スポンサーサイト


24h Avec & Kastehelmi

先日、悩んでいた自分の誕生日用の食器。
悩んで買った物は24h Avec & Kastehelmi でした~♪

IMG_1292.jpg

IMG_1287.jpg

Avecは悩んだ末、26cmプレートと24cmのパスタプレートを1枚ずつ。
最初はブラウンと2色、パスタプレートを2枚ずつ、4枚とも思ったけど
羅臼さん礼文産のホッケの開きを食べるときに(笑)使いたいと思って26cmプレートが
欲しかった…
そして、こちらも縁がないな~と思っていた、カステヘルミ。
プロキッチンさんでセール中だと気づき欲しくなりました。
たまたま現品を見るタイミングがあったので、よく見ると本当に可愛くて♪
みなさんがおっしゃってるの同感!!早くイチゴ入れたい(笑)

ということで、今回はこの4つが我が家に仲間入りしました。
本当に素敵食器ですね!!

金額調整で一緒に届いたのがこの布巾。
IMG_1294.jpg
麻100%なので、使い心地は良いはず…
まだ他のモノをおろしてばかりなので、使うのはちょっと先になりそうだけど楽しみです♪






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/649-0e1d001b

Comment

もふ子 | URL | 2011.05.16 09:31 | Edit
お誕生日おめでとう!!
去年のモコりんの記事見に行って、
「ああ、まだチビちゃんはお腹の中だったん
だなぁ。」と感慨深いものがありましたよ。
なんかやっぱりブログっていいね。面白い!!
人の人生をちょびっとだけ疑似体験できるね。

というわけで、遅くなったけれどハピバスデー。
お皿、素敵よん。
青い色が、夏っぽくて、夏野菜の料理
乗せると映えそう(´ω`*)
ガラスもいいなぁ。うちにガラスの食器ない
から、ちょっと欲しいなって思ってるの。
ちょっとね(笑)
nica | URL | 2011.05.17 09:56
わー、こんなに買ってもらえるんだ!
やっぱりうらやましー♪
お誕生日はいつだったのかな?
おめでとう!

Avecブルーはかなり便利だよ~
魚メニューが多い我が家では毎日のように使っているし。
気軽にばんばん使えるのがいいよね^^
(TEEMAなんかはかなり雑に扱ってしまっている私です)
ほっけの開き、そちらは大きくて美味しいものがたくさんありそうだね~
カステヘルミも可愛いでしょ♪でしょ♪
近所のお店にグレーがまだ在庫あって、買い足そうか迷う~
これから活躍する季節だよね^^
うさこ | URL | 2011.05.18 00:37
お誕生日おめでとう♪

ブルーは何でも使えそう!
お正月のお煮染めも映えそう
ホームパーティーの前菜プレートも良さそう
(カプレーゼをピンチョススタイルにしたり~)

・・・モコさんのバースデーで、私もすごく楽しい妄想をプレゼントして貰っちゃった
ありがと~

そして私はフライパンが欲しい!
何年越しの願いだろう
買わないで平気だから買わなくても平気なのか、買ったら買わなかった頃を後悔することになるのか
すでに禅問答です

モコ☆→もふ子さん | URL | 2011.05.18 23:54
ありがと~♪
また歳とっちゃったね…はは。

そそ、去年はお腹のなか。今でもいることが信じられないデス。
いつになったら、信じれるのかな~?笑

ガラス食器、いいよ。
今までずっと無印で買ったガラス食器を愛用していました。
って、過去形じゃなく、まだまだ使うと思うけど、傷だらけです。

このカステヘルミは傷も目立たないと思う。
やっぱり2個じゃ足りない(笑)あと3つは欲しいな~。物欲のかたまり(^^ゞ
モコ☆→nicaさん | URL | 2011.05.18 23:57
いやいや、これの半分です(笑)
ついでに、、、じゃないけど、ツラっと上乗せして買ってますよん♪
でも、カステヘルミは買い足したーーい。
いや、アベックも。
2枚とかじゃねぇ。わかってもらえます??(笑)

ブラウンも可愛いけど、やっぱりブルーですよね。
和食を想像しただけで、嬉しくなっちゃいますね!
モコ☆→うさこさん | URL | 2011.05.19 00:00
ありがとう。
妄想って?(笑)気になるなーー。

その、フライパンは買った方がいいよ。(笑)
オススメは、、、やっぱりマーブルコート。
忙しかったり、ストレスかからないようにするには
憧れの鉄のフライパンは子供が大きくなるまでNGと思う。
私はね。

うさこさんはどうだろうかな?
ちなみにティファールはあんまり好きではないよ(笑)
mimi | URL | 2011.05.22 14:23
おたんじょうびおめでとうございます^^。

食器、Avecとカステヘルミにしたんですねー。
Avecは私は持ってないけど、使いまわせそうなお皿ですねー。
カステヘルミも可愛い^^。私はプレートしかもってないのですけど、つぶつぶが可愛いですよね。
うちのカステヘルミのプレートには最近びわがのってますが、やっぱりいちごが可愛いです、笑。
モコ☆→mimiさん | URL | 2011.05.22 22:37
ありがとうございまーーす。

またひとつ歳をとっちゃったけど、こんな風に好きなものを
買える日って嬉しい(笑)

そうですよね!
つぶつぶが本当はイマイチかな?なんて思ったけど
逆でした。買ってよかった♪
プレートにフルーツも素敵ですね♪いいかも~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
