考えていても、あの食器だ、この食器だと物欲は止まりませんが
買わない習慣、習慣づけたいな…

金子さん、片付けの本では節約派さんはサンプルもらったりして買わないけど、
いいものを厳選して買う、高くても長く使えるものを買うっていう方らしい。
私もそうなりたいとしみじみ、、、

家中すべてにおいて、もっとスッキリさせたくなった雑誌でした(*^_^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/662-d816938d

Comment

yukotkk | URL | 2011.07.06 17:00 | Edit
こんにちは~♪ごぶさたしてます^^

買わない習慣!!
・・・うぅ、アタマイタイ・・・(苦笑)
そうよね、そうなのよね。でもねー。(って堂々巡り、笑)
片付けもなかなか実践できないテーマです。
いっぺん、プロの手を借りてみたいものです(笑)。

すごく遅くなりましたが
娘ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございました☆
予定よりそんな早かったんですね!
うちも早めに生まれたので、生まれたときの身長、体重がほぼ同じです~。
小ぶりでもすくすく元気が一番!よかったです^^
これからの一年の成長も楽しみだね♪
プレゼント、どれも素敵~
おままごとのセットは憧れの一つです(笑)
うさこ | URL | 2011.07.06 23:43
ブログを読んでる限り、モコさんは熟考を重ねてお買い物をしている気がするんだけどな~
本気で欲しいと思ったら、私の衝動は止められないから、すごいなぁといつも思ってるの
(だから、いつも帳尻合わせが大変・・・涙)

食器も全て「無印の白」とかに統一しちゃえば、ある意味簡単なんだけど、それだと面白みがないよね
出来る料理は限られているくせに、色々と想像して「こういう料理にはこういうお皿」なんてね~

でも、私は1つ決心をしました
奴らが壊す危険がなくなるまで食器は買わない!
壊れて良いものから提供して、モノが壊れる事を教え込み・・・新しく買うぞぉぉ

yasuyoleob | URL | 2011.07.07 11:33
金子由紀子さんの本、3冊ほど持ってます…なのに…(爆)
でも、おっしゃることには私も共感なんです~。
共感なんだけど、実際はなかなか~アハハ(;´▽`A``

でもでも、モコ☆さんも私も、何年か前よりはかなり吟味してますよね?ね?
私も断捨離、あきらめてません(笑)
お互い頑張りましょうね~♪

食器、最近活動が活発になったので、
息子にはメラミンばっかりになってきてます(笑)
自分には…まだボットナが気になるこの頃(´∀`)
うっち~ | URL | 2011.07.07 22:06
こんばんは☆
遅くなりましたが、モコ☆チビちゃんの1才のお誕生日、おめでとうございます!
1年ってやはり早いですね~シミジミ

私も右側のクロワッサン、立ち読みしました♪
表紙の冷蔵庫内に惹かれて(>▽<)
最近、冷蔵庫の中をどうにかしようと考え中なので、
ためになりました☆

買わない習慣をつける前に、長く使えるものを揃える買い物が必要になりそうですよね^^;
いるかいらないか、使うか使わないかの即時判断力、養いたいですわ~。
モコ☆→yukotkkさん | URL | 2011.07.08 23:36
こちらこそ、ご無沙汰デス。なかなかコメントできず。
その上、お返事も遅いです…私。

私もなかなか出来ないです。涙
頭で妄想はするものの、それで終わってしまったり(笑)
仕方ないですよね。育児と仕事と…と言い聞かせるワタシ(^^ゞ

そう、1歳になりました。
びっくりするほど、早かったんです。だから陣痛だなんて思わなかった。
yukoさんとこのおぼっちゃんも小ぶりだったのですね!
心配ないですね!
おままごとキッチン、母親としたら、一度は買いたいものですよね(笑)


モコ☆→うさこさん | URL | 2011.07.08 23:51
そう思う?
考えているつもりではあるけれど、考えてないのか?と自分でも
疑問に思うこともあるのよ。
私もかなり、衝動的だし、欲しいったら欲しいってタイプなの。
マズい性格になっちゃった。

そうなんだよね~、食器はそんな楽しみがあるよね。
けど、旦那は一切なし。なんでも皿が違っても味は同じってタイプで。
だから、いらないって言われるんだろうね~

やっぱり壊れるかな~。
皿はそうでもなさそうだけど、私のメガネがヤバそうです。
もう時代遅れで、次の買ってはいるんだけど
いつもいじられてるのは8万もしたもの^_^;
ちょっと~って思うけど、諦めてるわ。
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.07.08 23:55
え~、金子さんの本持ってるの??
見たいな~。本出てるんだね。知らなかった。
本屋でチェックしてみるわ。

うんうん、確かに吟味するようになったと…思う。(笑)
考えることが多くなったような。
そして、やっぱり100%の収納率よりスカスカ目指したいよね。

ウチはプラ食器だよ(笑)
記事にしそびれたけど、結局割れることとか、自分で食べるように…って
ことを考えて、リッチェルの食器セット買ったの。
でも今さらながら、要らなかったかもね~

最近、ボットナなの?
食器、やっぱり欲しいよね~(笑)
モコ☆→うっち~さん | URL | 2011.07.08 23:58
コメントありがとうございます!そしておめでとうも。

もうあれから1年以上がたったわけです。
早いですよね…

>買わない習慣をつける前に、長く使えるものを揃える買い物が必要になりそうですよね^^;

うっち~さん、ちゃんとそうしてますよね!
見習いたいですよ。
要らないものは、執着しないこと、それが目標のひとつかも!?
もふ子 | URL | 2011.07.13 18:01 | Edit
おひさしぶりのコメントだす(●´Д`●)
う~んなんとも耳に痛いテーマだわ…。
そっか、大人の女は節約がうまいのか。
じゃあまだもふ子は子供でちゅ(笑)

買わない習慣は大事だよね。
でも買っちゃったものを「スッキリ生活のため」
って捨てるのもどうかと思うのよ~。
最近の片づけ特集って捨ててなんぼって感じ
がして。でも捨てないとスッキリしないよね。
むずかしいね~。
モコ☆→もふ子さん | URL | 2011.07.26 12:30
もふねぇ、お久しぶり。
せっかくコメントくれたのに、お返事遅くなってゴメンネ…(^^ゞ

>最近の片づけ特集って捨ててなんぼって感じ
って言われて、確かに~って思ったよ(笑)

むずかしいよ、本当に。いろいろやりたいのに時間もないしね。
先日、保育園のバッグを作ろうかと思ったけど
無理だと判断し(笑)、時間的にも能力的にもね。
買いました。
もふ子さんに作ってもらおうかと、本気で考えたよ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
