スポンサーサイト


10ヶ月検診とGAP

12日。モコ☆チビの10ヶ月検診でした。記録まで。
もう日は経ってしまいましたがね…笑

体型は標準よりやや小さめ。標準範囲の中ではあるので問題ナシです。
運動能力も問題なく、全てにおいて順調なようで安心しました♪

朝の離乳食のあとに吐いたりするのも、この位の月齢の子にはよくあることで
心配ないとのことでした。
最近、本当に寝なくてパパママは大変なんですが、それもよくあることらしいです。
夜泣きが続いてるわけでもないので、頑張らなくては!
でも寝付けなくて、夜中の1時過ぎまで寝れないママは翌日の仕事がキツイです。涙

歯ブラシはなかなか進めなくて、まだほとんどしてません。
8本くらい生えたら、絶対にした方がよいとのこと。今はまだ6本くらい…
でもそろそろ始めなくては!なかなか出来ないねぇ。

離乳食はだいぶ大人とに近づいてきました。でもでも、こちらも私には厳しい…
だって、残業で家事放棄中ですから(笑)大人のおかずをとりわけ…ってのが出来なくて
大変なのですよ。

無事に絵本をもらって(笑)終了となりました。
19日はポリオに行こうと決めました。私の年代も免疫が少ないらしく、
小さいころに受けているのに再度有料で受けてきます。
薬が大キライな私にはツライけど、仕方ないな…

が、昨日からモコ☆チビは熱を出し、今日は保育園をおやすみ、、
義母とお留守番。
ポリオも無理かも。

***

検診のあとは、保育園にモコ☆チビを預け、私時間。
この日は先日、男の子を出産したばかりの親友宅へ行って着ました。
産まれたてのベビちゃん♪可愛い♡
つい10ヶ月前の話なのに、あまりの軽さに感激というか、不思議でした。
やっぱりモコ☆チビ、大きくなったなぁ。

幼稚園から知ってるお友達は気兼ねなくお話が出来て、年に何回か会えるか会えないか位に
なってしまっても、やっぱり良いです。
2時間半くらいしか話は出来なかったけど、なんだか充実した時間でした。

その後は、ひとりショッピング。マークスの石鹸1個がどうしても買いたくて(笑)
駐車料金が発生してしまうのが悔しくて、何か買おうと見てたのがモコ☆チビのお洋服。
セールの中から数枚、、、と見てたら止まらなくなりました。あは。

IMG_1297.jpg

IMG_1298.jpg

プリプリのお尻にデニムを履かすのが私の夢。大げさ(笑)
ベビーデニム、柔らかい。吟味したTシャツ、なかなかのもの。
グリーンのノースリーブっていうかな?刺繍がなんとも可愛いです。
こんなのを着て、ひとりで歩いてる姿を見たら、また幸せ増えるよな~。楽しみです♪

ショップの方が言ってました。
保育園の途中、お着替えしたら、上がチェックに下がドット柄。とかありえない柄×柄に
なってるときがあって、びっくりするというお客さんが多いって。
なので、ボトムスは無地が無難と…そうだよね!無地を心がけるわ。
なので、この写真の組み合わせでも、全部が入れ替えてもオッケーなように選んでみました。
自分の服、買ってないのに楽しい♪

イオンの中にあるムージョンジョン見たの。
こちらも可愛すぎて、大人買いしちゃいそうでした(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


コメントのお返事はもう少し待っててくださいね~

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/650-2dba4a49

Comment

chicchi | URL | 2011.05.19 12:50 | Edit
モコちゃん、こんにちは^^
すっかりご無沙汰しちゃいました(汗)
お元気ですか~?

モコチビちゃんの無事の成長何よりです。
お熱は大丈夫ですか~?

お洋服いっぱい買いましたネ(笑)
止まらなくなるのわかります!
わたしも上の子のときは買いまくりでしたー

↓Avecいいなー♪
私もずーっとずーっと迷っています。
欲しい。。。
カステヘルミのボウルはうちも2つ。
少しずつ増やしたいデス。
やっぱりイチゴですよねん♪
モコ☆→chicchiさん | URL | 2011.05.22 22:35
こんばんは~。こちらこそ、読み逃げしてマス(^^ゞ
娘ちゃんたち、可愛いですねよ~♪

結局、突発性発疹でした。熱は下がって、ポツポツ…
誰もが通る道なので、仕方ないですね。
でも、なんとか仕事の都合をつけたりしなくてはいけないのが
大変です。涙

お洋服、止まりませんよねホント!!
まだまだ欲しかったけど、とりあえず(笑)
chicchiさんも相当買ってたんじゃないかな~なんて勝手な想像(笑)

カステヘルミもアベックも買って正解♪
またまた誘惑~。ぜひぜひ。
nica | URL | 2011.05.23 22:40
突発だったんだね~
熱があると心配だよね。

洋服いっぱい買ったね!
でも買っちゃうよね~、すっごくわかる(笑)
モコ☆さん、ブルーが好きなんだよね^^
どれも可愛いなー
そっか、保育園でお着替えの組み合わせを考えるとボトムスは無地がいいね。
タメになるー!
姪は派手な洋服ばっかり持っているから、きっとめちゃくちゃな組み合わせで帰ってくること多そうだ(笑)
カバーオールじゃないと急に大きくなったように感じない?
私は早々と4ヶ月頃から上下別れた洋服を着せちゃっていたから、今となってはもっとカバーオール着せておけばよかった…なんて思ったりして^^;
でもさー、楽しいんだよね♪娘の洋服考えるのが。
モコ☆→nicaさん | URL | 2011.05.25 22:29
そうなんですよ~涙
突発でした。でも、熱があっても遊んだりしてるから
驚きですよね。私が微熱続くと、もうグッタリなのに(笑)

私はピンク、パープル派ですよ^_^;
でも、最近ブルー系気になり…だからというわけじゃないのですけど
子供のものはブルー系に!なんて感じもしてきました。

5歳くらいの女の子はピンクはキライと言ってるらしく(知り合いのひとりですよ)
ブルーが好きなんだって。
よく考えると、私も小さいころはピンク系は選ばなかったな…
高校以降かな、ピンクに目覚めたのは。
だから、やっぱりブルー系でもいいかな~なんて。

どちらにしても、確かに楽しい♪
男の子の服も着せたいな~って思ってます。
私は男の子のもの着てたみたいだし(笑)母が好きで。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
