スポンサーサイト


もったいない

前回更新からもう10日以上もたってしまいました。
地震の影響と仕事が忙しくて、その気になれず…毎日残業の日々。最悪。

なんか、こんな状況だといろんな人がいるんだな~と思う日々でありました。
取引先やお客さんのこと。
この状況だから、ものが届かなくても仕方ないよね。いいよって言ってくれる方もいれば
この状況でもどうしても何日につけてくれ!と言う人も。
はぁ?って感じですよね。ちょっと信じられないことが多かったです。

***

「もったいない」「まだ使える」「買わなくてもあるし…」などなど。
以前、私には考えたこともなかったような言葉が身にしみるというか
考えるようになりました。
この悲惨な現実をニュースなどで見てるからかな?

今まで買っていた事を後悔することでもないし、自分の趣味や好みで
欲しい物を手に入れている、他人から見ると贅沢だって思う方もいらっしゃるかも
しれませんが、全てを否定しようとも思わないけど、少しは考えようと
思う心が強くなった気がするこの頃です。

実は、今回のホワイトデーにはまたまた私の日々の衝動のショルダーバッグを
買ってもらいました。
前日にチェックしたアウトレットにて。AIGLEも気になったんだけど…

IMG_1080_20110326232839.jpg

今回はちょっと高めなので、モコ☆ダンと義父ふたりからということで(^^ゞ

IMG_1082_20110326232906.jpg

中がピンクで可愛いの!今まで使ってたポーターガールと同じ位のモノを入れられます。

だけどね、これもたくさんあるんだから…とか、先日購入した財布も
今更ながらまだ使えるのがたくさんあるんだから、やめれば良かったとか
色々思うわけで。

難しい心の葛藤!?
もったいないと思うことも悪くはないし、買うことも悪くはないと思うのですが
やっぱりちゃんと考えようと思います!!

***

ミネラルウォーターが、全く今回の件に関係のないコチラの地域でも売切れ続出!
乳幼児に回して欲しい!
ニュースで見ました。保育園で明日から水筒持参してくださいって言われてるのを。
って、売ってないんだから、どうすれって言うのよ!!

ミルクをあげている私には、その辛さは痛いくらいにわかります。
なんとかならないかな~。ホント、心配。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/641-696b7a91

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
