

苺大福

友人の家に遊びにいくとき、ちょっと有名らしいお店でおだんごを購入。
自分たち用には、大福を買ってきました。

IMG_0738_20110214000759.jpg

てづくりのもち 舎かたやま
札幌市白石区菊水5条2丁目2-1
011-815-3901
日曜定休

これが、今まで食べたことのある苺大福の中では一番のヒットかも。
中のあんこよりも甘い苺でした♪
いつもはあんこの方が甘くて、苺は絶対に酸っぱく感じるんだもん。
これは、また食べたいなぁ。

***

IMG_0723_20110214001005.jpg
義妹から借りてるプーさんのお食事エプロン…大活躍中!

この日はママの初手作り離乳食。← おせーーよ、、、
先日届いた本の中から、そうめんを。
なんだか、慣れてないから、ちょこっと作るだけなのに時間がかかってる。笑
どーしようもないママです。

翌日も頑張って見たけど、なかなかねぇ。
2回食のための離乳食、作れるだろうか?心配…すぐにBF頼みになっちゃったりして。

IMG_0729_20110214001256.jpg

最近はこうやって、横になって寝ます。
横になると、すぐに、眠りに落ちる。鼻がつまってるせいで、浅い眠りではあるけれど。
早く風邪が治るといいんだけどね。
またひいちゃったのです。風邪。

そして、その風邪はやっぱりママのところへ。
熱はあがってないものの、微熱です。なかなか帰れないし、ツライ~。
それでもなんとか今日は、4時半に早退し病院へ。

それにしても、髪の毛うすいよね…モコ☆チビ。笑




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/632-5d9f9747

Comment

tomomi | URL | 2011.02.18 15:42
苺大福の苺がすごく大きくて美味しそうですね!

離乳食 仕事もされていて忙しい中きっちりやるのは大変でしょう。
時にはBFに頼ってもいいと思いますよ^^
私も私の周りの方々もストレスになるよりは~っていって、
BFおおいに使ってましたよっ、使う期間もそんなに長いものじゃないし。

ピンクの水玉可愛いですね~♪
チビちゃんもモコさんも早く風邪が治りますように・・・ 
無理なさらないで下さいね。  
remi | URL | 2011.02.18 16:49 | Edit
こんにちは~。
↓もうすぐ初節句なんですね、モコ☆チビちゃん♪
後姿の頭が可愛い~。
あはは。髪の毛、薄い~?そのうち生えてきますよ♪
こんな薄い頭も、赤ちゃんらしくて可愛いじゃないですか。o(^-^)o
しかし、風邪を引いている最中なんですね~。(>_<)
赤ちゃんの鼻づまりは息が苦しそうで、見ていて可哀想ですよね。
モコ☆さんも具合悪いんですね…。
早く良くなりますように!
もうすぐ週末!無理せずお過ごしくださいね。
yoko | URL | 2011.02.18 22:44
おー、いちごが大きい~。
私は餡が甘くて、いちごが甘酸っぱい感じが好きだなあ。
口の中で甘いとか苦いとかが混ざるのが好きなのです。
なのでコーヒーに黒豆、とか最高♪

むすこも毛が薄かったよ~。
筆を作るために頑張って伸ばしたけど、4歳半までかかりました!

carebear | URL | 2011.02.19 00:04 | Edit
イチゴが大きくて美味しそう~。
TEEMAのマグと、大福のピンクの組み合わせが可愛い!

モコ☆チビちゃんの寝姿がカワユイ~♪
あ!うちの娘たちも髪の毛すごく薄かったんです。
長女なんて、3歳くらいまで『ボク』っとか言われてたもん^^;
次女は赤ちゃんの頃しっかり生えてたのに、なぜか後ろ髪ばかりのびて、前髪が薄くて落ち武者ヘアーでした(笑)
今では、2人ともそれなりに女子っぽくなってます~。

私は、離乳食はもっぱら冷凍してました。
BFはなぜか食べてくれなくて(>_<)
食べてくれるなら、ガンガン使ったと思います☆

モコ☆→tomomiさん | URL | 2011.02.19 23:59
いや~、全然きっちりじゃないのですよ、最初から(^^ゞ
だから、少しはやんなきゃいけないんだけど…
なかなか出来ずです。

ピンクの水玉、アカホンで購入のお気に入り♪
でももう着れなくなりそうな勢いです。

風邪は大変ですよ~tomomiさんも気を付けてね。
ありがとう。
モコ☆→remiさん | URL | 2011.02.20 00:02
そうなんです、初節句☆
何かしたいと思ってるけど、なかなか…どうしようかな?
まだ結果もでません。笑

風邪中です。涙
保育園に行ってるせいかな?なんだかずっと風邪ですよ。
remiさんのつわりのピークは過ぎたようなので、大丈夫かな?
私はつわりと風邪が重なって、本当に食べれなくて
点滴のときがあったから。
大丈夫と思っても、大丈夫じゃないわしいことがあるので
気を付けてくださいね。
モコ☆→yokoさん | URL | 2011.02.20 00:04
甘いと苦い?笑
そうなんですね~。面白い。
この大福は甘いと甘いです!びっくりするほどの甘さでした。
旦那は砂糖づけにしてるんじゃって。笑

筆作ったの?
ちょっと気になってたんです。でも4歳半までは待てそうにない。笑

モコ☆→carebearさん | URL | 2011.02.20 00:07
なんかね、いちごとターコイズの組み合わせが好き♡

carebearさんとこも薄かったんだ^_^;
結構、薄い子っているのね…
なんかお友達ブロガーさんみてると、みんなフサフサだからさ~。
ちょっと安心♪

BF食べない子もいるみたいよね。
そのてん、うちは食べてくれるから助かったかも。
赤ちゃんのお口もいろいろあるのね、本当に。
うさこ | URL | 2011.02.20 20:44
↓「素敵なお雛様♪」と、コメを残したいと思いつつ、どれだけ時間が経ったのだろうか・・・
我が家は2人ともクルウプ(知ってる?喉頭炎)にかかって大変でした
朝6時に緊急外来に運んだよ

初節句、どうするか悩むよね
お料理を作ったところで、まだ食べれないし
彩りだけ合わせて作るのも・・・なんだか力でないなぁと思ってるところです

ところで、初手作り離乳食がお素麺だったのね♪
モコ☆チビちゃんの反応はどうだった?
モコ☆→うさこさん | URL | 2011.02.21 00:03
知らない…その病気。大丈夫なの?
コメントくれてるってことは、落ち着いたのかな?
2人そろってなっちゃうとまたびっくりするね。
早く治りますように。

ホント、力でない…どうせ食べないと思うとね。
ちらし寿司でも作って、写真だけの残す?とかね。

そそ、そうめん。
とく何も(笑)可もなく、不可もなく…って感じだよ(笑)
なんでも食べるみたい、うちの子。はは。

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
