スポンサーサイト


2011☆おめでとう

DCIM0043.jpg
慌てて撮った玄関のしめ飾りの写真。超ヘタクソ。ぷぷ。

あけました~。
今年もマイペースな更新になりそうですが、ストレス発散のため!?も含め
いろんな記事をアップしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

***

31日から義実家に帰り、今日は私の方の本家へ顔を出し帰ってきました。
モコ☆チビはいろんなところに連れられ、見慣れない場所にキョロキョロ…
疲れたのか、もう寝てます(笑)

こんなに早く寝たので、明日の朝は早いだろうな…最後の休日。
ゆっくり過ごしたいと思っています。

今は離乳食、まだ1回です。もちろん週末だけあげてる我が家は
保育園でちゃんと作ってくれているので、手抜きのインスタント(笑)
作ってもおかゆのみ。許してね…

で、離乳食用の器も特に何も考えていなくて、家で使っているものを
代用してます。こんな感じで。
DCIM0002.jpg
この日はトマトと野菜のペーストと野菜スープ。この他に10倍がゆ、もしくはインスタントがゆ。

義実家では
DCIM0052.jpg
小さな小鉢に3種類。
初のコーンスープはイマイチだったようです。

もう少し、ちゃんと座って食べれるようになってきたら
モコ☆チビ専用のお茶碗類も用意したい気もするんだけど、どうしようかな…

***

こんな感じで2011年もコドモネタから(^^ゞ
今年こそは、買わない生活、無駄のない生活を心がけたい年です。
お買い物したものを紹介したいのですが、紹介ができないくらい買い物しないような
1年にしたいものです。

あっ、それと何と言おうと今年は年女の本厄です。涙
週末の連休には厄払い必修です!




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/618-d8491d53

Comment

うさこ | URL | 2011.01.02 22:47
あけましておめでと~
みんなに可愛い可愛いと抱っこされ、モコチビちゃんにとっては、嬉しいけど大変な初正月だったかな?
我が家は全く何もなく過ごしています
うさぎさんがついているミニ鏡餅を飾ったくらい

子供用のちゃんとした食器、欲しいよね♪
でも、それも「そこまで必要」ではなさそうな気もする・・・さて、年始の決意はどうなるか(笑)
私はコンビのセットをお祝いで頂いたんだけど、やっぱりファミリアのセットが欲しいんだ~
子供達にとってはどちらでも構わないんだろうけどね~

私も同じく本厄です
今年は無理をしないように、大人しくすごそうっと(出来るのか?)


chicchichan | URL | 2011.01.03 12:40 | Edit
モコさん♪
あけましておめでとうございます^^

2011年も楽しくてHappyな1年にしましょうネ!
一緒にがんばろー!!!

離乳食作るのって大変だけど
インスタントなど上手に使って無理のないように進めていくのがいいね。
一緒に食事ができるようになるとまた楽しみが増えるよ^^

今年も仲良くしてくださいネ♪
よろしくお願いします^^
usausa | URL | 2011.01.03 16:04
あけましておめでとうございます。
昨年は色々お世話になりました^^

離乳食、ちゃんと始めてるんですね。
手作りとBFと上手に織り交ぜながら
無理のない範囲で進めたいですよね。
うちも今年から頑張らなきゃ~。

モコさんお仕事も大変そうですが、無理しないようにして下さいね。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
yoko | URL | 2011.01.03 21:36
あけましておめでとうございます。

もう離乳食なのですね。
生まれたばかりと思っていたら、もうそんな時期ですか。
早いものですね。
うちはもう少し遅くに始めたので、すりつぶし→みじん切りに進むペースが早くて楽でした。笑
休日にまとめてあれこれ野菜などをすりつぶして小分けにして冷凍してました。
で、今日はニンジン、今日はほうれん草、ってな感じで使ってました。
お弁当とかに使うアルミのカップ、便利でしたよ。
BFは上手に付き合うとホントに便利でいいですよね。
ママ、頑張れー!

ってことで、今年もよろしく♪


やまっぷ | URL | 2011.01.03 22:24 | Edit
モコ☆さん、あけましておめでとうございます!
今年もいろんなお話ができると嬉しいな♪
よろしくお願いします!
モコ☆チビちゃんの離乳食順調みたいだね~。
ウチも実家に帰った時はBFのランチパックを持って行きましたよ~。
全部ちゃんとやらないと!って思うと大変ですもんね。上手に活用してお互い育児を楽しもうね♪
nica | URL | 2011.01.04 09:52
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくね♪

離乳食、私も1回の頃はこんな感じだったよ~
市販BFもうまく活用すると楽できるし、ママのストレス軽減にもなるしね。
デザートなんかはいまだに買っちゃってる(笑)
コーンスープ、娘ちゃんダメだったんだね。
みんな好きかと思ってた^^;
これからいろいろ食べられるようになるともっと楽しくなってくるよ!
がんばってね^^
yasuyoleob | URL | 2011.01.05 18:06
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、お仕事落ち着いたら会いましょうね~(^_^)v

