スポンサーサイト


アラビア ムーミンマグ

最近、ちょっとカードの使いすぎ、、、
使った分だけ、よけておけばいいとわかっているし、ちゃんと管理してるつもりだったけど
ちゃんとしてなかった、この現実(-_-;)

ちょっと本気でヤバモード。
本気で節約生活しなくてはいけない。今度こそ本気で。
久々、節約ブログなんか覗いちゃったりしてるけど、イマイチ乗れないのも現実ね。

ってな時に、ポチっちゃったのがコレ!
私にとって、お初のムーミンマグです。

DCIM0293.jpg

以前から欲しかったのは欲しかったけど、我が家はteemaで揃えてたし、我慢してきました。
そして、どれも可愛いけど選べなかったし。笑
けどね、今回の夏マグ♪ひとめぼれしちゃった。
ミィのマグ。このカラーもなんだか好き♡

これは、会社用としてひとつだけお迎えしました。
高価なマグは割れたら大変なので、洗ったらちゃんと自分の引き出しに持ってきます。笑
でも、このひとつでモチベーションがあがるのなら、ちょっと贅沢してもいいよね!

今までは粗品のモスマグとコンビミニを愛用していました♪
どちらも粗品。笑
まだ使えるし、割れたり欠けたりしてないので、しまっておきます。

***

最近、事務パートさんと1ヶ月に一回ペースの楽しみがランチの出前デス。
この日は釜飯の出前をしてみました。

鮭キムチ釜飯。
DCIM0294.jpg

味は良かったけど、飽きてくる(笑)
リピはなし、、、やっぱりスープカレーが満腹感もあるし、いいかな♪

こうやって、楽しみつつ、事務パートさんとお話してると、とても良い刺激になってます。
モノを大切にしてる、凄さ!私には真似が出来ないくらいに素晴らしいです!





早々に売り切れたボウル、ここならまだありますよ。





モコ☆チビへの誕生日プレゼント、決まりました!
プレゼントなんだけど、ママが嬉しいモノばかり(笑)
いつか記事にしまーーす。
可愛いんだから♪でも29日までお預けデス。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/656-13a8b0c7

Comment

nica | URL | 2011.06.14 10:54
これ可愛いよね~
私もムーミンマグは持っていないんだけど、この色とミィは可愛い!って思ってた♪
夏らしくていいね^^
節約と消費・・・・私も考えなきゃ~
かなりどんぶり勘定なんだ(笑)

出前、月に1回なの?
私は以前毎日のように出前頼んでいたよ。
しかもラーメン大盛りとかかわいくないヤツ(笑)
それでも毎日楽しみだったから、たまに頼むときはワクワクしそうだね^^
釜飯美味しそうだけどな~♪
yasuyoleob | URL | 2011.06.15 00:50
本当に夏らしいカラーでカワイイですよね~!
節約…私も耳が痛い言葉です(´Д`;)
財布の紐を締めるということがない…アイタタ(笑)

出前、働いてると楽しみな時間ですよね~!
でも主婦も旦那の帰宅が遅い友達と、晩ご飯にデリバリーしたりします(笑)
これは釜〇ら…みたいなやつですか?
たまにチラシが入るから気になってたけど、頼んだことがないんです。
リピなしですか~(笑)

モコ☆チビちゃんのプレゼントお披露目、楽しみにしてますね♪
ママが嬉しいって、どんなのだろう!?(笑)

そういえば、カバーマークのファンデって、
ジャスミーって肌色に合わせたシリーズですか?
たまたま調べていて、この間試してきたら結構よかったので、
次買おうか迷い中なんです~。
モコ☆さんも買ってたな~と記事をチェックしたけど、よくわからなくて(笑)
ちなみに、使用したもの(下地、コンシーラー等)全部一緒でした。
一気に買ったら結構な出費ですよね…(;´▽`A``
↑財布の紐が…とかいってる側から(笑)

かおり | URL | 2011.06.17 05:52 | Edit
ミィのマグ、可愛いね~♪
お友達にミィが大好き!という子が居るので、
見た瞬間その子を思い出しちゃった~。
モコ☆さんのところはマグがいっぱい!
気分で使い分けられていいなぁ。
うちは、先日ようやく初マグ!
たとえ立ち飲みでもお茶を飲むのが嬉しいです。

節約、大事だよねぇ。
収入や興味、家族構成が違えば使い方も違うから、
あまりそういうブログを見た事がなかったけど、、、
楽しく、無理なく、自分ところの家計にあった方法、
我家も模索中ですよ♪
モコ☆→nicaさん | URL | 2011.06.17 08:58
これだけは、なんか気になっちゃいました。
いつもはスルーするムーミンマグなのに、、、。

私もかなりのどんぶり勘定です。
反省しつつも、なかなか出来ず、ってのが現実です。

出前、最近、月1なのです。
以前はもっとだったけどね。なかなか良いとこないのですよ。
ひとりじゃ無理なとこが多いし、周りの社員はみんな
愛妻弁当です^_^;
私は旦那に作ってない…
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.06.17 12:14
マグ、本当に可愛いよん♪ぜひぜひオソロでどう?笑

節約ね、、本当に大事だと最近フツフツと思う。←遅いよっ。笑
もう当分、バッグと財布はナシと覚悟を決めました。
娘にまた買ったの~って言われないようにの訓練です、ハイ。はは。

そうそう、釜○のデリバリー。お初だったんだけど、物足りないのかな~
量はいっぱいだけど、飽きるのよね…

カバーマーク、そうだよ!ジャスミーカラーだっけな?
夏に向けての時期に買ってるのでクリームじゃなくて、リキッドタイプの方。
私も最初はそんなに変わらないな~なんて思ってたのに
なかなか良いことに気づく。ただ、カバーマークって高いんだよね。
ファンデのみとかならいいかも知れないけど、他を次々と勧められハマると
ヤバイ。この前の美容液なんて、びっくりするほどのお値段でした。
私の中ではね、、、

高いけど、下地もかなりいいかも。
今、ディオールの使ってるけど、カバーマークの方が断然のびが違うの!
これも2個目リピして待機中。

トータルじゃなく、化粧水とかを断れる自信があれば(笑)オススメ。
産休中使ってなかったってのもあるけど、オールシーズン使ってて
もう1年くらいになる、1個で。
持ちがいいのかな?なかなかなくならないよ。

誕生日プレゼント、早くお披露目したいな~(笑)

モコ☆→かおりさん | URL | 2011.06.17 12:40
可愛いよね♪
お初で惚れ惚れ(笑)
本当にマグいっぱいだわ。その日の気分で私が使うだけ。
でも、最近はほとんどロイコペの大きめマグ。
ティーバックのお茶が多いのだけど、一気にたくさんのお湯入れたいから
このサイズじゃ足りないの、、、

かおりさんとこのマグも素敵だよね~♪
コメントしたいけど、出来るかな?
みぃさんとかだったか…?素敵だな~と思ってたの。
お茶飲みたい!!

そそ、節約はいろいろねぇ。
かおりさん、とっても冷静に考えてるね。すごい!
やみくもに節約って言っても仕方ないもんね。
なんか、いつも大人に感じるかおりさんです。
私の方がオバチャンなのに(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
