スポンサーサイト


11ヶ月!!

バタバタ日々を過ごしているうちに11ヶ月になりました。
最近は意思表示がすごくて、キーキー言ってます。涙
パパママは疲れる…仕方ないのですけどね。
わかってあげないと。

だから、まだ怒ったりすることはありません。
いつころになると、私もキーキー怒るようになるのかな??笑

突発性発疹のあとは、みんな機嫌が悪くなると保育園で教えてくれました。
本当にその後は毎日が機嫌悪かった…
だいぶ、調子は戻ってきましたよ。

まだまだつたい歩き。でもかなり動きが広くなり、今まで以上にどこへでも行きます。
そんなとこに?ってところへ。なので、掃除も行き届いてない場所が多く
慌てることが多いです。ちゃんと掃除してないんだな~私(^^ゞ

そろそろファーストシューズも…と思い、探しはじめました。
絶対にアシックス!なんて私が勝手に決めていたのですが、モコ☆ダンと悩んでます。
やっぱり機能重視だったか…笑

保育園で靴下を脱いでるせいか、靴下がキライなモコ☆チビ。
なので、靴もイヤがるのを前提に、柔らかいものからやっぱり慣れさすべきじゃないかと。
いきなり外デビューできるものって思ってたけど…私。
そうすると候補はこれでした。



ピジョンがキライなわけじゃないけど、ピジョンか~って感じデス。笑
歩かないのだから、もっとチープなのでいいんじゃ…って思ったけど
やっぱりガッチリと足を固定してあげたほうがいい?とか色々思うところがあり
ちゃんとしたもので行こうかと思ってます。



これもいいのだけど、ピジョンよりは底が固いです。
これでもいいかな~。

あと、最近は積み木を同じ形のところに入れれるようになりました。
とは言っても、丸筒だけですけど。笑
それでも10ヶ月にしてできるようになったのは、スゴイ!!と親バカ発揮中。
あと、鼻水が出てることが多いモコ☆チビですが、フーンとするとちゃんと
鼻かんでくれます(*^_^*)
エラすぎる…またまた親バカ。ぷぷ。

土曜日はまたまたモコ☆チビの服を大人買い。
自分のもこんなに買ってみたいわ~。保育園に行くとなると、やっぱり5~6枚じゃ
足りない!お着替え用にも最低3枚のストックは必要なので
それなりに必要。
アカホン、含め色々買いました。なんだか私の好みでTシャツに下がデニムや
紺色のモンキーパンツみたいなのとかが多く…
オシュコシュとかムージョンジョンとかセールでした♪ヨカッタ…

こんな感じで11ヶ月はいりました~。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/653-dc16cc8d

Comment

yasuyoleob | URL | 2011.05.30 16:30
姉さん、お久しぶりです(;´▽`A``
チビちゃんももう11ヶ月ですか~!早いなぁ!!
そろそろお誕生日のことも考えてるのかな?
プレゼントとか、考えてそうですね~モコ☆さん(笑)

おもちゃって、あの〇とか□とか△の穴に、同じ形のブロックを入れるのですか?
うちの息子は遊ばせたことがないので、できないと思います(笑)
ホントすごいな~!

ファーストシューズも、悩みますよね。
本当に「初めて履かせるもの」という意味では、
うちもアシックスではなくミネトンカのバブーシュがそれにあたるのかな?
(でもミネトンカは嫌がってる間に小さくなってました…)
足に慣れさせるっていう意味では、確かにチープなものでも構わない気もします…。
↑私も、たまたま商品券でタダで買えただけだし(笑)
本格的にあんよができてから履く用にアシックスはいいと思います。
どんなのを選ばれたのか、楽しみにしてます。

↓バッグの悩みもつきませんよね~!わかります(笑)
私も、10kg超えで肩こりがひどくなり、
抱っこ紐よりベビーカーにシフトしつつあります。
肩掛けショルダーも、もっと軽くしたい…。
別に気になる型があり、そのうちリサーチしようと思ってます。
(まだリサーチすらできてない…)

