スポンサーサイト


洗剤の隠れ家

ずっと前、見せる収納に憧れたのが洗剤たち。
まだ、粉洗剤が主流だったころ、キレイな瓶に移し変えて飾りたかった。笑
でも結局置き場もないし~と実践できず。

今のオウチに引越ししてから、洗剤置き場は洗濯機の目の前にある
洗面台の下の扉の中。
IMG_0614_20110127122007.jpg

IMG_0613_20110127122018.jpg

こんな感じでズラ~っと。でもこれはまだ少ない方。ぷぷ。

モコ☆チビの洗剤に悩んでたときや、試してみたいものがあったら
どうしても専用の入れ物も買ってしまうので、もっとありました。
でもダンシャリの対象とし、今後は増やさずにもっと減らすつもりです。
このダウニーが終了したら、ハミングNeoかレノアに戻すつもり。

そしてアタックNeoもサンプルイベントで貰ったのが2本。
1本、ブロガーさんのを見て真似してラベルを剥がしてみたものの
私には無理でした。だって、どれくらい入れるか、見るのに困るんだもん。笑
どうせ、この扉の中だし、ラベルのいろんな色があっても問題ナシ。
ということで、ズボラーな私にはそのまま使用が一番良いことに気づきました。
モコ☆ダンは以前からそう。私が無理に剥がしてた。笑

IMG_0616.jpg

って、いうことに気づき、アタックバイオEXとNeoの入れ物を眺めていたときのこと。
バイオEXには蛍光増白剤が入っていることに初めて気づきました。
そしてNeoは界面活性剤がすごく入っている…

どちらも害があるとはハッキリと言われていないけど、確かに自然じゃないよねぇ。
モコ☆チビも肌荒れとか起きているわけでもないので、問題ないとは思うけど
ちょっと気になってきた私(^^ゞ

セールで安かったバイオEXだったけど、もうちょっと違うのにしようかな~と考え中です。
個人的にはニュービーズが好きなのだ!

さらさも使ってみたいんだけどね~。セールによくなって、お買得品がベスト。笑
今後も洗剤はジプシー期間が長くなりそうです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/626-51f4be0d

Comment

ウメ子 | URL | 2011.01.27 14:27 | Edit
洗剤は気になるところですよね。
わが家は最近はずーっと「さらさ」です。
柔軟剤は無し。
アタックneoはにおいが強くて断念し、
ニュービーズにしたら、子どもがかゆがって
しまって・・・。
敏感肌の子どもがいると面倒ですね。

ラベルは私も結構見るので、そのまま派です^^
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2011.01.30 22:36
ウメ子さんもラベルそのまま派なんですね^_^;
なんか嬉しいです(笑)

さらさ、よいですか?
無添加?だっけ。よさそうな感じではありますよね。
今度使って見たいと思いつつ、まだ買ってないのです。

お子ちゃま、敏感肌なんですか?
喘息と敏感肌はあんまりなって欲しくないですよね。
喘息が本当に怖いです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