離乳食、私もこんな感じでした。
器はいただきもののメラミンのベビー食器セットを使っています(しかもミッキー…)。
でも、人参だったりBFの色の濃いものだと、色移りが気になって…
最近は、普通の陶器の器を使ってますよ~。

今年は私、断捨離します!
同じく物欲まみれの記事は減らしたいと思っています(笑)
今年もよろしくお願いします♪
*みい* | URL | 2011.01.05 21:46 | Edit
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます☆

モコチビちゃんへの育児の様子、懐かし~いです。
でも、もう忘れちゃってることも多いな。
なんかね、2歳ぐらいまではしんどいと思う事の方が多かったって記憶があります。
可愛いんだけど、しんどい!って。
でも、そこ過ぎると勝手に大きくなってちゃうの。
本当の意味で手を掛けられる時期って2~3年なんですよね。
なので、この時期をいっぱい頑張って、いっぱい楽しんでください☆
モコ☆→うさこさん | URL | 2011.01.05 23:10
あけましておめでとう☆
抱っこされて、私は楽チンだったよ(笑)
寝正月だね…見てくれる人がたくさんいるといい!

子供の食器は揃えたいけど、やっぱりすぐ卒業ってことに
なっちゃうしね…これこそ要らんものかな?
年始の決意はね~頑張るよ。
でもひとつだけ、自分の欲しい物が(笑)
今年中を目標に買いたいけど。あは、決意になってない?

本厄ってなんかね~。
前のとき、前厄で最低なことばかりだったから、お払いは絶対なの。
モコ☆→chicchiさん | URL | 2011.01.05 23:13
あけましておめでとうございます。
はい!chicchiさんについて、今年も頑張ります!!

一緒に食事が出来るの…楽しみだなー。
ガールズトークしたいですもん(笑)

こちらこそ、仲良くしてください!
よろしくお願いします。

モコ☆→usausaさん | URL | 2011.01.05 23:15
あけましておめでとう。
いえいえ、こちらこそ色々お世話になりました。
これからもよろしくね。

離乳食、ちゃんとというか、インスタントだからね~(笑)
保育園に頼ってるから。
保育園ではじまっちゃってる分、家でもやらなきゃってね。
なかなか食いついてくるから面白いよ(笑)
モコ☆→yokoさん | URL | 2011.01.05 23:19
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしまーーす。

そう、もう6ヶ月過ぎましたよ。
早いでしょ!びっくりするぐらい早いんですよ(笑)
最近は、子供らしい仕草がとっても可愛いです♪

そっかぁ、茹でたりして野菜を活用ですね!
簡単なことも忘れてました…
頑張ります。ありがとう♪
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2011.01.05 23:25
あけましておめでとう♪
ホント、いろいろよろしくね。
たくさんお話しましょ。

離乳食、順調というか保育園にお任せしてる(笑)
休みの日だけだからね…
世の中、本当に便利になってるよね~はは。
モコ☆→nicaさん | URL | 2011.01.05 23:27
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくおねがいしまーーす。

デザートなんてあるの??
見た事ないかも。今度チェックしてみます。
そう、コーンスープだと進まなかった。
味なのか、どろっと感がダメなのか?
以外となんでも食べてたからビックリでした。

モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2011.01.05 23:30
あけましておめでと~。ホント、会いたいね!
今年もよろしくね。

食器はやっぱり普通のでいいかな。
子供用に大人用の食器で揃えたい!ってまた買うのかよって感じだけど(笑)
たぶん買わないよ~。欲しいけどね。

物欲まみれの記事は書くと思うよ(笑)
ただ、買ったという記事を減らしたいの。
ストレス発散スペースなので、買いたいという欲しいという記事は
書かせて~許してねん♪(笑)
モコ☆→*みい*さん | URL | 2011.01.05 23:32
あけましておめでとうございます。

みいさんは大変だったんですね。
今のところなんとか来てます。保育園のおかげかな~。
楽しめるように、今年はいっぱい娘と遊んであげたいと
思っています。
もここ | URL | 2011.01.08 13:44 | Edit
あけましておめでとうございます☆
離乳食も順調そうで、半年後には我が家も始めてるだろうから、とても参考になります。
同じ働くままとして、BFも上手に活用ってのは確かに思いますよね。
できれば手作りでって思うけど、結構忙しいし、どうなるんだろうってすごく不安もあるけど、適度に力も抜けば頑張れそうかな。
色々参考になります☆
今年も色々教えてねぇ。
よろしくお願いしまぁす☆
モコ☆→もここさん | URL | 2011.01.08 22:31
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

私がわたわたと忙しくて、みなさんのブログに遊びにいけなくいたら
いつのまにか、もここさんご出産されていたのですね!
遅ればせながら…おめでとうございます!
無事に出産できて良かった!!
ちらっと読み逃げさせて頂きました(^^ゞ

今度、ゆっくりお邪魔しまーーす。
なんかバタバタしててゴメンナサイ。コメントとか遅いし。
こんな私で良ければ、いろいろ聞いてね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
