スポンサーサイト


怒涛の1週間…

今週は怒涛の1週間でした。

1年の中で一番忙しいのが12月の会社。
で、その中でも先週がたぶん一番のピークだと思う。
その週の最初の日から、保育園からの呼び出し…

1日目。38度以上の熱があるので迎えに来てくださいと午後3時頃。
とりあえずお迎えに。
モコ☆ダンが早退できる日だったので、病院でバトンタッチ。
帰ったら熱はなくなってた。

2日目。昼前にお迎えコール。
この日はモコ☆ダンも帰れないので、実母にヘルプ。
家でミルクを飲ませたあと、母に任せて私は会社へ。
モコ☆ダンが帰ってくるまで頑張ってもらいました。

3日目。熱がありそうな気配だったけど、無理やり保育園へ。
そしたら、即お迎えコール。
また実母にヘルプし、頑張ってもらいました。
長い1日だったようです。モコ☆チビも体調が悪いせいで超機嫌か悪い。
ギャン泣きしてるところを耐えてくれました。

その日、モコ☆ダンが帰ってくると、右目がガッツリ腫れているのに気づく。
目やにがどっぷりと出て、変だと思い夜間急病センターへ電話。
何かをぶつけて傷ついてくらいでは、そんな風にならないとのことで
病院に行く事に。
私はまだ残業中…仕方なく切り上げて帰宅。私の仕事はどんどん後になっていく。
前倒ししたいのに、後回し状態

結局、目との関連性で調べた結果「アデノウィルス」(咽頭結膜炎)ということ。
5日くらい熱が出るとの事。目も完全に結膜炎。
これに効く特効薬がないので、かかりつけの病院でもらっている薬を飲んで
目薬をもらいました。

で、翌日、翌々日は保育園にもいけない状態。許可証がでないといけない病気っていうか
風邪でした。
病院に行っている間に、義母が泊まりでヘルプに来てくれました。
ありがたーーい。

おかげで私もモコ☆ダンも会社へ。
チビもだいぶ治ってきたらしく、超ゴキゲンで実母のときとはまるで違って
義母と仲良く過ごしていたようです♪

そして金曜日。
朝から寒気のする私。ヤバイと思いながら会社へ。
案の定、どんどん熱があがってきている感じが続きます。でも忙しいので
とりあえず少しずつ仕事をこなしていきました。
でも思考能力が激減でした…

とりあえず定時を過ぎてから、病院へ直行。
一番イヤなのは、またモコ☆チビに写ったら困るということ。
で、病院へ行くとなんと39度4分もの熱!!
久々に9度以上です。体温計みてびっくりしたもん。

点滴をお願いしましたら、注射されました。
でもおかけで、翌日にはだいぶ良くなり、さらに今日にはほとんど元気になりました。
その間、ずっと義母が泊まってくれて、しかもモコ☆チビと一緒に寝てくれたの。

チビが産まれてから、初めて別の部屋で寝ました。
自分のベッドも6ヶ月ぶり!やっぱり寝やすい。朝、ミルクが欲しいと騒いでも
私は寝てました…お義母さんには、ホント感謝デス!1

こんな1週間は、初めてだったかも。
いくら仕事が忙しくても、子供がいるのといないのでは全く違いますね。
PCも本当にできなくて、ストレス溜まるし(笑)

とりあえずは記録まで。
早く、更新が出来るようになるといいのだけど。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/615-e861217c

Comment

やまっぷ | URL | 2010.12.19 21:19 | Edit
本当に大変な1週間だったんだねー。
お仕事をしてない私でも、娘や私が熱を出すとすごく大変なのに、それはさぞモコ☆さん大奮闘だったんだと思います。
それに助けてくれる人がそばに居て、本当によかった!!ってこういう時心底思うよね。

今年のお仕事もあと少し。
年末年始はゆっくり過ごせるといいね♪
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2010.12.20 00:08
ホント、熱や風邪は大敵だよね。
子育て中は厳しいよ。
義母が天使に思えたわ(笑)

たぶん明日からは多少なりとも落ち着くはず。
でも考えただけで行きたくない。
登社拒否しそうだよ…涙


Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
