スポンサーサイト


最近のできごと。

今年に入って、物欲が減ってきているワタシ。
節約の年か~?ってまた今だけ?かな。
いいな~と思うのがやっぱり食器だったりするんだけど
買いたい!にまで達していない気分デス。

年末年始、義実家にいたせいか、今年に入っていまだ財布を開けていない。
ギュギュ~っと締めています。というのも、風邪ひいたりして
なんだかんだで買い物に行けてないから。というのが最大の理由。
おっ!と自分でも思っていたけど、そのかわりモコ☆ダンが病院代払ってたわ。笑

このまま財布の紐を締め続けたいです。
モノに対しても目標は、今年中にヴィトンの財布が買えたらいいな~って
また言ってる。笑
自分のものはそれだけ。(※1/5現在のキモチ。念のため書いておく)

***

年末、ジャスコの授乳室でミルクをあげていたときのこと。
私たちの他に、もう一家族がウチより少し大きい子供を連れて
やってきました。

目に飛び込んできたのが、同じベビーカー。色も同じ。
私が今、ミルク関係のものを入れて持ち歩いているのが
スーホルムカフェのトート
色違いのスーホルムカフェのトートにミルクを入れてました(笑)
それから、私が持っているコーチのショルダー。大きさ違いの同じ色のを
使ってました(爆)

そのお方、どこまで私と趣味が一緒なんだろう??
仲良くなりたいものです。もう会うこともないと思いますが…顔は忘れたし。

***

今日は、ヒブ2回目の予防接種に行って来ました。
相変わらず風邪が完治しておらず、鼻水がたれてる状態なので風邪薬をもらいにと。

ヒブ1回目は高い注射代を払ったけど、札幌市の助成が1月1日から始まったおかげで
代金ナシ。かなり嬉しい助成です。
このあと、続けて肺炎球菌も。こちらも助成が始まったので迷うこともありません。

6ヶ月を過ぎたので、インフルエンザも出来るのだけど、もう時期外れでもあるし
これはどうしようかな~。もういいかな。

***

弟にお正月、ルミックスフォン買ったと自慢した私(^^ゞ
さっき電話きて、携帯変えたわって。
何にした?と聞いたら、P-03C。
真似したの?と私が言うと真似したって弟(笑)

今さらながら、兄弟で同じ携帯を持つことになったわけです。はは。



こんな感じの最近の日常…記録まで。
やっぱり物欲記事は書きますから(笑)
でも買わないように…時間があれば、節約関係の雑誌を読んでます。
それで私の頭の中は節約モードになります。
頑張らなきゃって思うのです。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/619-d1d71209

Comment

ako* | URL | 2011.01.06 21:45 | Edit
初めまして♪
スーホルムカフェのトートってかわいぃですね!
今はもぅ買えないのかな!?
ママバックに良さそうですね♥
只今妊娠7ヶ月でかわいぃママバック探してまして(^^ゞ

欲しい物とか育児の事とか、
興味ありありなmocoさんブログ★
これからも遊びに来させてくださいm(_ _"m)
usausa | URL | 2011.01.06 22:32
物欲が減ってきてるなんて羨ましい!
これから子供にお金かかるし、財布の紐ほんとに締めなきゃですよね~。
あたしは緩みっぱなしです(^^;

ベビーカー・トート・バッグまで一緒だったなんてすご~い!
同じ所に買い物に来てたなら家もそう遠くはないはず。また会うかもですよ。
趣味が合って、気も合いそうですよね^^
実はあたしも犬太の健診の時にバッグと靴が一緒だったママさんがいて、
「趣味が合いますね」って声をかけられて携帯交換しました^^
こういう出会いって嬉しいですよね。
taa | URL | 2011.01.07 13:33
はじめまして、こんにちわ^^
横浜在住のtaaといいます。

モコさんは北海道に住んでいるのですね。
北海道いいなぁ~♪
昔、一度だけ札幌・小樽・函館に行きました^^
すっごく食べ物が美味しくて感動しました♪

私も雑貨とか大すきなので
モコさんのブログ読んでいたら
楽しくなってテンションあがっちゃいました♪
年末年始はただでさえ出費が多いし
毎年「今年は節約するぞ!」と思う私です^^;
絞めるところはしめて、使うときには使う!
をモットーに私も今年はがんばろっと^^

モコさんさえよかったら
ぜひ仲良くしていただきたいです♪
雑貨とかいろいろなお話できたらいいな♪
よろしくお願いします^^
モコ☆→ako*さん | URL | 2011.01.08 22:24
はじめまして♪
そしてコメントありがとうございます!!

