スポンサーサイト


AB型のこだわり!?

前回の記事で少し書きましたが、わたしのこだわりがかなり強く出ている
この頃だと気づきました。性格?ストレス?仕事のせいか?(言い訳)

ひとつのモノを買うとき、一応悩む…一応こだわる。
でも結局、使い勝手が悪いとかでデザイン一番じゃなくなってるってのも事実。

歳をとったせいか、子供が出来て、環境の変化でそうなったのか?はわからないけど
とにかく、今まで好きだった(欲しかった)ものが、やっぱり使えない…ってのが多々あるんです。

で、やっぱりオークション行き。
幸い余り損もせずに落札してもらってるので、お金を捨てている…とか無駄ばかり…って
わけでもないと思うのですが…私だけ?かな(笑)

それか、ただの物欲のかたまりって話もある(笑)

遠まわしで書きましたが、結局は先日買ったばかりのラウンドファスナーの財布が
ダメだったってこと。
デザインは今でも大好き、カラーも好きなんだけど、重たくて、小銭いれの出し入れがしにくい。
気づけは、同じラウンドファスナーでも小銭いれのつくりが全然ちがっていて
これはダメでした…それから、またいろいろ悩みました。
昔はデカ財布が好きだったけど、今は軽さ、使いやすさが重視されてることに気づき…

今月のエッセで、お金が溜まる財布って記事がありました。それ見て、発売日即買い(笑)
やっぱりお財布は丁寧に使わないとダメですね!
いやいや、お財布だけじゃなく、バッグだってそう。
いろいろ考えちゃう、この頃です。(忙しいと特に考えてしまうの…)

長くなってしまったので、記事を変えます。
なかなか記事が書けないので、次の更新はいつになるかワカリマセン…ごめんなさい。
そんなこんなのうちに、モコ☆チビは10ヶ月を迎えようとしています☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/645-53456ae6

Comment

nica | URL | 2011.04.28 17:05
えー、えー、あのお財布だめだったの!?
かわいいのに~
モコ☆さんは使用感も重視なんだね^^
私はデザイン重視で、多少使い勝手悪かろうがガマンしちゃうんだ。
せっかく買ったから…と貧乏性でね^^;
エッセのお金が貯まる財布が気になるー!
貯まったら教えてね♪
yasuyoleob | URL | 2011.04.28 22:22
なんか,この手の記事を何度か見ている気がします…(笑)
私もnicaさんのように,新しく買ったものが以前と仕様が違っても,
「そういうもの」と割り切って使えるタイプだと思います。
慣れるまでかなり時間がかかったりするけど(;´▽`A``

やっぱりデザインが気に入るもの=使い勝手がいい,とは限りませんよね。
かといって,デザインと使い勝手の両立するものを,
納得できるまで探す労力って,子供が生まれてからはキビシイですし(>_<)

思ったんですけど,こんなのどうでしょう?
オークション行きになったもの,処分したもの,
①どんなところが気に入って,②どんなところが不満だったか,
手帳とかに記録してみること。
覚えている限り書き出して,客観的に分析し(笑)
自分がこだわりたいところとか譲れないところをインプットすること。
そうしたら,買う段階での失敗って大分減るような気がします。
まあ,何にこだわるかのポイントも,年々変わっていったりしますけど…

欲しいと思ったらどうしても欲しくなるし,迷っている間に在庫は減ってくし…
買いたい・欲しい時の心理って,すっごくわかります(笑)
だから,↑のようにハードル上げて,入ってくるモノを極力厳選するか,
買ったものを使いこなすか,結局はどちらかだと思います。

とりあえず,ショルダーバッグを買う時はストラップの太さ&重さ!
肩こりもちのモコ☆さんはくれぐれも気をつけてくださいね~(笑)
モコ☆→nicaさん | URL | 2011.05.01 23:35
そーなんです、、、涙
デザイン素敵なのに、使い勝手がダメでした。

ちょっと前までは我慢して使ってたはずなのに
デザイン重視で、最近は使いにくいともう本当にイヤになっちゃう。
おばさんになった証拠かな?笑

財布だけじゃなく、バッグもそうです。
だから、ここのところはかなり慎重になってきてます。
何日か通ってから、買うことに。

エッセのはどうかな~?
長財布がやっぱりいいらしいですよ。

モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.05.01 23:43
この手の記事、見てる気がするじゃなくて、書いてるわ(笑)
私の気持ちの整理かねて、記事にしちゃってることあるかな。
またか…と思うと思うけど、スルーしてね(笑)

私は割り切って使えないようになってるのよ。
逆に割り切って売ってしまえ!の方になってる。

そして、悔しくも本当に最近は旦那の意見がほぼ確実になってる。
我慢して使うことが出来なくなってるから、特にね。
だから、相談してここがダメでしょって言われたら検討して
更に、実物を3回以上は見るコトにしました。

コーチの財布は一度みたきりで、デザインよくてついポチったけど
もう何回か見てたら、買わなかったかも知れないしね。

>欲しいと思ったらどうしても欲しくなるし,迷っている間に在庫は減ってくし…
>買いたい・欲しい時の心理って,すっごくわかります(笑)

ホント、今まではそうだった。今買わないとなくなる~って思って即買い。
で失敗…ってことがあるから、なくなったら縁がなかった。
買うなということだと、思うようにしてます。だいぶ成長したでしょ?(笑)
まだかな~

そうそう、ショルダーはそう。
そして、先日アートバーグアウトレットで気になるボディバッグ見つけたけど
数日考えてやめました。
やっぱりある程度のブランドものじゃないと飽きる私ってのもいるし(^^ゞ
やっぱりポーターがいいです!今のトコね。

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
