スポンサーサイト


誕生日プレゼント☆

今日は本当にバースデー。1年前の今日、11時53分、予定日より20日も早く出てきてくれました。
出産時 身長47.0cm 体重2614g ⇒ 1歳(ちょっと早い6/13) 身長71.0cm 体重8200g。
まだまだ周りより小さめかな?それでもすくすく育ってマス♪

IMG_1557.jpg

1歳の誕生日プレゼント。
私たちが選んで決めたものはこれになりました~

奥のがジャスパー 四輪プッシュバイクこれは、パパとママから。
室内用で、外での三輪車に乗る前に、足の力をつけられるそうです。
将来は花とか飾るのにも使えると。我が家で花を飾るコトはないと思うけどね(^^ゞ
でも、置いてて可愛いよね。

手前左が実母より、おままごとセット。フルーツ。最後の2点のうちの1点でした。人気のモノで
品切れ続出だそう。
手前右がおさかなシロフォン。木琴です。義両親から。
お店に行った時から、このバチをずーーっと離さない!ただ長いものが好きっていうのもあるけれど
異常にずっと持っていたし、私はピアノやドラムも欲しかったけど、まだ早いってモコ☆ダンに
却下され続けケド、これはOKしてくれました。

このフルーツ、とっても可愛い♪
IMG_1558_20110627123120.jpg
中もちゃんと絵が書いてあるし。

IMG_1552.jpg

3つとも、とっても気に入った様子で、ニッコニコしながら遊んでました♪
飽きずにいつまで続くかわからないけれどね~笑

これを買う前までは、ままごとキッチンにしたいと考え探していた私。
でもモコ☆ダンにはジャマだと却下される、、、沈
しかもお高いしね~。
私は昔からずっと木のおもちゃを与えたいと思っていました。なので、それは念願かなって良かった。

室内用のブランコも欲しいけど、これは2歳のときかな~
いや、ままごとキッチンもやっぱり欲しいと思うのはママです。





にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/661-8d7be58a

Comment

うさこ | URL | 2011.06.29 19:08
1歳おめでとう♪
ママ2年生ご進級もおめでと~
振り返ればあっという間だけど、毎日毎日は踏ん張って頑張るの連続だったよね
これからも一緒に頑張ろうね
(私は働いてない分、モコさんより日々の生活は楽だけど・・・)

ペダルのないバイク、こちらでも人気だよ!
もうちょっと大きい子が2輪で練習してます
他のプレゼントも全部可愛いね
間違いなく使ってくれる(?)日が来るのが楽しみだね~
tomomi | URL | 2011.06.29 22:21
モコ☆チビちゃんの初誕生日おめでとうございます!

周りの子より少し小さくて心配かな!?
でも家の子からみたら発育曲線に入っているだけでもいいわ~。
家の子は1歳6ヶ月健診で身長73.1cm、体重8420gだったのよ^0^; 
小さいでしょ。

プレゼント素敵ね~♪  シロフォン私も欲しいと思っているものの一つです。 

我が家も1歳の誕生日に義両親にリクエストして、
室内用の乗り物を買ってもらいました。
今は前や後ろに自由自在に乗り回して楽しそうに遊んでいます。
そんな姿を見たら選んで良かった~って思うと思いますよ!^-^

仕事をしながらの育児大変だと思いますが、
まだまだこれから大変なことも出てくるわよ~(笑) 頑張って下さいね!
yasuyoleob | URL | 2011.06.30 12:24
一日遅れましたが、チビちゃん1歳おめでとうございます☆
ママも1年、お疲れさまでした~(´∀`)
ホント、1歳のお誕生日って感慨深いですよね!
これからますます活発になり、イライラも増えますよ~(笑)
お互い頑張りましょうね!!

↓運動会&お誕生会もお疲れさまでした!!
体調は落ち着きましたか?
大変だったけど、それも思い出に残りますね(笑)
お祝いプレートも、かわいくできてますよ~♪
途中でもういいやってなるの、すっごくわかります(笑)

そして、プレゼントも素敵~☆
ボーネルンドで買われたんですね。私もよく行きます~。
うちもこのバイクとシロフォン、気になってました(^m^)

ウメ子 | URL | 2011.06.30 15:33 | Edit
お誕生日おめでとうございます!
もう1歳ですかぁ。あっという間ですね^^

プレゼントもどれも素敵♪
木のぬくもりがあって、長く使えそうなものばかり^^
ままごとキッチンもいいですよね!
それはクリスマスかな^m^
nica | URL | 2011.07.01 12:59
どれもこれもかわいいプレゼントだー♪
木のぬくもりがあっていいね~^^
ウチはミュージックテーブル?とかいうのを妹から1歳の誕生日にもらって、そこにシロフォンもどきがあるんだけど喜んで遊んでいるよ。
だからモコ☆チビちゃんも喜びそう!
おままごとセットもかわいいな~
あ、私もいつかはキッチンセットを買ってあげたいんだけどあれ大きいよね?
置く場所が…って思って躊躇しちゃってるの。
ぜひモコ☆さんは買ってレポしてほしいなあ^^

改めて1歳おめでとうー!
usausa | URL | 2011.07.02 22:52
お誕生日おめでとうございます^^
うちは今日お誕生会をしたんだけど、
おじいちゃんおばあちゃんからのおさかなシロフォンがかぶってる~(笑)
プッシュバイクもめちゃくちゃ可愛い!!
うちもこーゆーのにすればよかったかなぁ(^^;

