スポンサーサイト


家庭菜園ニラで。とプレシューズ。

今年の家庭菜園、大々的にはお休み中、、、
だけど、前から植えてあるニラは勝手に伸びてます^_^;
なので、初収穫♪

ランチに、いつものニラタマ丼にしました~
このニラタマのレシピ。もうずーーーっと前に「虹色ジーン」って番組で
紹介されたレシピなのデス。
それ以来、ずっと。美味しいのです。

IMG_1361.jpg

もちろんteema21cmボウルに盛り付け。
ボットナは必ず私が使う!笑
モコ☆ダンにはその時々にだけど、ブラックやペトロールに盛り付け。
今はなきペトロールブルー。マグも買っておけば良かった…

先月お迎えしたばかりのカステヘルミ。
こちらには冷奴。特に何もなく、かつお節と醤油で♪

初ニラ。美味しかった!
夏までにはまたグングン延びてくれるので、楽しみ~。

---

前回の記事のファーストシューズの話。
結局、かなりチープなプレシューズにしました。(やまっぷさん、こーいうのだよね?)

イオンで10%オフ。
それを使用して、ピジョンにしようかとも思ったけど、なれるためのものだし
これが一番履かせやすく、しっくりきてたので。

IMG_1338.jpg

980円の1割引でした。ぷ。
家の中で履かせていますが、やっぱり脱ぎますね…
だいぶ慣れたような気もするけど、気づいたら遠くにあります。笑

外でしっかり歩けるようになったら、ちゃんとしっかりしたシューズ買うからね!!
と言い聞かせてます。自分に。うふ。

---

今日は、モコ☆チビの着れなくなった服をきちんとダンボールに入れ、
2階収納を見直しました。
捨てるものはほとんどなかったけど、ちょっとスッキリ!
明日は、衣装ケースを買い足したいと思います。

さっきは、大量に買ったモコ☆チビの服のお名前つけをしていました。
なかなか大変なのです。涙
アイロンが危ないので、モコ☆チビを寝かせてからだし、眠い…と言いながら
やっとブログの更新です。

つかれた~。でもこれで、ひとつ肩の荷が降りた気がするわ。





にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/654-31286794

Comment

ウメ子 | URL | 2011.06.08 14:18
にらたま丼美味しそう♪
ニラはうちではにらたま汁になることが多いのですが、
今度やってみようかな^^

ファーストシューズも可愛いですね♪
子どもはすぐ足が大きくなるので、この値段で充分だと思いますよ。
履かせやすいのが一番!
私が買ったのは、ミキハウスのファーストシューズでしたが、
見た目はモコ☆さん購入のものとほとんど一緒ですよ^m^
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2011.06.10 08:46
ありがとうございます!
これ、美味しいですよ(*^_^*)
ニラタマ汁って初めて聞きました。

ファーストシューズ、次のは
私のことだから、ブランド品にしちゃうかも!?笑
でもどうですかね。
履かせてみてしっくりくるならば、メーカー問わずですよね。
ミキハウスも履かせてみたいです。
ホント、靴ってすぐサイズアウトなんですって?
服よりも??
長く履かせたいのにな~。金銭的にもなくはないけど
お気に入りを見つけると、特に。
今までの服がそうですもん。可愛いから、まだまだ着せたいですが
サイズアウト。悲しいですよね~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
