スポンサーサイト


イッタラ×マリメッコ

IMG_0581_20110122012239.jpg


生産終了のボットナ。今回は悩んで送料やオマケも考えてこれだけ買いました♪
欲しいな~という物欲記事()のあと、悩んだの。どんな理由で買うか?笑

確かにもう食器はいっぱいだし、不都合がある食器も特にないし…
物欲も少しおさまってきたところで、考えるのも面倒になり、笑
買わなくていいかな~なんて。

ところが私が火付け役となり、chicchiさんyukoさんもポチったとのこと!
そしたら、私もやっぱり~なんて物欲返し!?されました。(なんて言葉だ。笑)

実はタイミングよく、神様が見ていたかのように思ってもいない
入金がありました。でもそれは、ポチったあと、夜のこと。
すごい!ナイスなタイミングでした。
ほとんど気にしていなかったところからの入金。こんなブログでも見てくれている方が
いらっしゃるということです。
そして理由もできたし、ナイショになんて出来ないのですぐに白状しました。
仕事頑張ってるし、いいよね~。って自己都合。汗

IMG_0589.jpg

これで、我が家のボットナは
1番目 マグ250ml、2番目 21cmプレート、3番目 シリアルボウルと21cmボウル
一気にふたつの仲間を増やしました♪
欲を言うと残りの400mlマグと26cmプレートも欲しいです。わは。
けど、気づいたら400mlのマグはどこも売り切れ。
ここでやっぱり後悔…一緒に買っておけばよかった…私がポチる時はあったのに。涙

これはどこか実店舗で見つけたら買おうかな~なんて思ってます。
って、やっぱり全部欲しいんじゃないか!私(笑)

そして、このオマケが欲しくて4つしか持っていなかったアアルトのタンブラーも

IMG_0586.jpg

ちょうど持っていないカラーがあったので買い足し。
真ん中のが仲間入りしたターコイズブルーです。

IMG_0592.jpg
左から、グレー、ウルトラマリンブルー、ターコイズブルー、ライトブルー、ウォーターグリーン

これ、一番いい好きな色かも!?たまたまそこのショップさんにあったから嬉しい☆
あとひとつ欲しいかな?新色がでるといいな♪
ちなみに初タイカ。これも金額合わせで(^^ゞ



こちらのショップさんでオマケもらったよ♪
シリアルボウルだけが残ってまーーす。急いで!!


一緒に買ったかのようだけど、売り切れてたのでスコープさんで21cmボウルを。
やっぱり手配が早くて、大好き♪



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/625-b6d837e4

Comment

じむじむ | URL | 2011.01.22 08:08 | Edit
ボットナが勢ぞろいで良いですね!
ターコイズのタンブラーは私も買い増ししました。
良い色ですよね。
私もミニteemaマグをいただきましたがレッドです。
クリスマスが終わったので飾るのを止めようかと思いましたが、
もうすぐバレンタインなので、
デコレーションに使おうかしら。
バレンタインの飾り付けって挑戦した事が無いのですが、
ハートがいっぱいな感じ??笑
usausa | URL | 2011.01.23 22:17
お久し振りです^^
記事は拝見してたんですが、なかなかコメント残せなくて・・・(^^;

ボットナ買われたのですね!良いな~。
あたしもシリアルボウルとボウル持ってますよ。
他のお皿と合わせやすくて頻繁に使ってます^^
マグを持ってないので欲しいな~と思ってるとこですが、
どうなる事やら・・・(^^;

アアルト圧巻!勢揃いですね^^
ターコイズはうちとおそろです♪綺麗な色ですよね~。

今、食器よりも服や化粧品に物欲が向いてるんですけど、
↑見たら刺激されちゃった。どうしよ~(^^;
yukotkk | URL | 2011.01.23 23:31 | Edit
火をつけられた一人です(笑)。
先ほどアップしました~♪
文中リンクさせていただきました^^
聞いてよかったです~!
欲しいけど、ちょっと手を出せずにいたので
素晴らしいタイミングでしたぁ。
やっぱりゲットしといてよかったです!
ありがとぅございました♪

