スポンサーサイト


8ヶ月突入☆

いつも言っていますが…もう8ヶ月です。
日曜はお名前付けの追加をしたんだけど、どう付けるか
昔の書類を捜していて、入園したころの写真が出てきたのを見て見ると
とっても小さくて、赤ちゃんだった。

そんなモコ☆チビももう8ヶ月になり、赤ちゃんというより小さい子供って
感じになってきた。まだまだ歩かないし、まだハイハイもスリバイもしないけど
立派に成長しています。

最近の記録☆
テレビ見たり、パパママと遊んでいると、手を叩いて拍手します。
昨日はパチパチとなりました。
バイバイとばかりに手をあげてふりふりもするようになりました。

とってもズルイのですが、ハイハイしないので取れないものはすぐに諦めちゃう
子です。もっと頑張ってほしいのに…

離乳食は朝と昼の2回。
週2~3回の朝はベビーフード頼み。昼はちゃんと作ってもらってる保育園の離乳食。
消化不良なのか、食べたものそのまま出てきていることが多し!
様子見してます。
同じ月齢の男の子とよく一緒に食べるようですが、モコ☆チビの方が体は小さいのに
食べっぷりは上だそう。笑
そして、仲良しさん♡可愛いわ。見てみたいよ、ふたりの姿♪

先日は、パソコンの前に抱いて座ると、マウスをちゃんと掴んで動かしてました!
びっくり~。パパとママを見ていたんだね。
マウス動かすなんて、思ってもいなかった。

寝るときは相変わらず回転中…ぷぷ。
ママは夜中も必死です。夜鳴きがないだけいいのだけど、気になって何度も目が覚めます。
だって、布団から落っこちてるから。
これじゃ、ベッドで一緒に寝る予定だけど、心配だわ。
サイドにつけるガードは購入済だけど、ままならない…

お洋服は60サイズは完全にサイズアウト!なので、お名前付けをしたの。
本当に面倒。80サイズのをかなり増やしました。
セパレートタイプは今のところ2着のみ。
オムツ替えにモコ☆ダンが面倒だからということでまたつなぎなんだけど
いつから上下別にしようかな~。ちなみにオムツも今はテープタイプのLサイズ。
次はいつ頃、パンツタイプのどのサイズがいいのか?悩みどころです。

絵本も好きだけど、紙類が好き。メモ帳を渡してるとずっと遊んでます。

お風呂では、頭からお湯をぶっかけ。
泣かずにいてくれます。だいぶ慣れたかな?水も怖くないようで安心。
スイマーバを見ては、ずっと遊びたいと言わんばかりに眺めてます。たまに遊びます。

最後に…私の家でかけてるメガネがだぁいすき(笑)
悔しいけど、いっつも取られます。そしてニコニコ。もう古いけど、一番高かった
メガネなんだよーー。


こんな感じで日々を過ごしてます。
とりあえずは記録まで。写真ナシの記事でゴメンナサイ。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



いつまで使えるかな~


柄は違うけど、このタイプ!これから保育園で自分で食べるように
なるので、長袖が良いそうです♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/637-ac2af013

Comment

みっちー | URL | 2011.03.08 13:04
子供ちゃん見てると飽きないですよねー
上の子も下の子も携帯が大好きでしたねー
よだれで何回も壊れちゃいました・・・泣
モコ☆→みっちーさん | URL | 2011.03.10 08:48
はじめまして、みっちーさん。
コメントありがとうございます♪
子供って、携帯好きですよね!
私も壊されない程度にして、あとはオモチャ携帯で。

気をつけまーーす。
yasuyoleob | URL | 2011.03.18 00:49
しばらくコメントできずにすみません(^^;)
チビちゃん、もう8ヶ月ですか~!いろいろ成長を感じますね(´∀`)

あまり動かないタイプなのかな?
お友達にも、お座りはするけど、寝返り・ハイハイが最近できるようになった…という子がいます。
親があれこれ取ってあげると、「してもらえる」って知恵がつくみたいですね(;´▽`A``
動くのは、少しでも遅い方が親は楽ですよ~(笑)

食べ物、結構そのまま出てきますよね~。
コーンとか人参とかは、色が鮮やかなので発見率高し(笑)

意外と親の行動を見てますよね。
えっ、そんなことできるの?って驚かされます(^~^)

オムツ、もうLサイズなんですか!?びっくりです!
うちは最近パンパースのLにしたけど気に入らず(笑)
使い切ったらメリーズのMを使う予定です。
つかまり立ちをするくらいから、パンツタイプにしたような…?
つかまり立ちしても、テープタイプの交換を嫌がらないなら、
そのままテープでもいいかもしれませんね~。
したがって、服もその頃からセパレートになる感じです。
うちは歩くの早いハズ!と踏んでたのと(笑)
小さいのにいっちょまえにセパレート着てるのが好きで、
80サイズはほとんどセパレートで買ってました。
80サイズの洋服、見るの楽しいですよね?(笑)
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.03.26 23:22
お返事遅くなってごめんね~。

遅れているうちに、もう9ヶ月目の前になっちゃったよ。
ホント、早いよね~。新生児だったはずなのにもう子供だもんね。笑

そして、はいはいはしないものの、すごく動くようになったよ。
気がついたら、1m先まで移動してたとか、テーブルの上のモノで
遊んでたとか。
これだよね…あぶないのは。気をつけねば!

パンパースだめ?
まだパンツのパンパースは買ったことないけど、旦那がやっぱり
パンパースの方がいいんじゃ…っていうの。
パンツのMサイズ、最初はマミーポコ。安いやつね。笑
それからグーンも買って見た。Lサイズはさすがに大きそうだったけど
Mサイズは両方ともキツメだった…
うちは次はパンパースにしてみようかな?

テープも一応併用中なの。パンパース以外はちょっと赤くなる気もする。
むれるのかな~。

80サイズ、セパレートタイプを着々と。笑
春まではつなぎだけど、半袖はもうセパレートタイプにしようかと思って。
どれも可愛すぎて、なんでもほしくなっちゃうよね。

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
