スポンサーサイト


年の終わりと年の初め

そーいえば、年の終わりに電化製品買ってました(笑)
節約、モノは買わないというのは私の中では私の欲しい無駄なモノのコト…

エプソンのプリンタ。
nicaさん、去年は買わずに我慢…って言ってたのに、年賀状作れないくらい
こすけてたので買っちゃったよ…

IMG_0509.jpg

IMG_0513.jpg

あまりの忙しさに年賀状を作って出したのは30日夜でした。
印刷時間も超はやっ。やっぱり進化してるね~
我が家にあったのは、結婚前に無線で出来るのが出るか出ないかの頃…
有線のヒューレットのプリンタ。もう無理(笑)

で、今年に入って最初の大きな買い物は「空気清浄機」でした~!!
remiさん、同じですよね??
だってね…またまた風邪の連続なんだもん。
正月明けの話。モコ☆チビは保育園からもらってきたのか、またまた夜間急病センターへ。
ミルク飲んで元気にしてると思いきや、そのあとゲーゲーです。

こんなに小さいのに点滴打ちました。涙
待つこと2時間…大雪の前の日だから、まだ良かったかな?でも吹雪いてたけど。
帰ってきたの夜中の2時過ぎ。翌日、眠くて眠くて…

そしたら、また私も熱。モコ☆ダンも体調不良。
3人で風邪回してる?最悪の状態が続いてます。家の中、菌だらけの気がしてね。
こんなときこそ、空気清浄機かな?って。
高いんだけどね~。悩んだけど、健康には変えられずに調査した結果、楽天にて。
最初は電気屋さんで8万も9万もすると悩んでたんだけど
機能とかいろいろ考えて、コチラで買いました。除湿機能はやめたの。

IMG_0500.jpg

IMG_0501.jpg
ダイキン恐るべし。かなりデカいです。笑

我が家の加湿器ももう7年以上働いてくれたから、よしとします。
これ、ダンシャリの対象ね…

IMG_0516_20110117005624.jpg

お財布の紐閉めてるつもりだったけど、こーいうところで出費が続く~。
モコ☆ダンの腰痛も悪化し、コルセットの新調。これまた出費。

何ごとも、仕方のない出費だからね…
困ったものです。


最初はこれも検討しました。

結局はコレ。
どんどん売り切れになってます。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/620-f0d8a53f

Comment

remi | URL | 2011.01.17 10:22 | Edit
こんにちは。
うちも、年末にプリンターと加湿空気清浄機を買いました~。
プリンターは予定外だったから、痛かったです。
空気清浄機は、同じですね♪
ご家族の皆さん、体調不良なんですね。(>_<)
ウィルス撃退して、冬を乗り切ってください!
お大事に~!
nica | URL | 2011.01.17 11:21
買ったんだね~
でもプリンタが使えないと困るし仕方ないよね。
ウチのもかなり古いものだったから、スピードにびっくりしちゃった。
モコ☆チビちゃん、大変だったね…
ママもお疲れさま!
空気清浄機あるとやっぱり違うのかな?
ウチも全滅した時期があって。
あ、加湿器たぶん同じものあります。
主人が独身時代?に買って来たもの。
ウチはこれはまだまだ使うよ~
実は±0の加湿器が壊れちゃって><
寝室用だったこれもフル稼動させないと無理ー!
まぁ | URL | 2011.01.18 01:48
今年もヨロシクです!!
偶然にも、我が家も今年になってダイキンの加湿&空気清浄機買いました(*^_^*)
ビックリ!!
モコ☆チビちゃん、点滴したのね・・・。
我が娘も年末点滴経験しました。
親元離されライン確保されましたよね?
気の毒でしょうがなかったなぁ・・・。
モコ☆さんもお大事にしてくださいね(-_-;)
ako* | URL | 2011.01.18 13:47 | Edit
baby迎え入れ準備として、
今空気清浄機、探してるんです!!!
旦那クンはSHARPのプラズマクラスターが候補のよぅ。。
ただ、旅行に行った時、プラズマさんが
枕元に置いてあって音が結構気になったんですよね=3
呼吸してる感じで音がしてちょっと恐かったです*笑*
ダイキンは音はどうですかー?

お風邪早く家族で脱出できますように・・・★
お大事にどうぞ!
yoko | URL | 2011.01.18 21:50
お!プリンターおそろい~。
って我が家のは802だからちょっと古いですが。
加湿器も職場で使っているものと同じです。
あれれ、モコ☆さんちが7年も経つなら、あれもそのくらいになるのかー。

ところで具合はどうですか?
むすこが赤ちゃんの頃、負の連鎖で次々と倒れたことを思い出しました。
なかなか休めないようですが、ご飯しっかり食べて早くよくなりますように!!


モコ☆→remiさん | URL | 2011.01.18 22:02
プリンタって、使用頻度が少ないせいか、なんか勿体無い
気がしてなりません。remiさんとこは頻度どうです??

