スポンサーサイト


初☆節句

IMG_0801_20110226234841.jpg

3月3日は平日なので、今日おひなさまのイベントの日にしました。
義両親が来てくれたので、一緒にゴハンとケーキを食べようと思い…

仕事の疲れで面倒なので、何もしたくない。
まだ食べられないし…という気持ちの反面、初節句なので、食べれなくても
記念に写真でも残さないとという気持ちの葛藤で、最低限のおもてなしを。

写真を撮るのはすっかり忘れてしまいましたが、超お手抜き料理にしました。
ちらし寿司の素を使って混ぜるだけ。いなり寿司のあげ、出来てるパックを
買ってきて、ゴハンを詰めて、ちょっと豪華に見せるためにいくらと鮭フレーク
カニの缶詰や桜でんぶを盛り付け♪
あとはお決まりのケンタッキー。そしてひなまつり用のケーキ。

ケーキと一緒に記念撮影♪雛人形の前でも私の小さい頃の着物!?羽織!?を着て
お写真。
一応、お祝いしたって事で終了。笑
料理したくない、できないママでごめんね~。

モコ☆チビはおじいちゃん、おばあちゃんとも会えたし、人が多くて
興奮していました。疲れたね。

とりあえず、初節句は無事に終了しました~。
来年はどうなるかな?




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/636-ee55d43c

Comment

usausa | URL | 2011.02.27 07:03
初節句おめでとうございます^^
買ってきたものでもちゃんと初節句お祝いされてるので
気持ちはモコチビちゃんにきっと伝わってますよ~^^
大丈夫大丈夫☆

逆に、忙しい中ちゃんと両親を招いておもてなしされてて尊敬しちゃいます!
うちはきっと実家でしてもらうだろうな・・・
100日の時もそうだったし(^^;
ほんとはこちらが呼ばなきゃいけないのにね(^^;(^^;

nica | URL | 2011.02.28 12:17
初節句おめでとう~♪
ちゃんとひな祭りのメニューにしたんだね^^
ケーキもかわいいな~
私も初節句なんて料理なかったよ(笑)
全部出前にしちゃった^^;
ケンタッキー、いいねえ。
チキンがあるとうれしくなっちゃう。
おじいちゃま、おばあちゃまも、孫に会えてうれしかっただろうね。
モコ☆→usausaさん | URL | 2011.03.01 22:40
一応、やった。みたいな感じだけど、今の私には
これが精一杯。かわいそうと思うとかわいそうになるけど。
でも満足してます。混ぜるだけのチラシ寿司でも作ってよかった(笑)

実家には甘えられるなら、甘えたほうがいいよ。
今だけかも知れないし(笑)
ひなまつりはこれでいいけど、1歳の誕生日がドキドキだよ。
もっと盛大?だよね。
モコ☆→nicaさん | URL | 2011.03.01 22:44
ありがとうございます!!
一応…デス(笑)
ちらし寿司もいなり寿司もぜーんぶ入れるだけ、混ぜるだけ
ですから(^^ゞ

ケーキ、かわいいけど高いですよね。汗
シフォンケーキの方が美味しくて1000円で買えるのに
これは2800円!くやし~(笑)
ちなみに、2400円のひなまつりケーキは、(この店で一番安いもの)
小さい男の子が誕生日でじじばばとケーキを買いに来てたんだけど
女のこのひな祭りのケーキだから、違うのにしなさいって言われてるのに
これがいい~って最後のひとつを買って行っちゃいました(^^ゞ

おかげで我が家はランクアップです。
子供には負けますね…
やまっぷ | URL | 2011.03.03 21:26 | Edit
モコ☆さんとこは土曜日にお祝いしたんだね!
(1日違い~(^-^)おめでとう♪
お仕事されてるのにお料理手作り!すばらしい!!料理したくない、できないママなんてとんでもないよー!
(それに比べて自分は…恐縮です(^-^;;;
ひなケーキ菱形の方がかわいいね♪ウチは丸だったの。こういうイベントのケーキってやたら高いよね(^-^;;

せっかく飾ってお祝いがして一段落なのに、もう片付けなきゃーなんて!って思わない?(苦笑)
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2011.03.07 00:37
ホント、こーいうケーキ高い!(笑)
シフォンケーキにひなまつりの飾りつけは出来ないのかって
聞いちゃったもん(笑)←せこい。汗

4日になんとか片付けしたよ。もう日が明けちゃうってドキドキしながらね。
また来年までサヨナラだね。
寂しいけど、またのお楽しみに♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
