スポンサーサイト


悩んでます、、、

もうすぐ、私の誕生日がやってくるわけで…
いつものごとく、実母に何を買って貰おうかと悩んでます。

食器熱は下降気味なんだけど、こんなときでもなきゃ好きなモノ買えないし
どの食器にしようかな~ってね。

廃盤になるボットナ。
残るはマグの400mlとプレート26cm。
どこ探してももうマグはないみたいなので、最後にプレートを買おうかな~っていうのと
全く欲しくなかったわけでもないけど、とりあえずは我慢できるかな?と
波に乗らずに(笑)買わなかったアラビアの24h Avec。

憧れの「かもめ食堂」で使っていない方の(笑)パスタプレートが欲しいかも、、、
そしたら、ブルー1枚にしようかと思ってたけど、やっぱりブラウンと2枚?
いや全色にしとく?みたいに私の頭の中で考え中です。
それともAvecの26cmがいいかしら?

昨日から、お友達ブロガーさんのところへお邪魔して(ほぼ全員な勢い!)24h Avecの
記事のところ読み直させて頂いております。
購入後、だいぶ経ちましたが、みなさんの使い勝手をぜひ教えて欲しいです!!

ん~、悩むな~。
なかなかポチれずにいます。
和食に使うに、やっぱりAvecの方が頻度高いかな~。



捨てがたい…


やっぱり、こっちかな~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/648-3400cc06

Comment

やまっぷ | URL | 2011.05.09 22:39 | Edit
食器、迷うよねー。すごくわかるわ~。
私も廃盤と聞けば迷うし、Avecも相当迷って買ったんだ~。
で、あれほどブルーには興味ないといいながら、こっそり追加購入しちゃった(笑)
ブラウンを使ってみて、本当に使いやすいいいプレートだって思ったから。
ボットナの21cmプレートも持ってるけど、出番減ったよ~。ボットナは洋食onlyって感じだけど、Avecは和・洋・中いけるから、そのせいだと思う。
って我が家ではこんな感じ。
モコ☆さんお悩みの26cmではなく、ウチのは一周り小さいけどね。
nica | URL | 2011.05.10 13:02
お母様から好きなもの買ってもらえるってうらやましいな♪
ボットナは持っていないからわからないけど、ウチは21cmプレートあまり出番ないからAvecの方がほぼ毎日使っているよ~
朝食が洋のときはブラウン、和のときはブルー、とか。
パスタプレートは深さがあるからいろいろ使えそうだね!
私は持っていないけどね~
TEEMAのボウルで代用してるの。
まあ、好みだよね^^
私はカステヘルミの次に好きだよー
あ、こういうときこそご主人の堅実な意見を聞いてみては!?
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2011.05.15 23:02
やまっぷさんが追加購入しちゃうほどなんだね!
よーーし。と思いポチったよ(笑)

で、ブラウンもいいし、ブルーもといろいろ迷って結局…
次回の記事で。

食器選びは楽しいねぇ。

モコ☆→nicaさん | URL | 2011.05.15 23:05
母からは、ここ数年のこと。
でも、ありがたく頂戴してます(笑)
旦那からのプレゼントもないので、この時くらいしか
選べないのです。涙

残念ながら…というか、食器に関しては
要らない!しか言われないので、相談は出来ません(笑)
無理です、無理です。

悩んで結局、これにしました~。次回の記事で♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