スーホルムカフェのトートはまだ買えますよ♪
色違いにはなると思いますが…
よく雑誌の「Mart」とかでも通販してます。
なかなか使い勝手がいいので、オススメです。

でも、ママバッグとしてはこのタイプは小さいかも。
ミルクのみでウチはいっぱいです。

妊娠7ヶ月ですか!あっと言う間ですよ~。
無理をせずに、マタニティライフを楽しんでくださいね!

私がわかることなら、なんでもいつでもお答えしまーす。
ただ、最近忙しくてコメントが遅れちゃう場合が
いっぱいあると思いますが、懲りずに遊びに来てくださいね~
モコ☆→usausaさん | URL | 2011.01.08 22:25
ダンシャリが効いてると思うよ~
もっともっとと思えば思うほど、買えなくなる(笑)

携帯交換しただなんて、すごい!!
私も声かければ良かったかな~(笑)
3連発にはびっくりだったよ。
モコ☆→taaさん | URL | 2011.01.08 22:29
こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

taaさんは横浜なんですね!私は逆に横浜行って見たいです(^^ゞ
ぜひ、また北海道にも来てくださいね!!

雑貨とかお好きなんですね♪
私も大好きで、それからこのブログが始まりました。
最初は節約ブログと思っていたのに、どうも我慢できず…(笑)

子供が産まれて、会社復帰したら、なかなかブログが
思うように行かず、更新もコメントのお返事も遅れがちですが
また遊びに来てくださいね♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
yukotkk | URL | 2011.01.09 12:27 | Edit
モコ☆さん、ご挨拶が遅くなっちゃいました。
去年はお友達になっていただけて嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いしますね~^^

私も節約・・・は意識してるんですよ!(笑)
でも物欲がぁ・・・(汗)。
でもモコ☆さんのおかげで、私も今年はダンシャリしたいと思っていますよー。
スッキリしたらまた何か欲しくなるのかもしれないけど。爆。
今年もお忙しい1年でしょうが、
モコ☆さんとご家族にとって良い年になりますように。
またいろいろお喋りさせてくださいね^^
モコ☆→yukotkkさん | URL | 2011.01.10 21:43
いえいえ、こちらこそです。
遅いご挨拶で(^^ゞ
私もyukotkkさんとお友達になれてとても嬉しいです。

そそ、ダンシャリ。オススメですよん♪
と言っても、やっぱりこればかりはどこまでのめり込めるか
ですよねぇ。
乗り気に慣れないとやっぱり厳しいけど、乗り気になると
物欲が半減してきます(笑)
食器も欲しいのは山々ですが、これ以上増やしても?って気にも
なりはじめて来ました。

yukoさんもお仕事忙しそうですよね。
見習ってママ業との両立、頑張りたいと思います。
えほんキブン | URL | 2011.01.10 21:50 | Edit
いつも楽しく見ています★
ヤギ嫁 | URL | 2011.01.10 22:10
姉~今年もよろしくお願いします☆
物欲減少なんて素敵♪
私は増殖中(笑)赤ちゃんのモノって本当に
可愛いものたくさんで目移り。

先輩ママ~イロイロ教えてください☆
モコ☆→えほんキブンさん | URL | 2011.01.10 23:31
ありがとうございます♪

モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2011.01.10 23:34
お~、妹よ、こちらこそよろしくね♪
なかなかコメントできなくてゴメンね~涙

あらら、物欲増殖中なの?笑
私も結構可愛いって思ったけど、すぐに着れなくなるからとか
要らなくなるからって旦那に止められて
本当に最低限のモノしか買ってないと思うよ。

確かに、安くても可愛いお洋服たち。
お気に入りなのに、すぐに着れなくなって悲しいです。涙
もっと着せたいのに~

借りれるものやおさがりがあれば、上手に活用してね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
