スポンサーサイト


PORTER RIPPLE

肩こりが激しく、重いショルダーバッグを持つのはもう限界なので手放し、
代わりに軽くて、ショルダーベルトが太くて、ファスナーの開け閉めがスムーズでと
言ったショルダーバッグを探していました。

特に今すぐ買わなくても、十分なほどのバッグは持っているのに、いろいろと検索。
実物を見ては却下し、財布のような失敗、過去のバッグの失敗はしないように
のんびりと考えて…

そして見つけてしまったのが「PORTER RIPPLE」Sサイズ。
IMG_1295.jpg
タイダイ(絞り染め)加工のナイロン素材なので、汚れにくいし、なんといっても軽い!
ひとつひとつ染め方が違うらしいです。

飲み会の前にふらっと立ち寄ったショップで1点のみ在庫あり。
念のため、お取り置きをお願いしてきました。楽天で調べたところ、取り扱いはあったものの
(しかもポイント10倍だし、楽天で注文したかった)
前回欲しかったものを悩んでいたら、売切れで買えず。
そして、今回のは染めつけなので、ひとつひとつデザインが違うので、送られてきたものが
キライだったらイヤだったので、翌日もう一度、モコ☆ダンと一緒に見に行きました。

IMG_1296.jpg

ちょっと大きいかな~と思いながらも、ファスナーはスムーズだし、中のポケットは充実してるし
かなりいい感じだと私は思い(←これ危険。笑)購入。
モコ☆ダンは反対というか、俺はイヤだと言ってました。笑 素材が素材なので、モノを入れたらぐにゃっとゆがむからだそう。

今は、ショルダーの他にトートをふたつ持ち歩いています。
大きいトートにはおむつ、おしりふき、着替え、授乳ケープ(もう授乳はしないけど敷きモノとして使用)、抱っこヒモ、
オモチャ2個、ガーゼくらいかな。
小さい方にはミルクセット。哺乳瓶2本と湯冷ましいりの哺乳瓶、熱湯用のサーモスの水筒、ミルク(ステップ固形)
離乳食セット、ガーゼ。
わけているのは、ベビーカーに乗せるときに、小さい方をイスの下に入れるため。

これを全部、ショルダーに入れるのはキツイけど、これらの荷物がなくなったとき
着替えとか多少のものなら、ショルダーに入れて済むかな~なんて思ってるけど無理かな?
こちらも永遠、悩ましい問題かもね…





にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/652-e6bf6c03

Comment

トイプードル | URL | 2011.05.26 11:24
おはようございます(*^_^*) 良い感じのバッグですよね(*^_^*)
モコ☆→トイプードルさん | URL | 2011.05.30 00:06
こんばんは。
かなり使い勝手が良いですよ♪
中が黒くて見えないのはNGなので
これは見えます♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