1年長かったようであっとゆーまでしたよね^^
でも振り返れば毎日毎日が必死だったな~(笑)
また1年、お互い頑張りましょうね^^


モコ☆→うさこさん | URL | 2011.07.04 12:28
いつもの通り、お返事遅くなってゴメンネ…

ありがとう。
そうか~、ママ2年生に進級だね!
いやいや、うさこさんの方こそ、ツインズのお世話は大変だと思う!
出産の衝撃が大きすぎて、まだまだ緊張しているよ、うさこさんのね。
いつかぜひぜひお会いしたいと思う。
現実は厳しいけど、ツインズに会いたい!もちろんうさこさんにもね。

このパイク人気なんだぁ。
結構いつも笑顔で遊んでるよ。まだひとりじゃ乗れないけど
手で動かしてニコニコしたり。

うさこさんはどうしたのかな?
もう歩いてる?
モコ☆→tomomiさん | URL | 2011.07.04 12:32
お久しぶりです。お返事遅くなってごめんなさーーい。

そして、ありがとう。
早1年です。ちょっと前に生まれたと思ったのに…笑

小さめな感じだけど、曲線の中には十分に入ってるから
心配はしてないですよ。大丈夫ですよね!
tomomiさんとこも本当に小さいんだね~。

シロフォン、見てるだけでも可愛くて、ママは大満足♪
って、子供じゃないのかい!って話だけど。ぷ。

本当に育児、大変かも~。
昨日がその場面に直面!!
具合悪いのかと病院に連れて行こうと思うくらいギャン泣き!
ドキドキと緊張の毎日かも。
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.07.04 12:36
お返事遅くなってごめんね~、いつものことだけど(笑)
そして、アリガトウ!
yasuyoちゃんのアドバイスを受けつつ、ここまで成長しました!
な~んて^_^;

確かに感慨深い!
なんか1歳~ってしみじみ考えちゃうよね。
昨日は足型も取りました。保育園では手形だったから足型!

アンパンマン、褒めてくれてありがとう(笑)
私にはいっぱいいっぱいです。これ以上、出来るようになるのかな?
こわーーい(-_-;)

なんとなーーく、ボーネルンド行きたくなって、行って見たら即決(笑)
1回だけ10%オフだっていうから、まとめて。
やっぱり木のものはいいよね。


モコ☆→ウメ子さん | URL | 2011.07.04 12:39
お返事遅くなってごめんなさい。
そうです、もう1歳なんですよ~。
ウメ子さんところの娘ちゃんも早かったもんなー!

ままごとキッチン、可愛いですよね~。
ウメ子さんとこはどうしてました?
4姉妹だと元も取れそう(笑)
そんな考えじゃダメですね…何かアドバイスください!
モコ☆→nicaさん | URL | 2011.07.04 12:43
お返事遅くなってゴメンナサイ。

かわいいでしょーーー。な~んて、本当にママの好み♪
やっぱりアンパンマンが家に増えてくると、色味が強くて、ん~って
思っちゃいますもん。

おままごとキッチン、いいですよねーー。
nicaさんも考えてるんだね。確かに置き場所が問題なの。
で、旦那を説得できず…

でも、やっぱり女の子は遊ぶようなので、欲しい。
ただ、作ったりして安く抑えたいです。そしたら、後々捨てれるし(笑)
買ってレポはできないですよ~
nica先生!、レポお願いします!!笑

モコ☆→usausaさん | URL | 2011.07.04 12:47
お返事遅くなってゴメンね。

おじいちゃんおばあちゃんのシロフォン、かぶってるね…ホント!笑
三輪車も可愛いね。
外の三輪車はお隣さんからお下がりが来る予定なので(笑)
購入は考えてないんだ。
だからってわけじゃないけど、お店でみて即決。

もうひとつのデザインのてんとう虫もかなり可愛かったんだけど
後々を考えてノーマルで。

本当に1年あっという間だったね。
去年の今頃はドキドキしながらだもんね~
予定日よりだいぶ早い陣痛が来たのには驚いた!
これからも頑張ろうね!

ありがとう。
やまっぷ | URL | 2011.07.06 21:17 | Edit
モコ☆さん、ご無沙汰してました~。
モコ☆チビちゃんのお誕生日コメ
も遅れちゃった(^-^;;;
改めまして、1歳おめでとう♪♪
離乳食やら何やらしてるうちに1歳だー!
って思うけど、1歳すぎたらもっと早いよ~。
モコ☆ママ、見逃さないでね(笑)
お誕生日プレゼント、どれも可愛い~♪
おさかなシロフォン、私も悩んだんだ~。
やっぱり可愛いし音もよさそうだし、いいよね。
モコ☆チビちゃんはどれが一番お気に入りかな?
プッシュバイクはこれから大活躍だと思うよ~。(*^-^*)
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2011.07.08 23:46
ありがとう♪とうとう1歳だよ~。

1歳すぎたら、もっと早いの??
なんか嬉しいような、悲しいような…だよね。
でも確実に1週間はあっという間だわ。

おさかなシロフォン、見てても可愛いよ♪
ベビザらスとかでも見てたけど、やっぱり形とか
これがかわいいと思う。

チビはバイクがお気に入りだよ。
まだしっかり足もつかないし、自分でこげないけど
乗せるとニッコニコ(笑)
買ってよかったと思えるものばかりでヨカッタ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
