スポンサーサイト


LUMIX Phone

IMG_0425_20101219235534.jpg
続けて、更新~。

大変だったときもあるんだし、これくらいはいいよね!と言い聞かせます(笑)
我慢できず、私の悪知恵が働きました(笑)
6月に機種変更したばかりの私が、また機種変更です。
LUMIX Phone P-03C。

IMG_0426.jpg

それは、実母のおかげ。かな?
母はだいぶ古い携帯を使ってます。それも私の何代も前の携帯のおさがり。
モコ☆チビや姪っ子ちゃんの写真を保存して見てるんだけど、保存容量が
あきらかに少なくて、受信さえもできなかったり、動画ももちろん
見れない状態でした。

あまりにかわいそうで、機種変を勧めたんだけど、弟名義の携帯だし
お嫁さんの手前、簡単にもいかなくて…
で、6月に買ったばかりのP-04Bをお母さんにお嫁に出すことにしたのです^_^;

こうでもしないと変えられないのと、私もこうでもしないと買えないから。
結果、良かったと思う…たぶん。
モコ☆ダンもわかってくれたと思うし(笑)

いつもはパケホーダイは我慢。PCがあるから。
でも今月はパケホも。忙しいから1月にと思ったけど、やっぱり設定したくて。
そして、このケータイやっぱりスゴイです。
通信料が高くなるので、フルブラウザでの閲覧は避けていますが
家の無線で飛ばしているとこを使って、PCサイトが見れちゃうのです。

もちろん外出先ではできないけれど、余計なパケ代もかからず
携帯で見れるから、ありがたい。ただし、コメントは無理かも。打つことは厳しそうです。
ゆっくりいじれるのは、いつになるかな~。

なんか、1月からも忙しい気がしてなりません。
私の相棒!?事務の子が退職。引継ぎもしないままの退職なので私が新人に教えるハメに。
教える事はいいのだけど、仕事量が増えている今、教えてたら自分の仕事が終わらない。
モコ☆チビを迎えに行けない…毎日延長保育じゃ、とてもじゃないけど可愛そうです。涙




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/614-6b86a5ec

Comment

nica | URL | 2010.12.22 12:52
えー、もう変えたの!?
すごい…
私のなんて変な線が画面に常に表示されるようになっちゃってるよ(笑)
でもまだ買い換える予定なし^^;
こういうところがオバサンぽいかな(笑)
で、携帯って名義変更できるんだね~
それも知らなかった。
お母さんもこれでいっぱい写真撮れるね^^
うさこ | URL | 2010.12.23 03:44
まずは、怒濤の1週間、お疲れさまでした
もう大丈夫?
みんな復活してる?

トップの画面を見て「あれ?一眼を買ったばかりなのに!」って思っちゃった
携帯なのね!カメラにしか見えない!

我が家の2人、どうやらカメラに興味を持ち始めたようです
私がストーカーのように撮ってるからかなぁ
カメラをそこらへんに置いておくと突進してくるようになっちゃった
(あっ、言い過ぎ、突進はしてない、とにかく何だかんだと動きながら到達してるというのが正しいです)

お友達のベビー達がママの携帯を触りたがる理由がなんとなく分かったところです
よだれで大変なことになるから、ちゃんと守らないとだよね!
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.12.24 20:16
もう変えたんですよ(笑)
携帯大好き、デジカメケータイ、大好きっこデス。ぷぷ。

そろそろnicaさんもいかが?
最近の携帯はすっごいですよ。びっくりする。

今回は母の件があったからこそ変えれたわけで
それがなかったらダメでした…
モコ☆→うさこさん | URL | 2010.12.24 23:04
ありがとう。
だいぶ落ち着いたけど、私自身がへな~ってなってる。
何もやる気が起きない…最悪。

そう、これ携帯なの。
デジカメケータイが大好きらしいよ(笑)

最近、うちのチビも携帯に興味津々。昔の携帯を
与えて見ました。ちょっと重たいらしい。
最近は何でも口に入れる時期だから、なんか親としては
気になっちゃうけどね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