アアルト、ブルー系ずらりでキレイ~☆
nica | URL | 2011.01.24 11:58
いっぱい揃ったね~♪
ボットナ使いやすい?
私は柄が使いこなせないような気がして手をだせずにいます。
白いから意外と使えるのかな?
アアルト、すべて色が違うんだね~
綺麗だね^^
chicchi | URL | 2011.01.24 12:45 | Edit
リンクありがとうございます~^^♪
ふふふ♪やっぱり買ったね!
そして正解だったでしょ??(笑)
絶対に後悔はしないはずーー!!
お料理をとっても素敵に見せてくれる優秀な器たちだと思います^^
私も400ccマグを探してるけどもうネットは全滅な感じだねー
私も近くのお店に見に行ってみよう!
アアルト綺麗☆並べると更にカワイイね♪
タンブラーはKartioしか持っていないのー
クリアなボウルとプレートは持っているよ^^
タンブラーも欲しくなっちゃうな~
いかん、いかんー^^;
yasuyoleob | URL | 2011.01.24 21:49
私も…悩んで、少しだけポチリと(笑)
二つ買おうと思っていたんだけど、
そのうち一つは違うシリーズに化けました(^^;)
届いたらブログでご紹介しま~す(´∀`)

TEEMAオーナメントもゲットされたんですね♪
これ、カワイイけどどうやって使うか悩みません?
私はとりあえず、クリスマスグッズと共にしまいました(笑)

やまっぷ | URL | 2011.01.24 23:33 | Edit
「物欲返し」すごい言葉だね(笑)
私も去年から販売終了の話を聞いてて
どうしようか考えたんだけど、とりあえず
今あるボットナ(400mlマグ×4、250mlマグ×2、21cmプレート×2)で十分と判断してやめたの。
本当はボウルが気になるところなんだけどねー。
要らないと諦めたはずなのに、「廃盤」と聞くと
心がざわついてしまうわ(苦笑)
アアルト、グラデーションになっててきれい♪
うっち~ | URL | 2011.01.26 04:46 | Edit
モコ☆さん、こんばんは。
ご無沙汰してスミマセンm(_ _)m
先日はHPに遊びに来て下さってありがとう♪

色々購入しましたねー!!
ボットナは生産終了なのですか。
素敵な柄なのに、残念ですね。

「仕事頑張ってるし、いいよね~」という言葉、
私も自分の中でよく使ってます^^
買い物したらまた、仕事頑張ろ!と思えたり♪

モコ☆→じむじむさん | URL | 2011.01.26 22:52
タンブラー、この色ステキですよね♪
いや、この色だけじゃなくて素敵か。

オーナメント、じむじむさんはレッドだったのですね。
私もレッドが欲しかった~。
選べなかったので、仕方ないです。涙

バレンタインの飾りつけって家ではやらないですよね?
ハートかな~。どうでしょう??
モコ☆→usausaさん | URL | 2011.01.26 22:55
そそ、usausaさんがパスタとかでよく使ってたでしょ!
いいな~って思ってたよ。
このチャンスにゲットです。良かったよ~、買えて。
どんどん売り切れになってるよ。
私もまだ欲しいのに~。

ターコイズもお揃いだったんだね。
ホント、キレイな色だよね。

私もちょっと前まで、食器熱はかなり落ちてたよ。
でも生産終了って聞いたらね~。笑
当分、また食器はないな~。
モコ☆→yukotkkさん | URL | 2011.01.26 22:57
火をつけちゃいましたよね(笑)
でも、気に入って頂けて嬉しい火付け役になれました。

でも、ホント、ボットナは素敵ですよね!!
大好きなんです。
まだまだ欲しいんですけど…欲張らないようにします。

アアルトもなかなか良いですよ~なんてまた誘惑♪
モコ☆→nicaさん | URL | 2011.01.26 22:59
ボットナ、使いやすいというか柄が好き(笑)
でも、気になるほどじゃないと思いますよ。
和食には合わないかもですけど、私はトーストとか
パンでよく使う21cmプレートとマグは考えずに使えるし
シリアルボウルもスープとかサラダとか、かっこいいんです!

