スポンサーサイト


母乳やめました

1週間ほどまえから、母乳は卒業しました。したというか、させた?
今まで、出ていないとわかっていながらミルク足してでも
吸わせていました。

でも、おっぱい吸わせること15分~20分。その後、ミルクで15分~20分。
となんだかんだ時間がたってしまう。
朝の忙しい時に、わざわざ頑張らなくても?と我に帰りました(笑)

これで出てるなら別だけど、ミルク追加で180~200cc飲んでしまうほど
足りてないので、もう完全ミルクにしちゃえ~って吹っ切れた。やっと。
実はちょっと寂しいけどね…

そしたら、お酒も飲めるし(飲まない人だけど)薬も気にせず飲める。
気分が楽になりました。
早速、妊娠中から飲みたかったネクターのカクテル買ってきた。まだ飲んでないけど。


週末から今週はじめにかけて、また違う風邪が私の所にきてくれちゃって
下からピーピーだわ、食欲ないわで最悪状態。毎日病院行って、点滴しちゃったりして。
ずっと風邪が治ってないです。涙
モコ☆チビも完全復活してないんだね…昨日、呼び出しがありました。
この状況から抜け出したいです。


おっぱい終了したことにより、早速とばかりに赤いものがやってきました。
女性の体って、すごいね!もう??って感じです。
1年ぶりの赤いものはとっても面倒です。笑

***

こんな感じで、年末までバタバタ。仕事もまだ落ち着きません。
まだたっくさんやることが残ってる。
定時で帰りたいのに、帰れないの~。
仕事終わらずで年越ししちゃう勢いです。

もうブログの更新は出来ないと思うので、最後にご挨拶。

今年はモコ☆チビが産まれたことにより、とってもとっても
たくさんの方とお近づきになれて、本当に嬉しかったです♪
ブログ友達も、ママ友達も。

そして、ずーーっと仲良くしてくださってるみなさんにも
いろいろ教えていただいて、本当に感謝しています。アリガトウ!!

こんな私ですが、マイペースでこのブログも続けたいと思っていますので
今後ともよろしくお願いします!!
本当にありがとうございました!


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/617-07706ed9

Comment

うさこ | URL | 2010.12.29 21:26
母乳卒業、おめでとうございます(?)
忙しいモコさんの現状を考えると、今まで頑張れていた事が奇跡だと思います
よくやったね!(ん?なんだか上から目線?)

私はね、授乳していた時は、何かをしながらとか考えたりしながらだったんだけど、完ミにしてからは「あげることに集中」するようにしてみました
母乳だろうがミルクだろうが、愛情を伝える事が1番だと思って!

2010年、モコさんとお近づきになれてとても嬉しかったです
いっぱい勇気をもらいました
来年もよろしくね

そして、体調復活を祈る!

nica | URL | 2010.12.29 21:29
そうだね~、母乳じゃないと薬を躊躇なく飲めるっていいよね!
お酒もだけど…私の場合(笑)
でも離乳食開始までがんばったんだもん。
娘ちゃんもわかってくれるよね^^

風邪、大丈夫!?
かなりひどいことになっているね…
姪も入院しちゃったくらいひどい風邪になって。
娘ちゃんもモコ☆さんも早く完治しますように。

今年はほんといい年だったね^^
来年もよろしくね。
tomomi | URL | 2010.12.29 22:27
お久し振りです

母乳卒業したのですね。
夜中もかな?
私は夜中の添乳のみになりました。
なのでお酒少し復活しています^^;
私も早く卒乳したいな~

子育てしながら仕事も頑張っていて偉いですね!
その上ブログも続けてらっしゃるなんて^0^
でも無理しないでのんびりUPして下さいね。

来年はもっとたくさんオジャマ出来るように
頑張りますね!!

では風邪早く治して、良い年を迎えて下さい。
来年もよろしくお願いします。
chicchichan | URL | 2010.12.30 10:26 | Edit
モコさん、体調どう??
胃腸に来てしまうと本当に辛いよね。
私も鼻風邪と胃腸の風邪をこじらせてしまい今も微熱と気持ち悪さで身体辛いです(涙)
だから気持ちよく分かります。

チビモコちゃんもかわいそうに。
自分も具合悪い上に子どももだと一層大変だし辛いよね。
お仕事も忙しそうだし心配です。
色々やることがあると気持ちが焦ってムリしてしまうと思いますが、
開き直りも大事!!!
あまり根詰めずやれることだけをやってね。
ママが健康であることが一番大事です。

今年はたくさんのコメントをどうもありがとうございました♪
来年も一緒にがんばろうね!!
そして変わらずよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えくださいネ。
yukotkk | URL | 2010.12.30 22:47 | Edit
コメントお久しぶりでゴメンなさい^^;
モコ☆さんもベビちゃんもずっと体調がよくなくて
大変でしたね(涙)。
お休みの間にちょっとでもゆっくりできて、
また元気に過ごせるといいのですけど。。。
年末年始は何かと忙しいですもんね><