お休みで街に来ることがあったら、ぜひ連絡くださいね~!
またそのうち会いましょう(´艸`)
nica | URL | 2011.05.30 21:40
もうファーストシューズの時期なんだね^^
モコ☆チビちゃん、成長してるね~♪
ウチはいまだにお外デビューは無理かな・・・・ってレベル(笑)
ピジョンの「とことこあんよ」は以前いただいて大事にしているんだけど、早く履かせたいよー
ピジョンだめ?
私はあまり知らないんだけど、大好きな先輩からもらったから絶対履かせたいんだ^^
アシックスのは評判いいよね。
室内で慣らさないとやっぱり難しいのかなあ。
なんかね、普段履かないから、お出掛けのときに防寒の意味で履かせて靴を脱ぐお店とかに行くと、忘れてきちゃうんだよね(笑)
いや、ほんとに。

洋服相変わらず増えてるね~
でも楽しいよね。
私も親の好みを思い切り押し付けてます^^;
やまっぷ | URL | 2011.06.02 21:37 | Edit
モコ☆チビちゃん、もう11ヶ月かぁ~。
いやぁ、ホント早いね。お誕生日もいよいよ目前だね!
ウチも靴を嫌がって嫌がって大変だったよ~。
最初は靴を履かせただけで号泣。
一歩も動かずお地蔵さんみたいだった(^-^;
で、いきなり外でファーストシューズは無理!
と諦めて、底が布地のプレシューズを買って履かせたよ。
室内で遊んでる時もずっと履かせてたら靴に慣れてきて、今はちゃんと外でも歩けるようになったの。
ファーストシューズがうまくいかなかったら、モコ☆さんもプレを試してみて~(^-^)
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.06.02 23:10
いつもお返事遅くてごめんね~。

誕生日のこと、どうしようかと思いながらも
何も進んでないのよ。どうしよう~すぐにその日がきちゃうよね。

そそ、それそれ。
でもひとつの形のみ。進歩しない。形というより色なのかな?
たまに気がむくと、ひとりでずーっと遊んでるわ。

シューズは決めました。笑 はやっ。
そのうち、アップするね~
アシックスは今度にしたよ。

とりあえず、財布とショルダーバッグは新しいので落ち着いた。笑
って、いつまで落ち着くかわからないけどね。えへ。
好みの問題があるので、いちがいには言えないけど
このポーター、かなりいいの!!
yasuyoちゃんのリサーチバッグはどんなんだろ?
楽しみだな~。記事アップ待ってます。笑

そうだよね~。
なかなか今は休みにくいところ。
人が入れ替わって、厳しさ倍増でさ。涙
でも、いつかお声かけるから。

モコ☆→nicaさん | URL | 2011.06.02 23:14
そうですよ~。もうなんです。
今日は同じ月齢の男の子が歩いてると聞いてビックリしました。
3兄弟の末っ子くんなんだけど、やっぱり上にいると歩くのも
早いらしくて。

ピジョン、ダメじゃないですよ。笑
ただ、アシックスとかアディダスとかスポーツブランドのつもりだったから
なんか自分の中で不満で…はは。
モノは良さそうなので、問題ナシです!!

靴、忘れてきちゃったの?
ダメですよ!!笑
もったいないよ~

洋服選び、ほんっと楽しい♪
ママのストレス解消の一部かも!?
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2011.06.02 23:16
ファーストシューズの前のをプレシューズって言うんだ!
知らなかったよ~。

実はそのプレシューズに当たるものを買ってきました。
記事で紹介するね~。

ファーストシューズをまだ選ぶ楽しみがあるから、2倍楽しいかもね。笑
とことこ歩く姿かわいいだろうな~。
娘ちゃんの想像しちゃうね。

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
