スポンサーサイト


白菜めにゅ~&7ヶ月

毎日、残業続きのゆえに家事が手に付かないほど。涙
夜ゴハンだって、もうほとんど買ってきてる状態…
疲れてるのと、モコ☆チビを抱いたり、お風呂の時間~って迫ってくると
本当に何もできません。それでもお風呂の時間は21時半過ぎ…
やっぱり働いていても、定時には帰らないと子育ては出来ない!!

久々にキッチンに立って(いつもはミルクを作るだけの場所化してる)
それでも本当に簡単なお手抜きメニュー。
結局買って、使わずにいた白菜が残っていたので、クックパッドで検索。
見つけました!!

IMG_0696.jpg

Cpicon ☆白菜あったら絶対コレ♪簡単うま煮☆ by gabibi

私てきにはOK!でも残念ながらモコ☆ダンには不評。笑
わざわざツナを入れなくても、ポン酢でいいと。沈
やっぱり和食人間なんですわ~

料理が出来る状態(気分的に)がくるといいな~。
お道具が使えずにいるんだもん。

***

こんな忙しすぎる毎日ですが、モコ☆チビは1月29日で7ヶ月を迎えました!
ついこの間、産まれてばかりなのにね。もう7ヶ月ですよ。

最近は本当によく動くようになってます。とは言ってもまだはらばいもすりばいも
しないです。
ただ、布団の回りではよく動き、360度回転してます。笑
ママの顔も蹴られます。いつの間にか、寝返りしてから戻れるようになってました。
ちょっと、遅いよねぇ。

お座りはほぼ出来るようになったかな。
片付けてあった授乳クッションを出してきて、背中に置いてあげることにしました。
ばぁばから買ってもらったキティちゃんのおもちゃケータイが大好きです。
そして、「おかあさんといっしょの唄」も好き♡
私の頭の中にはいつもその曲がグルグル回ってるよ…

離乳食はまだ1回だけど、そろそろ2回にしたいと思っています。
保育園では2回してくれないのかな??聞いてこなくちゃ。

5~6ヶ月のころのBFは大活躍。
でもさすがにこれからずっとBFってのはな~と思ってきました。
少し、ママの手料理もしなくちゃね。って、自分たちのゴハンも作れてないのに~。

参考のため、本屋さんで離乳食の本を探してきました。
でも良いのがなく…楽天ブックスにてオーダー。
届くのが楽しみです♪人気の本みたいなので。それでママは頑張るぞ!

 



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/629-45012149

Comment

もここ | URL | 2011.02.07 16:25
本当に忙しそうですねぇ(><)
数ヵ月後の私を見ているようです(><)

やはり育児と仕事の両立は大変そうですね。

忙しくても子供には出来るだけ手料理をって思いますもんね。

白菜があまったときは白菜の間に豚バラを適当に挟んで昆布を入れた少量の水で蒸し煮にすると美味しいですよ☆
あ、少しお塩は入れたほうが良いかな。
ポン酢とからしなどお好みで。
簡単でたくさん白菜が食べれるからこの時期もってこい手抜き料理だよ☆
旦那様には大好評だよ。

うさこ | URL | 2011.02.07 17:17
「360度回転」
何が楽しいのか分からないけど、なんだか楽しそうだよね

女の子の方が動きに対する成長は遅いのかなぁ
皆さんのブログ読んでたら、男の子の方が早い気がしない???
我が家も男の子の方が早い
バランス崩して頭を打ったとしても、瞬間大泣きしてすぐに遊び始めるの
女の子は1度痛い目にあうと慎重になるのか、動きがにぶくなるんだよね
なので、男の子がつかまり立ちを始めたにも関わらず、女の子はハイハイ止まりです

離乳食作り、頑張ろ~
やり始めたら「自己満足」の世界に突入出来るよ
私は裏ごしとかしている自分に酔ってます(笑)

↓シャネルのコスメはどう?
私はディオールばかりなんだ
とは言っても、もう1年以上、何も買ってないや
楽天レシピSTAFF | URL | 2011.02.07 17:36 | Edit
こんにちは。突然の書込みで失礼いたします。
モコ☆さんは、「楽天レシピ」という料理レシピサイトをご存知でしょうか。

「楽天レシピ」は、楽天が昨年から開始した、レシピを投稿いただくと
毎回楽天スーパーポイントが50ポイントもらえる料理レシピサイトで、
おかげさまで、現在は毎日約1000件ものレシピが投稿されるサイトへ成長しました。

これからもっとサービスを充実させて、皆さんの毎日の料理生活が
もっと豊かに楽しくなるように、頑張っていきたいと思っていますので、
もしよろしければ一度覗いてみてもらえると幸いです。

★今なら期間限定で1投稿が最大100ポイントに増量になるキャンペーン実施中!
http://recipe.rakuten.co.jp/?scid=recipe_bg2

それでは、よろしくお願いいたします。

楽天レシピスタッフ より
carebar | URL | 2011.02.07 21:56
こんばんは!
もう7カ月かぁ、超早いです。

最近、友人が出産ラッシュで、いろいろ聞かれる
けど、本当になんにも覚えてないし、この数年で時代が変わっている事に愕然としています(笑)


離乳食、長女は全く食べてくれなくて、悩んで涙すこともありました…。
逆に次女は食べまくるので不安になったり(笑)
長女、次女ともに、ご飯に違う食材を混ぜるのが
よかったみたいです♪

やまっぷ | URL | 2011.02.07 23:50 | Edit
赤ちゃんがいるのに残業…本当に大変だねぇ。
読んでると「ちょっと!配慮が足りないんじゃない?!」と会社に腹が立ってきました(苦笑)
ごめんね、関係ない人間が。

