スポンサーサイト


気になる…

いつまでたっても懲りないのか?
なぜかわからないけど、やっぱ気になるのがお鍋(笑)
いつになったら、すっきり忘れることができるのか?心配な自分。

ハリオの新しいカタログを見て、これいいかも!?と思えたのが
このタジン鍋。

DCIM0152.jpg

DCIM0150.jpg

タジン鍋は正直、気になってなんかいなかった…
流行ってるけど、なぜ??って思うくらい形も好みじゃなく。
でも、このガラスのフタのタジン鍋にはやられました。

中が見えるのがなんか気になる!
買う!まではいってないけど、なんか気になるのです。

あとはシラルガンのミルクポット!
モコ☆チビのミルク用に美味しいお湯がわかせたら…なんてズルイ考え。笑
私が使ってみたい。
でも鍋としてじゃなく、どちらかといえばヤカンの代わりに。
mixiでチェックしてたら、新色が出るの発見!!さくらピンクだそうです。

ピンク好きとしては気になるところ。でも我が家のキッチンには合わないな。
やっぱり黒かな??
って、買わないから!!


中が黒のお鍋は使いにくいんだよねぇ。ストウブもそうだわ!


うそーーっ。楽天であったよ…しかも安い!


私は丸みおびたフタの方が好き♡




にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村




(業務連絡)
やぎこさん、見てくれたんだね。アリガトウ♪ブログ復活も嬉しいよ♡
我が家と同じダイキン、調子いいよ。買ってよかったアイテム!!

ようたん、大きくなったねぇ。
やぎこママにそっくりになってきたんじゃないかしら??
お会いしたことない、やぎこママだけど、絶対にそう思う!


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/630-58035cde

Comment

usausa | URL | 2011.02.10 06:41
お久し振りです^^
記事は拝見してるんだけどなかなかコメント残せなくって(汗)

色々見ると欲しくなっちゃいますよね^^
あたしは今見る時間がなくって物欲ゼロです・・・
でもシラルガンは結婚当時から欲しいと思ってました。
でもでも!なくてもやってこれてるのでどうかな~と悩み続けて数年という感じ(^^;

どんどん犬太が活動的になり、寝る時間も少なくなって、
ほんとに自分の時間がない~!ってなってます(^^;
モコさんはお仕事されてるのにblog更新もされてるし、
スケジュールどうなってるの?ってとっても気になります。
あたしもあと2ヶ月もしないうちにワーキングマザーの仲間入り。
差し支えなければモコさんの1日のスケジュールを記事にして欲しいな♪
あ、無理にじゃないのでスルーして下さってもOKです^^

↓白菜とツナの煮物、実家でよく作ってたのであたしも作ってますが、
うちも愛犬には不評です・・・
お友達の家でも旦那様には不評だったんだって。
男性受けしないお味なのかしら?美味しいのにね~。
モコ☆→usausaさん | URL | 2011.02.11 21:50
なかなかうまくいかないよね…子供が泣いたり
抱いてなきゃいけなくなったり。
コメントは全く気にしないで。私もそうだしね。

usausaさんもシラルガン気になってたんだぁ。
白湯が美味しくなる!ってびっくりじゃない。
飲んで見たいよ。でもね~。我慢します(笑)

私の一日はね…たぶん家事の手抜きだからできてるんだよ。
いつか機会があれば…ね。笑
あんまり期待しないで。でももうかなりいっぱいいっぱいかも。
頑張れない…って涙することもあるもん。
仕事がいっぱいいっばいすぎて、家の事が出来ないから
辞めたいって思うよ。
でも現実問題、無理でしょう…って、我に帰る。
また同じ繰り返し。

会社がちゃんとしてれば、大丈夫だよ。
ウチは最悪と思う…時短できるなら、更に大丈夫さ。
私は時短なんて言わないから、定時に帰してほしいだけ。
頑張ろうね。

白菜、やっぱり?
男性にはってメニューあるよね?カボチャとかもそうじゃない?

yoko | URL | 2011.02.12 22:37
って、買わないのかい!!
と、突っ込んでみる。笑

私もシラルガンのミルクポットは欲しいなあ。
でも南部鉄器の鉄瓶も欲しいし、やかんはそんなに何個もいらないし。
やかんとしてではなく、鍋として買えばいいのかな。
でもやかんとして欲しいの、私も。

こんなタジン鍋もあるのですねー。
ガラス蓋なら中が見えてよさそう!
蒸し物はとってもいいですよ~。
私は蒸篭使ってるけど、タジン鍋もやっぱり気になるー。

嗚呼、鍋って何故にこんなに楽しいのでしょう!!




モコ☆→yokoさん | URL | 2011.02.14 23:16
うん、買わないよ~笑
使って見たいのは山々ですが^_^;
ジャスコに売ってたので、実物が見れました。
とてもよさそうではあるけれど、邪魔になりそうです。

シラルガンのミルクポット、yokoさんも気になってるんだ。
使って見たいですよね~。
だいぶ価格も下がってきてるし、ミルクのために
美味しいお湯を!なんて旦那に言いたいけど無理っぽい。笑

鉄瓶も欲しいよ~、私も。
やっぱり物欲はつきないですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
