スポンサーサイト


トレーニングマグ

前回の更新より、だいぶ経ってしまいました。本当ならば、育休でもおかしくないのに
毎日残業…一体どうなってるの??って感じの日々です。
まっ、12月が忙しいのはいつものことなんですが、それに加え人事の問題で新人たちが多くて
長く働いてる私には一番キツイこの頃…もう辞めたい!!の日々です。涙

一番の苦痛は、ブログ更新はもちろんのことPCに向かえないことかも(笑)
朝も昼休みもほとんどナシで仕事。
早めに切り上げて帰宅しても20時過ぎ。モコ☆チビのお風呂だなんだと時間に追われ…

とにかく次の更新もいつになることやら。って状況なのでみなさんのことろにも
遊びに行けません。涙

***

IMG_0285_20101213001442.jpg

なんとなく、他のモノよりもデザインがいいなと思って意外と好きなteteo。
トレーニングマグもデザインのことだけを考えて、パッとteteoのシリーズにしてみました。
teteoはじめてのフィーディングスプーンセットも合わせて購入♪

IMG_0287_20101213001447.jpg

ちょうど、5ヶ月を過ぎたのでまずはハンドル持ちの練習から。
でも、撃沈でした…teteoにしたばかりに…
乳首ニップルの部分に好き嫌いが出てきてたようです。新生児のころは
どこのニップルでもミルク飲んでたのに、今じゃ慣れているチュチュベビー以外は
受け付けないよう…

モコ☆ダンがチュチュベビーのニップルを無理やりteteoにくっつけてみたら
何度か成功して飲んでくれてたんだけど、数回やると漏れてくるようになっちゃった。
もうだめです。せっかく買ったのに~、高いセットを。
今後は使ってくれるかな~?ちょっとドキドキします(笑)

***

離乳食、保育園で始まっています。
もう10日以上たったかな?なので10倍かゆ4さじ&野菜スープ7さじとかまで進んでます。
今日の休みの日は、自宅ではじめてのおかゆ。野菜スープはインスタントにしちゃいました。
保育園でも言われていたんだけど、おかゆを食べるときはいや~な顔してます。
でも、次にスプーンを近づけると、ちゃんと食べようとするの!(笑)

スープもちゃんと飲みました。保育園のとは違ったけど、なんとか飲みました。
年末年始の休みの頃には、じゃがいもとか玉ねぎとかも始まっているので
義実家帰省に合わせて、ちゃんと下ごしらえをして冷凍でもしておかないとダメかな。

この離乳食作りにちょっとした疑問。
哺乳瓶はもちろん、今でもちゃんと消毒してるんだけど、離乳食作りに使う食器とか
どこまで消毒すべきなのか?冷凍に使うタッパーとかも、全て消毒?

ちなみに今日は、哺乳瓶洗い用の洗剤で洗ったあと、熱湯をかけてみました。
でもスプーンは消毒したの。なんか意味あるのか?と思う。
それに最近、食器用洗剤だって哺乳瓶洗いだって、別けなきゃいけないの?と不思議に。
みなさん、どうしてました??


書きたいことが多くて、長くなってしまいました。
そろそろいい加減に寝ます。
でも持ち帰った仕事もまだ残ってるんだよな~、実は。涙

こんなのもあったよ!!

私のはコレ。

スプーンセットはこれ♪



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

ZOJIRUSHI ステンレスマグ SM-AF35-WB ホワイト |
ZOJIRUSHI ステンレスマグ SM-AF35-WB ホワイト●保温・保冷力...
2010.12.18 18:35 | これも欲しい
Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/613-94b52cb8

Comment

nica | URL | 2010.12.13 13:45
ほんとに忙しそうな毎日だね。
自分の時間なんてないよね…
年末過ぎたら少しは楽になるのかな?

このマグセット私も買ったよ~
…でもストローマグ以外使わなかった。
二プルのなんてすぐ嫌がるようになっちゃって(泣)
哺乳瓶の二プルは3種類使っていたんだけどどれもOKだったのにナゼ!?って思っちゃった。
モコ☆チビちゃんは使えるといいね^^

離乳食ついに始まっているんだ!
早いな~
食材はストックしておくと楽だよ。
今でも少しやってる。
あ、消毒は…離乳食開始してからは1週間に1回とかにしちゃった^^;
今となってはマグをたまにするくらいかな。
うさこ | URL | 2010.12.13 22:17
お仕事大変そうだね
20時にお家戻って、お風呂入れてってやっていたら、本当に寝る時間がなさそう
我が家は18時からお風呂を始めて、ミルクあげて、寝かしつけて、全部が落ち着くのが21時だもの
早く年が明けて、楽になることを祈ってます

それにしても、着々と離乳食が進んで、トレーニングマグも始めて・・・モコ☆チビちゃんはすごいなぁ
ちゃんと食べてくれる良い子ちゃんなんだね!
我が家は最近ミルクも拒否するようになってるから、先が思いやられます

