スポンサーサイト


初ドライブ

今日、モコ☆チビが産まれてから初の遠距離ドライブに行ってきました♪
行き先は…「アンパンマンショップ」笑
富良野までのドライブです。

高速料金無料がもうなくなるってことで、多少の遠出がしたいと思っている様子の
モコ☆ダン。私はチビを連れては面倒だし、イマイチ乗り気じゃなかったけど
これから、そんなことも言ってられないし、いろんなところへ連れて行ってあげなきゃとか
考えているうちに、行き先「アンパンマンショップだ!」と気づく、、、

でも天気があまりよくなさそうなので、やめようかと悶々としていたけど
今朝、なんか天気が良くなってきた感があったので(笑)決行となりました!!
でも結果、ちょうどアンパンマンショップを出るあたりから、ザンザン降り…涙


入り口にはアンパンマンの石像がいっぱい♪
このとき、霧雨だったので、写真撮れた!濡れるとイヤなのでコンデジのみの撮影でしたが。
IMG_3047.jpg

石のタイル?っていうのかな。なんて言うの?
IMG_3046.jpg

2階はギャラリーになっていて、たくさんの絵が飾っています♪
※写真は撮ってもよいことになってます。
IMG_3061.jpg

IMG_3057.jpg

画像がありませんが、1階スペースがショップになっています。
どこを見てもアンパンマンがいっぱいなので、モコ☆チビ、興奮冷めやらぬ(笑)
指差し攻撃でした。笑

でも、あんまりぬいぐるみが好きではないのか、いつも買ってあげたいと思っているけど
近づけると、いらないと押しのけます。

で、結局買ったのは、、、
IMG_3082.jpg

バチバチ叩かれても痛くないよう、ビニール製のをひとつ。
あとは私がキャラ弁作るときのために…笑
キャラ弁かんたんキット。これは1歳の誕生日の日に、アンパンマンの形のゴハンを作ろうと考えていたから。
道具を買うつもりはなかったけれど、見つけちゃったし(^^ゞ

あとはハンドソープ。
我が家からキャラ物は排除したいと思っていたけど、なんだか可愛く思えたし
アンパンマンで洗うよ~と説明できるかなと思って。笑

もちろん大ブーム中の姪っ子ちゃんにもこのハンドソープとひらがな勉強のためのカードセットを
お土産に買いました♪喜んでくれるかな~。おばちゃんはドキドキです。ぷぷ。

こんな感じで一番楽しかったのはワタシかもね(笑)
あと、大好きなお店「くまげら」にも行ったし。北の国からファンとしては、富良野へ行くと
必ず寄ります。
でもちょっと高級なのよ。笑
けれど食べたいもの食べないと意味ないし、っていつもの「山賊鍋」を注文。一人前1850円なり。

IMG_3022.jpg

こんな特別メニューもありました。
食べなかったけどね。
行く機会があれば、オススメします!!やっぱり色んなお肉が食べられる「山賊鍋」は絶品ですよ♪


行きも帰りも半分以上は寝てくれていたモコ☆チビ。
帰り際にグズってきたので、ショップで買ったDVDを見せて見ました。またまた興奮してました。笑
この作戦はかなり行けます!いらないよ~なんて言ってたテレビモニターを後ろの座席に付けるという案、
私は却下したけど、やっぱりあったらいいかも。
これでグズらずに長距離ドライブも楽しめるならね!



こんな私にクリックの1票をオネガイシマス!

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/657-e052a1b8

Comment

usausa | URL | 2011.06.12 21:18
モコチビちゃんもうアンパンマンがわかるんですね!
うちはまだよく分からないみたいです・・・(^^;
アンパンマンマーチが流れるとひき笑いをして喜ぶくせに
本編が始まると知らん顔しておもちゃで遊び始めちゃいます(^^;(^^;

「キャラ物を排除したい」って分かります。
でも、妊娠中はアンパンマンでさえイヤ!って思ってたのに、
今はアンパンマンはアリになってますよ(笑)
変わるものですね(^^;
でもでも戦隊物は本気で勘弁です・・・(´ω`)
モコ☆→usausaさん | URL | 2011.06.14 01:08
アンパンマン、わかりますよ!!
やっぱり保育園の影響かな?いろいろ遊び道具あるからね。
犬太くんも、たぶんすぐだよ(*^_^*)

そう、私もアンパンマンは勘弁~って思ってた(笑)
でも、やっぱり好きというか、反応されると、もうイイヤって。
そしたら、今回みたいに私がいろいろ買っちゃったよ。はは。

戦隊モノね~(笑)
男の子が通る道、仕方ないよ、、、
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
