スポンサーサイト


ベッドマットレス

モコ☆チビ、1歳前にして、水疱瘡になりました。
そんなに早く?と思いますが、保育園では流行っていて、○○ちゃんも、××くんもなってます。と。
ここの保育園ではとてつもなく流行りです(笑)

先週、お迎えにいったあとから、実母と義母にお願いして留守番中、、、
顔にもポツポツと出来ているので、なんだか痛々しいデス。
でも本人は至って元気!
熱がないから、ばぁちゃんたちと遊んでます♪

***

ただいま、ジプシー中なのが、ベッドのマットレス。
買うか、買わないか?から始まって、どれにするか、、、ピンキリ。
モコ☆ダンが一人暮らしのときに使っていたセミダブルのベッド。
捨てずに置いてありました。
マットレスさえ変えれば、まだまだ使えます。

マットレスは使用頻度にもよるけれど、10年を目処に買い替えが必要。
とニトリの人は言う。
そう考えると、私が今まで使っていたベッドももう少しで10年になる。早いなぁ。

それで、今後、私とモコ☆チビはどこで寝るのか?が最大な問題。
場所によっては、マットレスもまだ先でよいかも知れない。

夫婦の寝室は2階。
本当はここで寝たいけど、ここで寝てしまうと、朝先に私が起きてしまったら
モコ☆チビが泣いても気づかないかも知れない。
なので、今は1階で寝ています。パパだけが2階で。

ちょっと前まではリビングに続く和室で寝ていたけど、布団の上げ下ろしが
面倒なので、やめました。
ベビーベッドももうリビングに置きたくなかったので、別の部屋へ移動。
将来、子供部屋かな?っていう洋室にそのマットレスを交換したいセミダブルと
ベビーベッドを並べて寝ています。
だけど、ベビーベッドに寝せるとかなりの頻度でゴロゴロ回転してるしグズる!

どーしようもないときは私の隣で寝せます。
壁側にベッドガードをつけて、隙間に落ちないようにして。
安心して、その方が寝れるのかな~。
ちょっとは落ち着きます。でも私が緊張しちゃう!笑
つぶすというよりも、狭くて固まって寝てるのかも。ぐっすり寝た気しない…涙

ってな感じで、悩み中。
マットレスがもっと安ければいいのに。
食器やバッグは買えても、マットレスにお金が出せない!
こんな私をお許しください。笑



こんな私にクリックの1票をオネガイシマス!

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/658-53a28e2a

Comment

maimai | URL | 2011.06.20 14:09
こんにちは♪

ウチの長男も1才の誕生日直後に水ぼうそうになりましたよ~。。
突発性発疹もやっていなかったので
ポツポツを見つけた時は「突発だ~!」と思いましたが
違いました(笑)
病気になるとママの心配はつきませんよね・・

ベッドのマットレス。
高いですよね~!
お布団関係って本当にピンキリ。
私も迷いました。
10年が寿命って結構あっという間ですね。

ウチも子供達のために
いよいよ2段ベッド買いました!
近々記事にしますね~♪
usausa | URL | 2011.06.21 21:53
保育所行ってると流行ってる病気はすぐもらってきちゃいますよね。
うちもそのうちだろうなぁ・・・

子供の寝る場所って悩みますよね。
うちは夜泣きが始まってから2Fのベッドで3人で寝てますが、
そろそろ犬太だけベッドの横に布団を敷いて寝かせようかと考えてるとこです。

マットレスの寿命って10年なのですね。
長いようであっとゆーまですよね。
モコ☆→maimaiさん | URL | 2011.06.21 23:44
長男くんも1歳くらいになったんですね。
そうなんだ~。
3歳とかかと思ってから、びっくりです。
ウチの保育園、ほぼ全員近くが今回うつったらしいです(笑)

maimaiさんも悩んだのですね、、、
本当に悩む。兄弟が出来ると2段ベッドいいですね!
記事、楽しみにしています♪
モコ☆→usausaさん | URL | 2011.06.21 23:47
そそ、なかなか移って来るよ(笑)
まっ、水疱瘡は良かったとも言える。
小さいうちにやっておけば、楽かもね。
ただ、お迎えが大変だけど。

こっちは、真夏は窓をあけて寝るので
下がピューピューな風が通るんだよね~。
だから、下では厳しいところ。

けど、今まで8年近く寝ていたベッドでやっぱり寝たいという
本心はあるんだよね~。
ん~、悩む!
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
