スポンサーサイト


フライパン交代。

IMG_0783.jpg

フライパンの買い替え。去年の3月に続き…今度は小さい方を買い替えました。

IMG_0777_20110225233850.jpg

と言っても、全く検討もしていなくたまたま行ったホームセンターで見つけたもの。
やっぱり使ってみたいと思うフライパンはたくさんあるけれど、
焦げがつきにくくて、洗いやすくて、扱いやすい…などと言ったものを考えると
ホームセンターでチョチョッと買うので、今の私には十分かな?と。
今までのもホームセンターで買ったお手頃価格のものでしたが、
テフロンが剥がれてきたので。
一応、マーブルコート。テフロンよりも使いやすい!

側面の色がピンクっぽいのに反応。笑
最近、とてつもなくピンク&パープル系のカラーに敏感な私(^^ゞなぜ??
キッチンを考えたら、ピンクってないんだけど、、、いいのかしら??

いつも出して置いているル・クルーゼのユーテンシルロック。
これがイエローだし、ルク鍋がレッド、チェスナッツ、オレンジなので
こっち系のカラーにしてたんだけどなぁ。笑

  

離乳食を作るときにレンチンするための耐熱ボウル。
この一回り大きいサイズも持ってるんだけど、使いやすいのです。なので買い足し。
なんか欲しかった、すり棒!?も。めん棒っていうのかな?一番小さいサイズ。
これも離乳食のとき、スリスリしたくて。笑

***

先日から、新しくパートさんが入りました。今まで正社員だったところなのに
人件費削減のため、パートさん。
時短にもなってるので、当然私の仕事は増えるわけです。涙
1月は結局一人で二人分の仕事をしました。それに比べると時短のパートさんでも
少しでも仕事を進めてくれると、有難いです。有難いと思わなくちゃです。

そして、そのパートさんが私とは正反対な感じ(^^ゞ
私は物欲のかたまりですが(笑)、全く物欲がない方!!
小さな娘ちゃんもいるので昼休みにいろんな話が出来るし、
新たな発見があったりと新鮮です。

本当に物欲がなくて、欲しい物はないそうです。
私が何個も財布やバッグを買い変えてるけど、もうかなり財布も買ってないとか。
私には信じられないくらいなお方(笑)
影響されやすい私だから、そのパートさんに影響されて物欲がなくなればいいのに…
と思うこの頃です。

といいつつ、最近結構買い物してるかも。またいつかの記事でね。
物欲なしは、まだ影響されてないみたい…笑



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/633-6b74d358

Comment

うさこ | URL | 2011.02.26 21:49
モコさんのブログから、物欲記事がなくなると寂しいなぁ
欲は生きてる証拠、輝いている証拠ってことで!
これからも楽しい記事をお願いします

私もフライパン欲しいんだ~
どれにするか決定打がないまま数年が経ち、全てを中華鍋で済ませるといういい加減な料理方法に落ち着いております
でも、やっぱり欲しいな~
やまっぷ | URL | 2011.02.26 21:55 | Edit
フライパーン!
私が最近ずっと欲しいと思ってるのがフライパンなのー。我が家のもテフロンがダメになってきてて…。でもこれは次のボーナス時に一斉買い替えする予定。
マーブルコート、テフロンよりいいの?
次はどちらにしようか迷ってたんだ~。
どのあたりがいいか詳しく教えてほしいなぁ♪
モコ☆→うさこさん | URL | 2011.02.26 23:28
うそーん。そう?って、たぶん私の性格が変わらない限りは
物欲は一生続くでしょう…
今日、母親とも話ししてたんだけど、お母さんと一緒らしい…笑

全てを中華なべで済ませるって、すごくない?
なんか尊敬するよ。笑
よく使えてたね。こびりつかないの?慣れてるのかな?

フライパンといえば王道のティファールだけど、これは軽いの!
やっぱり軽いほうが使い勝手はいいよね。
って、ルクとか鍋だと重いのばかりな我が家だけどね(^^ゞ

モコ☆→やまっぷさん | URL | 2011.02.26 23:33
一斉買い替えって、気持ちいいね~。
なんか、悩むところも楽しみじゃない?

やっぱり鉄のフライパンとか使いたいけど
使い勝手を考えると断然、テフロン系だよね。
ティファールとか。でも重いのよね…しかも高いし。
値段の割りにはすぐにダメになるでしょ?
前回買って見たけど、今後はどうなるかな?

マーブルコートはね、テフロンよりもツルっと感があるかも。
卵焼くときとか、ストレスフリーだよ。
剥がれるテフロンよりも多少は長持ちする気もするしね。
そしてやっぱりベルフィーナかな?
このやす~いのは、どれくらいもつかな?
でもかなり、ツルンと料理できて良かったよ。

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
