スポンサーサイト


モコ☆チビ 10ヶ月

IMG_1186.jpg
あらら~、ボヤけてる。

29日のお休みの日。無事に10ヶ月を迎えました♪
実家に帰省するのに、お土産用として買ったケーキ。
ちょうど10ヶ月の日だったので、無理やり(笑)プレートに10ヶ月とデコしてもらっちゃいました。
一応、記念ということで(^^ゞ


IMG_1159.jpg

IMG_1161.jpg

ちょっとテレビまわり、恥ずかしいのですが(^^ゞまだ昔のテレビ台のまま使用中、、、

靴下片方脱げてるけど、ちゃんと立ってます(笑)
掃除してるかのようですが、掃除はしていませんよ。
いたずらっ子でなんでもひっぱりだしてます。っていうか、みんな同じよね??

トイレに行くと、私のあとを探してついてくるようになりました。これも危険ですよね。
今のところベビーゲートは買う予定にないけど、どうしようかな?

義実家に泊まったときを境に夜中に泣くようになりました。
夜泣きは遅いでしょう。どうしたのかな?環境の変化かな?直ると良いのだけどね。

ミルクは完全、フォローアップに変えました。
離乳食の量も少しずつ増えてる気もします。でも、まだ休日のオウチ離乳食は
つぶしたり、細かすぎたりと、10ヶ月の子供が食べるようなのじゃなく7ヶ月?くらいな
ものになってるのが多々あり。
ちゃんとしないとな…なかなか上手にできません。涙
保育園では10ヶ月の子のメニュー。ゴハンは軟飯になってました。もう?


12日は市の10ヶ月検診があります。
その日はポリオは出来ないって今、気づいた。
また別の日に行かなくては。少々仕事が出来なくてキツイのですが、
そうでもしないと休めないので、また有休取っちゃおうかな?
免許の更新も行かなくちゃ~




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/647-c431b4b5

Comment

nica | URL | 2011.05.06 10:52
もう10ヶ月なんだー
でもこうやってカバーオールだとまだまだ赤ちゃんぽくてかわいいな~♪
片方脱げたソックスがまたヨイ!(笑)
なんでもおもちゃにしちゃうよね。
一生懸命な顔を想像しちゃう^^

ウチも離乳食だった頃、全然月齢どおりにできていなかったよ~
ずっとやわらかめだった^^;
でも今は硬いご飯もOKだし、大丈夫!
いつかはみんな食べられるようになるものだよね。
量はちゃんとある程度食べてる?
なんかね~、娘は全然少なくて(泣)
それっぽっちでいいの!?みたいな。
でもプクプク気味だからいいのかな?なんて思ったりして。
悩みはつきませぬ…
うさこ | URL | 2011.05.08 21:09
Happy Mother's day!!
母になって初めての母の日ですね
どんな気持ちで過ごしているのかなぁと思ってコメントしました

ちょっと話題が遅いけれど、あのお財布可愛かったのに残念だったね
実は、私が今使っているお財布も、ちょっと使いにくいんだけど・・・見た目がお気に入りで変えたいほどの気持ちにはなれず
でも、使うたびに「なんだかなぁ」と思ってます(笑)

モコチビちゃん、お掃除真剣だね~
そうやって、何かを掴んで動かせるようになったというだけで、改めて考えると「すごく成長した」って気分にならない?
いたずらは本当に本当に困るんだけど、ついつい「何をやらかすか」を楽しみにしちゃいます
モコ☆→nicaさん | URL | 2011.05.08 23:55
最近、とっても動くようになってきたから
もうカバーオールとかはだめかな~と思ってるところです。
スリムな感じのフィットしてるのならいいんだけど
ゆるゆるのはかなり厳しい…
伸び伸びになっちゃってます(笑)

離乳食、量は食べてるんじゃないかな~と思います。
少し前までは、ウチでの朝食はゴハンが40gくらいと
ふつうの半分程度だったけど、今はもっと欲しがってる(笑)
保育園ではもっと多いと思います。

でも、噛まずに飲んでるらしくて、食べたあと、よく吐いてるんだけど
そのまま出てくる。
それがちょっと心配…

モコ☆→うさこさん | URL | 2011.05.08 23:58
そう!
初めての母の日なのに、何もなくダラ~っとした
1日を過ごしてしまったよ(笑)
旦那も何も言わないし(^^ゞ

財布ね…うさこさん絶賛してくれて、ホント可愛かったんだけどね…
使い勝手がダメだと、もうだめって思う人になっちゃって。
売れてくれたから、良かったよ。

今日はね…日ごろ、保育園の連絡帳を書いてるところを見てるのか?
すっごく書く真似してたよ。(笑)
面白いよね、この成長っぷり。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