って誘惑してます(笑)
nicaさんの買ったものも気になってる私ですけどね(笑)
モコ☆→chicchiさん | URL | 2011.01.26 23:03
いえいえ~、こちらこそです。
はい、やっぱり買ってしまいました(笑)
これは我慢できなかった~。いやそれでも少しは我慢した方ですよ。

400マグ、本当に全滅って感じですね。
楽天以外もかなり探したけど、やっぱりナシ。
で、翌日市内のデパートに電話してみようとマンマンでしたが
忙しさのあまり、電話できず、そのうち買うなということかと思い
(もちろん旦那にはいらないってねんをおされ…)
諦めました。電話もしてない。
前日、そのこと考えて夜中まで眠れなかったのに(笑)

私はカルティオも欲しいですよ。
でも前からアアルトって思ってやっと買えたので、これはこれで我慢です。
ボウルは私は一番小さいやつなので、大きいのも欲しいです。
やっぱり物欲はすごいですね!
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.01.26 23:09
yasuyoちゃんの買ったもの、気になるよ~。
楽しみにしてるね。

そそ、yasuyoちゃんの見て欲しかったオーナメントが
こんなところで手に入るとは思って無かったよ。
良かったよ~。レッドが欲しかったけど、まぁいいか(笑)

使い道は…ありません。(笑)
ただ眺めて見てます。もう少ししたら、どこかに…片付けるわ。
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2011.01.26 23:12
「今あるので十分と判断して…」素晴らしい!!
コメント読んで、400mlマグ、諦めついたってのもあるんだよ。
ありがとう☆
私の物欲をストップさせてくれたよ。笑

何がなんでも買おうと一晩思ったけど、2つも増えたし
我慢どころだよって、どこからかささやき声が聞こえたような(笑)

アアルト、いいよ~。
カルティオもそうだと思うけど、みなさんが言うように
丈夫なガラスだから、子供にも使えるよ~。
ここでも誘惑(笑)
モコ☆→うっち~さん | URL | 2011.01.26 23:14
あー、うっち~さんだ!!
ありがとうございます。覗いてくれて嬉しいです♪

そう、ボットナ生産終了なんです。涙
以前にも買わずに後悔したことがあって
買おう!と思いました。
まだまだ我慢もありますが…

仕事してるんだからって本当に思う(笑)
それじゃないと、働いてて欲しい物も我慢して?って
ストレス溜まりそう~。

sbtmtm | URL | 2011.01.27 16:02
お久しぶりですー。
只今仕事の休憩中です、笑。

私もモコ☆さんの生産終了という情報を聞いて、ずっと迷い続けていたものを一つだけ最後に追加で買いました~。また、届いたらアップします^^。
情報ありがとうございました~。私にしてはめずらしく(笑)ずーっと悩んでたんだけど、思い切りがつきました、笑。

私もね、イッタラの中ではボットナが一番好き^^。
マグもなんだかんだいって一番使うのはボットナなんです。大切に使いたいと思います♪
モコ☆→sbtmtmさん | URL | 2011.01.30 22:39
あっ、休憩中にコメントなんて…ありがとうございます。
私も休憩中に…な人でしたが、最近、忙しすぎて
休憩時間もほとんどなく。涙
やってられません(笑)ブログできないとストレスたまるんですもん(笑)

あらら~、こちらにも(笑)
私の記事で、買っちゃいました??
ボットナは本当に素敵ですよね。
イマイチ、踏ん切りが付かず、未だにお店とかで探しちゃってます。
まっ、ほとんど取り扱い終了になってるような…

記事、楽しみにしていますね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