空気清浄機、やっぱり同じですね!
remiさんの記事見て、びっくりしたんですもん(笑)
しかもめちゃくちゃ同じ時期だったから。

これで、ウィルス撃退できるかな~。
早く風邪、治したいです。涙
yasuyoleob | URL | 2011.01.18 22:04
娘ちゃん、お二人とも体調はどうですか?
少しは効果あるのかな?
うちもダイキンの加湿空気清浄器です(´∀`)
一昨年の年末に買った古いのだから、
もっとダサイ感じなんだけど~。
ダイキンのおばちゃんのいったとおり、
手入れはそんなにしなくていいから楽ですよ~(笑)
空気清浄機はプラズマクラスターにしなくてよかった!
(手入れがダイキンより面倒っていわれたから)

でも、加湿機能はこれだけでは足りない気がして…
うちも年末に加湿器買いました~。パナソニックのナノイー(笑)
壊れて正月に修理に出しに行ったら新品に交換してもらえてラッキーです。

うちも電化製品が増えてます…(-"-;A
他にも買ったものがあるので、そのうち紹介します。
本当に、財布の紐をがっつり締めたいのに、
こういう出費って切ないですよね(´Д`;)

モコ☆→nicaさん | URL | 2011.01.18 22:05
そうなんです~。
言う時期がこんなにズレてしまいました(笑)
nicaさんに言いたくて言いたくて^_^;

古い加湿器、同じですか?(笑)
見た目、そんなに古い感じしてないから
あんまり気にしてないし、お金かけたいところでも
なかったから本当に何も考えて無かったんですけど
やっぱり古いですよね(笑)
最近、ニオイが洗っても洗っても気になるんです。涙

空気清浄機、まだ数日ですが効果はわかりません。
でもめちゃくちゃ反応はいいです。
モコ☆→まぁさん | URL | 2011.01.18 22:08
あーー、まぁさん今年もよろしく!!
全然遊びにいってなーーい。ごめんね~。

まぁさんとこも??
これまたびっくり(笑)除湿も最初は考えてたんだけど
高いしね…

そう、初点滴です。
まぁさんとこの娘ちゃんもか…ホント、お母さんお父さんは
コチラで…なんて言われギャン泣きしてる声を永遠と…みたいな。
かわいそうだったよ。涙
なかなか刺さらなくて、長かった~。

まぁさんも気を付けてね。
やっぱり健康が一番だわ。
うさこ | URL | 2011.01.18 22:10
我が家もダイキンの空気清浄機買ったよ~
インドネシアでやっている焼き畑の影響で、シンガ中が真っ白&ものすごく臭い状態になる時期があるの
去年は妊娠初期の寝たきりだったから気付かなかったんだけど、今年初めて経験してビックリ
小さい人達も咳き込むようになってしまい、慌てて買いました
気のせいかもしれないけれど、空気が美味しい♪

まだまだ寒い時期は続くからお身体大切にね!
モコ☆→ako*さん | URL | 2011.01.18 22:11
着々と準備進めてるのですね!
古いのはシャープ。やっぱりこれのときもシャープは有名で
特に不便は感じてなかったです。
今も人気のようで。
実際、今回実物を見て回ったのは旦那なので
大きさとかよくわからないけど、ダイキンは大きい!
びっくりするくらい(笑)大きい。

音はね、通常だとやっぱりウルサイです。
寝れないと思う…でもエコモードってのがあるので
それにすると気にならないかな~。

気分的にも空気清浄機は欲しい電化製品のひとつですよね!
モコ☆→yokoさん | URL | 2011.01.18 22:14
エプソン、おそろい、嬉し~な。
最近のプリンタも進化してて凄いですよね(笑)
びっくりの連発です。あは。

そそ、古いのですよ。このシャープ。
小さめで悪くはないのですけどね…ニオイも最近ヤバくて(笑)
空気清浄機が必要かな~と。

最近、私は調子よいです。
でも旦那がダメ…チビは相変わらず、鼻水が(笑)
やっぱり次々と来ちゃうのですね…
阻止せねば。
yokoさんじゃないけど、最近たくさん食べれなくなってます。涙
濃いもの要らなくなってきたもん。
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.01.18 22:21
なかなかね~。
油断するとすぐ熱出すのが私。
出産後から、運動不足で体力落ちてる気がするよ…
なのに、残業だし仕事忙しいしで休めないし。涙

手入れ面倒なの?今回は本当に面倒で、私はほとんど選んでないの。
なんか、面倒くさいっていうの、日々ある(笑)
ズボラーに更に上いってるかも。えへ。

記事、楽しみにしてるね~。
モコ☆→うさこさん | URL | 2011.01.18 22:30
うさこさんとこもダイキン??

シンガ中が真っ白ってすごくない?
体によくないよね…大丈夫かな?外に出られないしょ。

空気清浄機の効果、発揮されてるようだね!
私もこれからが楽しみ。これで風邪が引きにくくなると
嬉しいんだけどね~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
