スポンサーサイト


運動会&誕生会

週末はイベントふたつ。大忙しの2日間でした~
それなのに、土曜日の夜中からかなりの悪寒が発生し、熱が出るも寝れないもで
日曜の朝は予定していたケーキも作れず。涙
病院へ行き、点滴をしてもらってなんとか数時間もたせて、すぐに寝させてもらいました。
ごめんね、、、モコ☆チビ。
(で、今日は会社休みをもらいました。ちょっとよくなったので更新!)

保育園での初めての運動会に参加してきました。と言ってもまだ走れるわけでもないので
遅く参加して親子競技に出たら、すぐに退散。笑
あっと言う間の出来事。それでもママは一眼レフ片手に、じぃじはビデオカメラをしっかり持って
記念に収めてきました!!
肝心の本人は、ちょうど眠かった時間らしく、あんまり笑顔がない!ほんの一瞬だけ。残念、、、

で、日曜はパパに色々動いてもらい、義父には私の病院まで迎えにきてもらったりと
迷惑かけながらも、なんとか一升餅をしょわせ、記念撮影♪
ここでホットケーキを使ったケーキでハッピーバースデー♪の予定が、この日はママのせいで出来ず、、、
でも時間がないと思って、前日に仕込んでおいたアンパンマンプレートのみでお祝い!
喜んでくれたかどうかは微妙です。笑
お腹がすいて、もくもくと最初は食べはじめたけど、残しました。最近、あたため牛乳を練習しているのですが
それをあげてしまうと、一気に食べなくなる気がする…

こちらが、キャラ弁ならぬキャラプレート!?初の私が作った限界ご飯です(笑)
IMG_1524.jpg

本当はアンパンマンもカレーパンマンも目と鼻が少々違います。
でも、もういいや~って感じで雑に仕上げてしまいました。反省…
うさぎとくまのチーズは一歳からのってのを見つけたので、型とりしてみました。
チーズもちゃんと食べてた!チーズは食べれるのに牛乳はキライ…ってママと同じかな?

長くなったので、また次回にプレゼントのお話、、、



お友達ブロガーさんではキャラ弁の主将がたくさんいらっしゃいますので、参考になります!

これ、アンパンマンショップで買ってきた!やっぱり楽天でもあったのか~



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/660-eb4af914

Comment

nica | URL | 2011.06.28 17:59
1歳おめでとう~♪
そっかもう1年経つのね…
なんか急に産まれたのを覚えてるよ。予定日より早かったよね?
ブログ見てびっくりしたのがもう1年前なのか~

運動会もあったんだね。体調悪いなかお疲れ様!
まだあまり参加はできないよね…さすがに^^;
でもこれからも何回も運動会あるからその都度できることが増えていくんだろうね。
保育園に関してはモコ☆さんが先輩だから、そのときは教えてね♪

アンパンマンプレート、かわいい~!
ちゃんとアンパンマンとカレーパンマンで色も変えてるんだね。
かなり似ていると思うけどな^^
きっと私の方が雑だもん(汗)
1歳からのってチーズ、大人が食べても美味しいよ(笑)
娘が残したときはおつまみにして食べちゃう~
| | 2011.06.28 20:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モコ☆→nicaさん | URL | 2011.06.28 22:37
ありがとうございまーーす。
そうなんです。あの予定よりもだいぶ早かった出産からもう1年…
札幌は去年はすっごく暑くて、妊婦でふーふー言ってたし(笑)
産婦人科も暑くて大変だったのに、今年はまだ長袖着たりしてる。
いつもは覚えてないことも、こうやって覚えているもんですね~

アンパンマン可愛い?そういって頂けると嬉しいけど…ダメですよね(笑)
nicaさん上手だし、ちょっとはずかしい。ホント、不器用なママでごめんね~って
思います。沈

はは、チーズ、もう食べちゃったよ~わは。
確かに美味しかったです。柔らかくてカマンベールみたい?クリームチーズみたい?
な感じで、食べたくなりますよね!
モコ☆→鍵コメさん | URL | 2011.06.28 22:42
コメントありがとうございます。
ずっとお話したくて、したくてしょーがなかったのですが
ブログで知り合った以上、これ以上求めてもな~って
我慢しておりました(笑)

私から連絡できないのは残念ですが、それぞれの人生だし
お互い、頑張りましょうね!!

出会えて本当に刺激されました!とってもいい意味でね(*^_^*)
いちファンとして、応援してますよ~
お時間があるときはぜひぜひ遊びに来てくださいね!
大歓迎です♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
