スポンサーサイト


最近の持ち物☆

モコ☆チビが産まれてから、悩み続けているバッグ。
というか、悩んでるわけではないか?ただ、次から次へと欲しいだけ(笑)

産まれたあとは、荷物が多いからという理由でリュックを買ってみた。
とっても楽チン♪そして、持つものがたくさんあると思っていたから。
現に当初はおむつも気になって15枚とか持つし、おしりふきも1パック持参。
そして授乳用ケープに、お着替え。などなど。

でも、慣れてくると車の中にお着替えや授乳ケープとか置いておいても平気に
なりました。(最初はどこへ行くのも持ち歩いていたけどね…)
おむつも2~3枚バッグに入っていればOK。おしりふきだって、携帯用のを買うのは
高くつくので、ジップロックに数枚入れておけばいい。

なんという変わりよう?(笑)
なので、最近は大きいバッグを持つよりもある程度、小さいバッグにして
軽いのがイチバン!!と思うようになりました。
ある程度というのは、オムツ2~3枚とおしりふき少々ね…

で、また欲しいバッグが(笑)
先日の飲み会でススキノにでたとき、なかなか街へ行けないので
ちょっとの時間でコーチを見に行ってきました。
最近、アウトレットが多いので、新作が見たかった…

そしたら、最近のコーチは軽いのもあるのね~。オムツ2~3枚にぴったりサイズ!!
それが2種類ほど、私の目に止まりました。
コーチのショップのお姉さんとも色々お話して、少々考えますとカタログを
もらってきました。
もちろん、モコ☆ダンに怒られるので、買う予定はありませんが…涙

とってもステキなバッグだったけど、数日考えてるうちにコーチのシーズンものは
1年経てば、持てなくなりそうなので、我慢することにしました。(やっぱり大人になった!笑)

で、途中脱線しましたが…現在使用中のポーターガールのショルダー。
とってもぴったりサイズで軽くて持ちやすくて良いです♪→買ったときの記事

IMG_0262.jpg

こんな感じに。おむつポーチは不要です。リュックの時は使っていたけど
コンパクトに収めるには素で(笑)
ふたつに分かれているところがこのショルダーの使い勝手の良いところデス。

IMG_0260.jpg

この他にポーチ。写真に入れるの忘れた~
それでも、すっきの収まってます♪このポーチは新調したばかり。
母子手帳ケースにしてマス。次回の記事で、詳しくは!

というわけで、最近は軽々とポーターのみで外出できます。
近くのスーパーはもちろんね。
ミルクが必要なときは、この他にスーホルムカフェのトートに哺乳瓶類を。
ベビーカーにぶら下げてるので、重いけど苦になりません。

最初は哺乳瓶の数も少なくて、マリメッコのトートで良かったけど
最近、外出時は哺乳瓶3本消毒済と湯冷まし入れた哺乳瓶1本。
調乳用のお湯、サーモスの水筒350mlにほほえみキュープ3~4本とガーゼと
タオルハンカチがセットで増えたので大きくしました。多いな~これ(笑)


欲を言えば、もっと小さいバッグもいいのだけど、このサイズで良いかな?
しばらくはバッグも我慢です~





ワタシのMサイズな気がする…





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/611-0f57406a

Comment

nica | URL | 2010.12.01 12:28
オムツ15枚持ってたの!?
すごい(笑)
それは荷物多かったね^^;
オムツも月齢とともに替える頻度が少なくなってくるから楽になるよね。(私だけ?)

ポーターガール、出番いっぱいでよかったね~
このメンズ版のようなタイプを主人が持ってるよ。
以前自転車通勤していたときに、ひっかけやすいから・・・と。
(でもスーツにこのタイプってヘンだったと思う・笑)
私も旅行のときに貸してもらったんだけど、使いやすかった。
バッグの中がスッキリ整理されていて、尊敬!

で、哺乳瓶も多いね(笑)
全部で4本持っているってこと!?
でも消毒できないと困るしね・・・・^^;
ウメ子 | URL | 2010.12.01 14:19 | Edit
私も最近ショルダーを探しているところでした^^
このショルダーとっても良さそうですね♪
軽そうでイイ!
荷物が多いと、バッグ自体はなるべく軽いのがいいですよね。

哺乳瓶ってそんなに持ち歩くものなのですか!
大変だぁ・・・

おしり拭きをジップロックというのはいいアイデアですね。
私は家で使っているものが残り少なくなってきたところで、おでかけ用におろしてますが、
意外と使わないことが多く、気づいた頃には乾燥していることも(笑)
chicchi | URL | 2010.12.02 15:05 | Edit
分かる、分かるー!
私も最初は結構色々持ち歩いていたよ。
オムツ15枚までは持たなかったけど(笑)
上の子結構ウ○チが漏れちゃったりしたので着替え数枚が必須で、大荷物な私でした!

コーチのバッグ、モコさんが欲しいと思ったのはどんなのだろ~♪
気になる、気になるぅ^^
私もコーチを始めブランドバッグ、全然見に行ってないなー。
見たら欲しくなっちゃうよね♪♪
洋服もバッグもシューズもコスメも・・・・・
あは^^;

モコ☆→nicaさん | URL | 2010.12.02 23:12
はい、オムツ15枚(笑)多すぎですよね?
スーホルムカフェのポーチ、大きいからたっぷり入って15枚です。
サイズアップしたら、入らないかな。
確かに、買えの頻度落ちるかもですね。
しかも、気にしない、気にしないで(笑)新生児の頃よりも
してるってわかってても、変えない時もあるし(^^ゞ

このバッグは軽くて便利なんです。
子供抱きながら、財布出したり、何かを探すのって、大変じゃないですか?
だから、最近は特に不要なものはすぐに出すようにしているの。
今まではレシートとかいっぱい入ってたりしてた(笑)

哺乳瓶もそうです!4本。
なんだかんだ、外出時間が短縮できずに長くなるから念のため。
足りないよりいいかな~って。
今のところ、朝から夕方までミルクはほぼ3回なので3本。
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2010.12.02 23:15
本当に軽いのですよ!!
ポーターはもうひとつ持ってるのですけど
それまた軽い!!飽きずに使えてるんです。私には珍しい(笑)

哺乳瓶、他の人がどうしてるかはわからないけど
毎回綺麗なものを使いたいので、朝から夕方までで3回
その分の哺乳瓶です。そのあとは、授乳します。

おしりふき、私もウメ子さんと同じようにしてたけど
シール部分が貼れなくなったりして、イライラするので(笑)
やめました。

モコ☆→chicchiさん | URL | 2010.12.02 23:20
やっぱり大荷物になりますよね!
授乳ケープもなかなかかさばってます。最近は使ってないけど。

コーチのは、新作?かな。
コーチ ポピー スキー バニー ホーボーってやつです。
http://japan.coach.com/online/handbags/-handbags_collections_poppy_1-13001-13500-38664-jp?t1Id=38613&t2Id=38664&tier=2&LOC=LN
上から3段目の右。
これ、ナイロンですっごく軽かったんですよ!!
春に買ったコーチは超重たいので(笑)無理でした。涙
肩こりすごくて…

マディソン ドッテッド オプ アート コンバーチブル ホーボーってのも
すごく良かった♪あとねあとね、ラウンドファスナーの財布が欲しいデス(^^ゞ
ホント、色々欲しいですよね~。
やっぱりブーツ、欲しい…しっかりしたやつ(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
