スポンサーサイト


はいはい絶好調☆

やっぱりなかなか更新できず。
そしてブログを書く気にならず。な毎日です。
でも、少しだけ書きたい欲が(笑)

モコ☆チビはここ数日の間にはいはいがとっても上手になりました。
なかなかたっちもせず、はいはいも出来そうなのに出来ないって感じで
ちょっと遅いな~と思ってたんだけど、あっさり(笑)

ベッドの上のたっちだけだったのが、テーブルでもテレビ台でも
いろんなところでたっちが出来るようになり、はいはいも家中です。

可愛いのだけど、やっぱり大変ですね。
今年のストーブガードは不要かな?と思ってたけど、油断は禁物。
ストーブまでどんどん行っちゃうの。
でも、もう少し。今年は買わずに気を付けようと思ってます。
ほぼ火がついてない方が多いので、ついたときには目が離せない…
常にモコ☆ダンか私が監視している状態です。

声もだいぶ大きくなり、意思がでてきてますね。
ちょーだいって言っても、絶対に貸してくれない頑固なモコ☆チビです。
誰に似たんだろう??笑

オムツはパンツ型のMサイズに落ち着きました。
何種類か試したけど、オムツかぶれの心配もあり、やっぱりパンパースが
モコ☆チビには合ってるよう。

あの可愛かったてんとうむしのお洋服。⇒
小さくなっちゃって、もうハーフパンツぎみ。笑
そろそろ着せるのは、かわいそうかな…

離乳食は完全3回になりました。朝と保育園で2回。
なるべくBFは控えてます。食べる量は朝は少なめかな。
最近、保育園でも果物を残すようになってしまいました。
食べたくない、お腹いっぱいなだけなのか?果物がいやなのか?
それはわからないです。

併用しているミルク。いつからフォローアップに変えればいいのか?
迷っています。もうすでに用意しているのに、まだ0ヶ月からの~飲ませてる状態。
どうしたらいいのかな?
そして調べる気にもならずです。涙

***

前回の記事のメダリストは私には合いませんでした。涙
結局1週間後、交換。頭痛がすごくて耐えられないほど。
コンタクトのせいは間違いない…

***

最近、私のモノへのこだわりが強いと本当に思います。
自分でもイヤになるくらい。忙しいけど、仕事中も悩む始末…
そのうち、記事にするかも。笑




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/644-b266f181

Comment

うさこ | URL | 2011.04.22 22:01
我が家も「どうぞ」が出来ないの
やって貰えたら「キュン♪」だろうと思って待ってるんだけど・・・
これって性格なのかな

質問なのだけど、パンツタイプって両脇を引きちぎって開けるようになっていて、おむつを替えるよね?
その後、捨てる時にクルクルと巻いてとめるテープとかってついてる?
友達が日本から試供品で送ってくれたパンツタイプのものにはあったんだけど、確かパンパースだと思って買ったら、こちらのにはついてないの
ブランド間違えてるだけかな

あっ、あとね、私はミルク切り替えてるよ
慌てて切り替える必要ないって、ミルクの缶にも書いてあったんだけど・・・
ちゃんと食べて栄養を取れるようになってるから、そんなにミルクで栄養を与える必要はないって思ったの
とは言っても、まだ決心がつかずに2回食だけどね(笑)

モコ☆→うさこさん | URL | 2011.04.24 00:06
うさこさんとこもなんだぁ。性格なのかね?
人が遊んでいるものを奪おうとするとこもあるみたい。涙
私も旦那もそんなことしないんだけどなぁ。
イヤな性格だよ。笑

パンツオムツ、そうだよ。
引きちぎる。なかなかスっとちぎれなくて、イラっとする私(^^ゞ
パンパース、テープついてるよ。
日本のと違うのかな?それとも間違え?私が使って見たものは
全てテープ付いてたな~。

2回食なのに、切り替えたの?
そうなんだぁ。もう3回にしてるウチは全然オッケーだと思う?
数日前からゴハン後のミルクだけはフォローアップにしてみた。
夜のミルクのみのときは0歳からので。

もう少しでなくなるから、完全にフォローアップにしようかな?
それの方が安いんだよね…笑
yasuyoleob | URL | 2011.04.24 13:37
モコ☆チビちゃん、ついにはいはいできるようになりましたか!
はいはいできると、「やっと」って気がしますよね(≧∀≦)
そして、それからが大変ですよ~(´Д`;)

ちなみに「たっち」って、「つかまり立ち」のことですよね?
順番からいって、しゃがんだ状態からとか、
自力での「たっち」…ではないかな~と思って(笑)

「どうぞ」うちの息子は気が向いたらくれます(笑)
でも、お友達と遊ぶと、人の物が気になって奪います(^_^;)
やっぱり性格なんでしょうね~。
こんなに小さいのにもう個性があって、見ていると楽しいです(´∀`)

オムツ、落ち着いてよかったですね。
うちはパンパースのパンツMは、かなり長い間使いました。
で、前もコメントしましたが、パンパースLにした時、
Mからあまり大きくなった感じがせず、しかもウエストのギャザーが弱い気がして…
メリーズMにしたんです(パンパースLよりメリーズMのほうが大きいと思うくらいで)。
今、それも小さくなってきて…そろそろなくなるのでグーンのMが待機中です。
でも、質はメリーズよりパンパースのほうが好きです。
夜から朝まで一度も交換しないので(笑)肌触り&吸収力はパンパースが一番!…と思います。

やまっぷ | URL | 2011.04.24 19:10 | Edit
モコ☆チビちゃん、ついにはいはいできるようになったんだね!
おめでとう!一度出来ちゃうとどんどん上達していく…早いよねぇ。
ウチの娘は最近あんよがかなり上達してて、もうはいはいしてくれないよ。
(ちょっと淋しいなぁ)
モコさんもチビちゃんのはいはい姿、写真や動画でいっぱい撮っておいてね。
今のうちだよん!
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.04.25 23:47
やっとだよ。
でも出来るようになったら、すごい早いね。
次から次へと出来るようになる気がするわ。

たっちって何もつかまらずに立つことを言うのかな?
とんだ、勘違いもいいとこだね(笑)
ご指摘ありがと(笑)
つかまり立ちはもうお手のモノ♪どこでも立つから目が離せないね。

ホント、いまだにどうぞはナシよ。
私も旦那もそんな性格じゃないはずなのに…涙
これから変わってくかな。

やっぱりオムツはパンパースだね。
他のにしてたら、かぶれてきた。涙
でも勿体無いから、頑張って交互につけてる、貧乏性の親(笑)
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2011.04.25 23:49
ありがとう。
やっとだよ。ここまで長かったような…でもみなさんが言うように
目が離せないし、大変だよね(笑)

そうだよね。
動画は撮り忘れる。はっと気づいたら、いいショットは逃してるもんな~。
最近、ベッドの上に閉じ込めたら(笑)怒って叫んでて
足をドンドンしてたんだけど、そこを上手く撮ったよ(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