白菜ホント美味しい時季だよね♪
我が家もほぼ毎日登場してるよん(^-^)
モコ☆チビちゃんももう7ヵ月なんだねー。
早いなぁ!
「フリージングで離乳食」は持ってるよ。
私的にはかなり使える本だったよ♪
モコ☆→もここさん | URL | 2011.02.08 22:48
もここさんも仕事、忙しくなりそうなの?
辞めれるもんなら、辞めたいと思うのであります。
なかなか現実的にはねぇ。
定時で帰りたいものです。その予定だったんだけど…涙

そそ、それもよくやる(笑)
でも昆布だしはやってなかった~。私は食べ放題ってな
感じなんですけどね。
旦那がね~(笑)
モコ☆→うさこさん | URL | 2011.02.08 22:51
ホント、何が楽しいんだろ。
やめてほしいよ。おかげで夜は気になっちゃって
必ず起きるもん。おかげで眠い…

男のこの方が早いのかな~。
確かにそんな気もするね。犬太くんだって、うちよりも
遅かったはずなのに、なんでも早いよねぇ(笑)

離乳食作り、楽しんでるんだね。
素晴らしいわ。まだまだだな~、私。楽しくやらなくちゃね。

シャネルは色ものが良い気がするよ。
このチークは本当にびっくりした。
香りがしてくるんだよ~。ちょっと浮気してみて!!
モコ☆→carebarさん | URL | 2011.02.08 22:53
carebarさんとこはいろいろ大変だったんだね…
やっぱり育児は大変だ!!
でも、そんなのも忘れて、娘ちゃんたちすくすく育ってるよね!

そう、もう7ヶ月なんだよーー。
びっくりするでしょ。
すぐ1歳になるね(笑)
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2011.02.08 23:44
そうでしょ、そうでしょ~。
配慮は全くないです。それどころか、産休とってたのも
知らないってくらい、働かされてる(笑)

やまっぷさん、良かったんだね。この本♪
ますます届くのが楽しみよん♪
いっぱい作らないと~。
nica | URL | 2011.02.09 22:53
遅く帰ってきてそれから料理は辛いね><
白菜、火をとおすとたくさん食べられるよね。
私はツナ入りのほうが美味しそうに思えるけどなあ^^

娘ちゃん、寝相悪いんだね(笑)
ウチもです…
なぜ、そこで寝ている!?みたいなときが多々アリ。
でもそれも可愛いよね♪
離乳食の本、フリージングのほうは私も使っていたよー
いつも食材があるとは限らないけど、それでも便利だった^^
離乳食、大変だろうけどBFもうまく活用しながらがんばってね!
yasuyoleob | URL | 2011.02.11 14:02
この白菜レシピ、私もよく作ります~(´∀`)
ツナ入りのほうが美味しくないかなぁ?(笑)
でも旦那さまの好みじゃないんですね(^^;)

本当に、せめて定時に帰れたらいいのに(>_<)
早く忙しい時期が落ち着くといいですね!
離乳食も、子供が動けるようになったらまたBF率が上がりますよ~ハハ(;´▽`A``
赤ちゃんに与えるものだからいろんな基準はクリアしているし、
手作りすることにとらわれすぎるよりは、
使って子供と楽しく接する時間を取るほうがいい!
…とママ友達とも話しています(´∀`)
BFを使っても使わなくても、ママがストレスフリーで過ごせるのが一番ですよ(^_^)v

…で、↑ハリオの鍋&シラルガン。買わないですよね?(爆)
ハリオって、本当にいろんなガラス製品があるんですね~!
急須とかも洗いやすいのとかありましたし。

お料理に時間を取れない反動で、キッチン雑貨(特に好きな鍋関係)が気になる…
って傾向ではないですよね?(笑)
買わない…みたいですが、どちらも買わなくてもいいと個人的に思います(笑)
タジン鍋はフライパン&蓋で十分だし~。
シラルガン…お湯のためだけに買うよりも、整水器とか浄水器を考える方がいいかな~と。
あくまで私が思っただけなので、お気を悪くされたらすみませんm(_ _)m

シャネルコスメで女子力もアップされたことですし、
ストレス発散のためのお買い物は、有意義なものを買って(笑)
忙しい時期を乗り切って下さいね~!!
モコ☆→nicaさん | URL | 2011.02.11 21:44
さすがに出来ないです。
料理上手で得意ならいいけど、全くの苦手分野だし
ハッキリ言ってキライだし(笑)

nicaさんとこも??
子供ってそうなんですかね?
びっくりしますよね(笑)

フリージングもレンジの方も、なかなか良いです♪
やっぱり人気だけありますねぇ。
これもあれもと思うんだけど、やっぱり苦手な分野なので
さっと行かないのです。涙
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.02.11 22:13
よく作るの??
ん~、ポン酢で十分みたい(笑)まっ、そんなもんだよね~。

今日ね、初めて作ったわ(笑)
おかゆ以外で。本よりね。食べてくれたときは感激だね。
BFばかりだったから、ちょっと良かった。
でもこれからも使うよ(笑)たぶんいっぱい。あは。

ハリオの鍋は買わないよ!!
シラルガンはいずれ…わかんない(笑)今のヤカンがダメになったら
ぜひと思っていたんだけど、どうなるかな?
やっぱり中が黒がな~ってのが、今までの鍋を買って勉強になったこと。

それでも、買ったりして(爆)
反動ってのはないと思うけど、でも料理できないのに
道具を揃えたがってるよね?私、おかしいわ。

コスメ類はとっても後悔ってわけじゃないけど、少し後悔したり
良かったんだって思ったり、微妙な気持ち。複雑です。
欲しいんだけど、やっぱりお高いからねぇ。
厳しいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
