スポンサーサイト


タッパー類の整理

先日の記事から数日…
なんだか気になりだして、夜中にひとりでコソコソと片付けてみました。

とりあえず、ほぼ使っていないと思えるものはダンシャリの対象。
使っていないけど、新品のタッパーウェア類は一応残しました。
まだまだダンシャリの余地はあるのはわかるんだけど、とりあえず。
でも、これで8割収納にはなりました。

そんなに変わってない気もするけど…笑
DCIM0101.jpg

キツキツで、片付けるにもよっこらしょって感じでしたが
スッと収まるようになったから、嬉しい!これだよね~笑
一応、私は使いやすくなったと思います!

***

モコ☆チビの初節句。
お雛様を色々選んでいるのですが、なかなか決まらない…
大きくなくて収納が出来るものを!と思っていたのですが、いざとなると
お内裏さまとお雛様のふたりじゃ、物足りない気がしてます。
5人とか、3段とか…あと、見ればみるほど顔の違いに笑えます。はは。

一生モノだと思うとなかなかねぇ。
みなさんはどんな基準で選びましたか??





なにコレ~笑 こんなのもあるんだねぇ。


こんなピンクのも出てきたらしいよ。ピンク好きには気になる存在。ぷぷ。




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/624-97dfde65

Comment

yukotkk | URL | 2011.01.20 00:11 | Edit
タッパー類の整理、私もアタマが痛いです^^;
ここは吊り戸棚?高い場所ですよね?
以前の住まいでは同じような場所に収納してたのですが、
よく雪崩れ落ちてました(笑)。
そこで、細々したタッパーはけっこう大きめのカゴに入れて
カゴごと吊り戸棚に入れるようにしてましたョー
使うときはカゴを取ってタッパーを出すのですが、
雪崩れは起きなくなって使いやすかったですョ~
ご参考までに~^^
(もっと早くコメントしたらよかったですよね^^;スミマセン)

お雛さま選び、あれこれ迷いそうですが楽しそう~♪
やまっぷ | URL | 2011.01.20 16:25 | Edit
おお~、早速整理したんだねー!
即実行、モコ☆さんエラーイ!
うんうん、ちょっとボリュームが減ったよね。

ウチも今年初節句なんだ~。
先週末、お雛様買いに行ってきたよ。
今はすごく種類が増えててびっくりしたー!
私も大きさとか収納とか、でも3人官女は
ないと寂しいのかな?と思って選んだよー。
お店の人が丁寧に教えてくれて、すごく参考になったよ。
モコ☆→yukotkkさん | URL | 2011.01.22 01:19
はい、ここ吊り棚です。高い所なのにキチキチで
すんなり入れられなかったのですが、スッと置けるように
なりました(笑)
吊り棚にカゴは中途半端に実践しています。(笑)
中途半端だから、ダメですね…

お雛様は明日見に行ってきまーす。
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2011.01.22 01:21
ちょっとだけね~(笑)
なんだか、記事にしたおかげでやりたくなってきたの。
忙しいんだから、他の所やれよって感じだったんだけど(笑)

そっかぁ、やまっぷさんとこも初節句なんだね!
なかなか迷うよね。
明日、また見に行ってきます。
重たいものは今後、キツイよねぇ。
yasuyoleob | URL | 2011.01.24 21:44
タッパー、大分スッキリしましたね(´∀`)
夜中にひとりでこそこそ…わかります(笑)

あ、私も↑yukotkkさんのように、吊り戸棚にはカゴ使ってます。
ハンドルというか、取っ手がついてる、100均で売ってるやつ。
取り出しやすいから便利ですよ。
モコ☆さん小柄ですし、家事楽の観点からいっても、
取ってカゴはオススメです!
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.01.26 23:07
コソコソやらないと、できる時間ないもんね~。
眠いの我慢して、睡眠時間を減らさないと出来ないよね…好きなコト。

100均のカゴ、使ってるのよ。
ここでは使ってないけど…隣の吊り棚で(笑)
頻度が高い、冷凍ゴハン用の入れ物はカゴに。
増やしたいけど、大きさ合わせるのが、なぜか面倒(笑)
苦労したのよ、今のやつ見つけるの。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