消毒の件だけど、私が気になってるのは「さらしで絞る」という作業のあと、その布はどうやって洗濯するの?ってことです
食器類は、それこそ熱湯かければ良いやぁと思ってるんだけどね~
まぁ | URL | 2010.12.14 00:17
おぉ!もう離乳食始まってるんですね!
うちは伸ばし伸ばしで来年にしようかと・・・(-_-;)
こしらえるのめんどくさそうで億劫。
エプロンとか用意しなくっちゃいけないなぁ。
そして、トレーニングマグ!うちはピジョンのがあるけど、まだ手付かずで、これまたそろそろ練習させてみなくっちゃ♪

今月から週一ですけど、仕事復帰しました(^^ゞ
子育ても楽しいですけど、いい気分転換になって、さらに我が子が可愛い気がしますよ(*^_^*)
usausa | URL | 2010.12.15 00:04
お仕事大変そうですね。
やっぱり自分の時間なんてなくなっちゃいますよね(涙)
あたしも今ののんびり生活はあと4ヶ月・・・
どうなっちゃうんだろ。自信ないなぁ。

だけど、離乳食を保育園ですすめてくれるのってありがたいですね^^
うちも果汁だけチャレンジしたけど全然ダメ(笑)
来年から頑張ろうかななんて思ってます。

このスプーンのセット同じです^^
自分じゃ1つも買ってないのに、
お祝いがかぶっちゃってスプーンだけで5つもあるの・・・(^^;

消毒、うちは器とスプーンとレンチン消毒です。
洗剤は洗濯同様分けてないけど、スポンジだけ分けてます。
意味があるのかは謎だけどなんとなく・・・(^^;
だけど、いくら食器を消毒したっておもちゃ・指・タオルetcちゅぱちゅぱしてるし、あんまり意味なって思います(^^;
carebear | URL | 2010.12.15 16:07
忙しそうですね~( ゚Д゚)ヒョエー
ストレスで体調崩さないように、ほどほどに手を抜いて
くださいね!

teteo、可愛いですね~♪
ウチの子どもが赤ちゃんの時はあったのかな?
見たことないです。
ウチの娘たちは2人とも完母だったんですけど、2人ともゴムがダメでした!
だからお茶とかもすぐにコップのままやストロー、スパチュラで飲むようになりました~。

離乳食の頃に消毒なんて、もうしてなかった気がする…。まわりのママたちもしてなくて、じゃぁいいか☆みたいな感じで…(笑)
もふ子 | URL | 2010.12.17 10:42 | Edit
忙しそうだけど、体調はいかが?
こういう時期って振り返ってみるとほんの
少しの期間…だと聞きます(笑)
一生続くわけじゃないからね~。
そう考えると、忙しくても愛おしい時間だね。

ホント日々新しいこと、やらなければなら
ないことの連続なんだね。
パパ&ママ、ファイトっ。
ベビちゃんも頑張っ。

たいしたこと言ってない・・・ごめん(,,-_-)
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.12.19 17:01
お返事遅くなってごめんなさい。
PC開けない状態で…涙

ホント、ニプルの部分がダメで今は
使用中止です。高かったのに(笑)

消毒はそんなもんでいいのですね。
一応、熱湯かける程度で進んでますよ。

モコ☆→うさこさん | URL | 2010.12.19 17:04
お返事おくれてごめんね…
ホント、時間が足りないわ。涙

ミルク拒否はきびしいね…
それはないな~。まだまだがっついてきます(笑)
いやしんぼ?かな。

さらしで絞るって??
消毒液のあと、拭いてるの?そのこと?
消毒液のときは、振って水を飛ばす程度だったよ。
拭いてなかった。
今は、レンジ消毒でから薬品は使用して無いの。
だから熱湯でも同じ?なんて思ってます。
モコ☆→まぁさん | URL | 2010.12.19 17:07
お返事おくれてごめんなさい。

確かに離乳食って大変だよね。
でも保育園っていうのがあって、助かってます(笑)
土日は厳しいから、インスタント活用で(^^ゞ

仕事は気分転換でいいよね!と最初は思ってたよ。
でも、私の会社の事情が変わってきた今は
やめたいです。
子育てにもっと理解のある会社なら絶対に働いてたほうが
ストレスたまらなくていいかも。
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.12.19 17:10
お返事おくれてごめんね~。

仕事復帰もそんなに考えなくても大丈夫だと思うよ。
理解のある会社ならね。
ウチは全く理解がないので、サイテー。
仕事量が産休前の2倍くらいになってるんだもん。
おまけにどんどん新人で、教えなくちゃいけない。
ホント、辞めたい。このままじゃお迎えにもいけない!!

消毒関係は意味なく感じてくるよね…同じだわ。笑
まっ、テキトーに。かな?あは。
果汁、飲んでくれなかったんだね。
ウチは、めちゃくちゃ食べて飲んでます(笑)
モコ☆→carebearさん | URL | 2010.12.19 17:12
お返事おくれてごめんなさい…

やっぱりその子によって、いろいろ苦手なものとかあるのよね…
今は、teteoも眠ってます(笑)
ストローマグとか、使えるといいのだけど。

ママたちがそう言うと安心しますね。
離乳食の講習に行けなかったから、聞けなかったよ…涙
モコ☆→もふ子さん | URL | 2010.12.19 17:14
お返事遅れました~、ごめんね。

体調は最悪の事態でした。涙
記事にします。

12月って、厳しいです。そして会社がもうキライ!!
辞めたいです。ってもふ姉に訴えてもね~(笑)
ごめんなさい。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