卒乳したのですネ。
私も自分のとき、ちょっと寂しかったのでよくわかりますー。
私も11ヶ月頃と9ヶ月頃で、あんまり出なくなって自然と飲んで
くれなくなっちゃったんだけど、十分母乳が出なかったのが寂しかった。。。
でもお酒を堂々と飲めるようになったのが何より嬉しかった~(笑)
(それまでも気にしつつ飲んでたけど、爆)
あとお薬の面でも楽になりますよね^^
プラス面もいっぱいあるということで♪

今年はベビちゃんのご誕生ホントにおめでとうございました♪
こうしてお話させてもらえるようになって、嬉しかったです^^
来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
ヤギ嫁 | URL | 2010.12.30 23:57
今年もお世話になりました^^
家族3人でのお正月ですね~。

にんまりとしてしまいます^^
来年は我が家も♪
モコ姉ファミリーにとってよき年となりますように♪
モコ☆→うさこさん | URL | 2010.12.31 00:25
やっぱり頑張ってたって感じする?
そんな感じも自分自身しないのだけどね(笑)
でも、頑張ったかな~(笑)

愛情を注ぐ…ね。なんか痛いお言葉。
確かにテレビ見てたりしてることもあるかも。
ちゃんとしてあげないとね。

私もうさこさんからいっぱい勇気もらったよ~
今、想像してもうさこさんを尊敬する!あの出来事は
一生忘れないね。

こちらこそ、来年もよろしく。
またいっぱい情報交換が出来るといいな。

モコ☆→nicaさん | URL | 2010.12.31 00:27
寂しいのは確かだけど、完ミばいざいって気もします(笑)
これはこれで、よかったってことですよね。

姪っ子ちゃん大丈夫?
小さい子は特に心配ですね…早く治るといいですね。
ホント、私よりも心配だ~。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!!
よいお年を~。
モコ☆→tomomiさん | URL | 2010.12.31 00:30
卒乳しました~。
これがいいのか悪いのかは疑問だけど、人それぞれですよね。
夜中にやっぱり吸うの?
ウチはいまのところまで、新生児すぎたら夜中に吸うことが
なくなりました。朝まで爆睡してます(笑)
ある意味、よかった。仕事できないもん、眠くて。

やっぱりブログは好きなので、ゆっくりでも続けたいと思ってます。
tomomiさんも忙しいでしょうけど、たま~に覗いて見てください。
息抜きにね。
来年もよろしくお願いします。
モコ☆→chicchiさん | URL | 2010.12.31 00:33
あらら、chicchiさんも?大丈夫ですか?
なんとか私は復活気味…でもちょっとよくなると薬をやめるので
また戻ったりするのです。
薬嫌いで(笑)

そうそう、ママは健康が一番ですよね!
ホント、思い知らされました…無理は禁物も。

こちらこそ、いろんなことを教えて頂いてホント、参考になりました。
いろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
モコ☆→yukotkkさん | URL | 2010.12.31 00:35
年末年始はホント、なんだかバタバタしますよね…
寝正月を過ごして(笑)体調は復活させるつもりです(笑)

やっぱり卒乳のときは寂しかったですか。
ですよね~。仕方ないってわかっていても。
でも、お酒を飲めるようになるし(笑)いいよいいよ。
納得させてます。

yukoさん、いろいろありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2010.12.31 00:37
初めてのお正月。
実を言うと、年賀状がわくわくしました(笑)
でも、さっき作った~。超おそっ。

来年はヤギ嫁ちゃんもがんばってね。
元気な赤ちゃん産んでください。

今後ともよろしくね♪
よいお年を~。

もふ子 | URL | 2010.12.31 09:42 | Edit
断乳がとっても大変だったと聞くこともあるけれ
ど、小さいうちならそうでもないのかな。何でも
無理して続けるのはよくないよね。
「いい」と言われていることでも、個人差って
あるからね。モコりんが苦しさから抜け出せ
たなら、万事オッケーだと思うよ。

出産すると風邪ひきやすいのかね?
つらそうだな~(,,-_-)
もふ子がこれ書いている31日には治って
いることを祈りつつ・・・。
来年もよろしくね。
sbtmtm | URL | 2011.01.01 22:06
あけましておめでとうございます^^。

卒乳したのですねー。お仕事しながらの授乳は大変だったでしょう~。お正月はお酒飲めてるのかな?

昨年はモコ☆さんとお友達になれてうれしかったです。
今年もよろしくお願いします♪
モコ☆→もふ子さん | URL | 2011.01.02 22:13
あけまして~。
今年もよろしくお願いします。
2日の今、まだ治ってません…涙
また鼻水が…最悪な年越しだよ。

断乳は、まだわからないほど小さいモコ☆チビには
全くでした。
わかるようになってきたら、おぱーい欲しがるんだろうけど
そこまでではなくて、かえってよかった?って気も。
ある意味、すっきりした感はあるから良かったよ。
早速、シードルのみ飲みました。
それほど飲める人じゃないので、いっぱいいっぱい(笑)
モコ☆→sbtmtmさん | URL | 2011.01.02 22:16
おめでとうございまーーす。
私もsbtmtmさんとお話が出来て
良かったです♪
今年もよろしくお願いします。

卒乳しました。
良かったのかな?って感じですが、良い事とします。
お正月、飲めない私はシードル1本から(笑)
でも1年半以上ぶりで飲みました~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
