スポンサーサイト


おひなさま

IMG_0750.jpg

初節句☆
じぃじとばぁばにお雛様を買ってもらいました。
そして大安の今日、飾る事ができました。初めてのおかざりは大変だったよ

簡単に何度も買うようなものじゃないし、2週にわたって
何軒か検討しにおでかけ。なかなか大変でした。

最初の希望は収納できるタイプのもの。
もう絶対にそれ!って思ってた。だけど色々検討していくうちに
どうせダンボールに入れちゃうんだし、逆に重量がかさんで
出し入れが大変になるので、人形と台が別に収納するもの(=普通のタイプ)が
いいかな~ってことに。

そしてこれまた、最初はお雛様とお内裏様だけでいいと思ってたけど
見てるうちに、目がこえてきたんだね…笑
3人官女もいた方が豪華だねぇ。とか、小物もあった方がいいね~とか。
あと、家の置く場所を想像したときに6畳の和室にポツンと置く予定で
あんまり小さいとねぇとまたまた贅沢になって。はは。

どんどん別な方向に向いてきて、更に最初は白木っぽい
イオン×久月のコラボモデルに惹かれていたんだけど、やっぱり濃い色目の方が
引き締まると思い…
そして、ブランドなんて気にしないモコ☆ダンが、久月とか吉徳とかに
なぜかこだわり…笑

というながーーい検討から決めました!
お友達ブロガーさんのところへ遊びに行くと、素敵なのがいっぱいで
羨ましく思えてたんだけど、結局はコレです。

IMG_0752.jpg

あと、よく見ると人形の顔がすごく違うのがびっくりしました。
なんだか、バカ殿を思い出させるような(笑)顔つきだったり
ふっくらだったり、シャープだったり。

私が決めたものは、大丈夫な範囲の人形だったので良かったです。

DCIM0194.jpg
義両親へメールするため、記念撮影♪ニコニコです(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/631-09de0df8

Comment

もここ | URL | 2011.02.14 00:09
素敵じゃないですかぁ!!
やっぱりボリュームがある程度あるほうが、和室とか置いた感じが引き締まった気がしますね。
我が家のも同じような三段の個別収納のタイプです。

出し入れが大変かもしれないけど、来年からはがんばって飾らなきゃです(><)

うちは両親が選んで買ってくれて、自分で選べなかったけど、チビちゃん連れてのショップめぐりは大変だったでしょうね。

でも、自分で気に入ったものが買えてよかったですね。チビちゃんもきっと気に入るだろうね。
じむじむ | URL | 2011.02.14 11:44 | Edit
豪華なお雛様が来ましたね!
華やぎますね~。

子どもの頃、幼馴染を集めて節句のお祝いを毎年していましたよ。
楽しい思い出が蘇ります^^
ウメ子 | URL | 2011.02.14 13:02 | Edit
とても素敵なお雛様ですね。
初節句おめでとうございます♪
10年以上前になる長女の初節句の時は
両方の親や祖母、弟などを自宅アパートによんで
お祝いしたなぁ・・・
次女、三女、四女は何も無し^^;
モコ☆さんのところはお祝いとかされますか?

娘さんのまんまる頭がとっても可愛い~♪
やまっぷ | URL | 2011.02.14 21:07 | Edit
お雛様かわいいねぇ♪
やっぱり三人官女があると賑やかだね(*^-^*)
ピンクの屏風に刺繍かな?すごく女の子らしくてかわいいー!
黒のサークルがポイントになってるのもいいね。
お雛様いっぱいあって迷ったでしょー?
見れば見るほど迷う~!ってならなかった?(笑)

でも検討を重ねて素敵なお雛様を用意できてよかったね。
娘ちゃんも…すごい見てるよね?(笑)
お気に入りな様子だね♪
nica | URL | 2011.02.15 16:47
立派だねー!
やっぱりこういうタイプはすごく存在感もあってかっこいいな~^^
2週も悩んだんだね。
でもわかる気もする…
それぞれよく見ると違うんだよね。
モコ☆チビちゃんも大きくなっていてびっくり!
振り向いている姿がかわいいー♪
もうすぐおすわりも完成かな?
もふ子 | URL | 2011.02.17 18:10 | Edit
もうずっとお雛様飾ってない。というか
手元にないし・・・。実家にあるのかなぁ。
高校生の時にはすでに飾ってなかった・・・
ような。
昔はいとこの家の超豪華7段飾りがめっちゃ
うらやましかったよ。
でも、これくらいがちょうどいいよね。
やっぱり人形は久月、だね。
とてもいい顔のお人形。
女性が多くてお内裏様、たじたじ?(笑)
モコ☆→もここさん | URL | 2011.02.17 22:27
置いてみても、やっぱりこのくらいのサイズが我が家にはピッタリでした。
欲を言うと、小さい方が面倒じゃなくていいんですけどね。笑
もここさんも初節句だもんね。

しまうのも大変だけど、頑張らなくちゃ♪
モコ☆→じむじむさん | URL | 2011.02.17 22:29
部屋がぐーーんと明るく、素敵に変身したのは確かです!

子供の頃、節句のお祝いしてたんですか?
私は記憶になくて(^^ゞ
3歳くらいの写真だけはあるけど。笑

モコ☆→ウメ子さん | URL | 2011.02.17 22:30
ありがとうございます!!
まずはひと安心って感じですかね。

お祝いね~。初節句なので何かしなくちゃという
義務感だけが、つのってます。
どうしよ~。
イベントごとは大切にしたいけど、結構大変で苦痛なのも
確かです。涙

時間が足りない!!
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2011.02.17 22:32
ありがと♪
やまっぷさんのとこだって、とっても素敵♪
見せて欲しいわ。実物を!!

すごい見てる感たっぷりの写真でしょ。笑
たまたまショットかな?
これなら、ブログにアップできる~ってね。
モコ☆→nicaさん | URL | 2011.02.17 22:35
いつまでたったも迷いました。
小さいのも欲しかったし。nicaさんとこみたいにシンプルなカラーにも
ひかれるけど、売ってなかったな~。
旦那には却下されるの間違いないけど。沈

大きくなったでしょ?
最近の成長にはびっくりです。
バイバイするようになってるのが、可愛くて♪あは。親バカ。

お座り完成してるかな~。なかなか大丈夫になってきました。
モコ☆→もふ子さん | URL | 2011.02.17 22:37
私もいつのまにか飾ってなくなったよ。
家が狭くなってるから。笑

昔のは大きいけど、今のはいろんなのがあって
ホント、びっくりする。
時代は変わるのね~。

そう!久月(笑)
初めて久月にも行って来たよ。白石にあるんだけど
それさえも知らなかったから。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
