スポンサーサイト


寝返り記念日♪

11月20日のこと。
おでかけの用意をしていて、ふとモコ☆チビの方を見ると
寝返りしそうな勢い!!パパは車を出しに外に行ってるし、あわててビデオカメラを
構えるママ。

なんとか撮れたと思う!!初寝返り。
まだ片側からの寝返りだけだし、元には戻れないけど、なんとか成功。
ママは嬉しいよ。
保育園ではまだお披露目していないみたい。そろそろみんなに見せてあげてね♪

鼻水ぐしゅぐしゅはもう1ヶ月以上。また凄くなってきたので、小児科に連れていきました。
予防接種のほかに風邪ですでに3回も。慣れました(笑)
薬もだいぶ慣れてきたかな?いやいや、何度飲ませても慣れないかも。

***

スタイ

先日、ちょこっと紹介したスタイが届きました。
プチプラで、可愛い♪

やっぱり単品で見ると、花柄がかわいい~ってなったりチェックやボーダーがいい!!
なんて思うけど、実際にお洋服と合わせられるのは無地なんだよね…

変に大きな柄がついてるのもNG。靴下もそう。
なかなか合わせにくいのが現実。

そこで、無地をメインに今回はこんなお色にしてみました。
使い心地は問題なし。でも、三角タイプは小さめかも。すぐに使えなくなりそうな…

でも、また買い足そうかな?メール便対応もありがたいです。









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/608-b0f4d2c7

Comment

nica | URL | 2010.11.24 10:31
寝返り成功おめでとー♪
無事間に合ってよかったね^^
これからはすぐにコロンコロンするよ~(笑)
一生懸命な姿が可愛いよね!

スタイもたくさん買ったね~
確かに単品で見ると可愛いスタイも、洋服にはあわせにくかったりするからシンプルなものがいいかも^^

↓コンビニポイントもあなどれないよね。
私は仕事していたときは90%コンビニだったから、かなり溜まったよ。
実用品に交換するのもいいね♪
じむじむ | URL | 2010.11.24 12:28 | Edit
おめでとう!
ビデオに残せてよかったね。

スタイ、沢山使うよね~。
スタイで口の周りのミルクとかを拭いていたので、
あっという間に染み付いてものすごく沢山使った気がする。
洋服がシンプルだと柄のスタイが映えて可愛いのだけれど、
なかなかコーディネートが難しいよね。
短い期間なので楽しんでくださ~い。
うさこ | URL | 2010.11.24 20:40
寝返りおめでと~
ビデオにおさめられるなんて奇跡だね
良かったね

我が家の小さい人達も、寝返りはまた片方だけ(戻れるようにはなって来ました)
でもね、片側の寝返りしか出来ないはずなのに、気がついたらスゴーク移動してたりしてます
ベッドの柵にもガンガンぶつかるし
家の安全対策をそろそろ真剣に考えないといけないと思ってるとこです
もここ | URL | 2010.11.25 10:50 | Edit
わぁぁ、寝返り記念日おめでとう☆
ぶじビデオに撮れてよかったですねぇ。
可愛い姿が撮れるとにんまりしちゃいますよねぇ。

スタイって結構枚数がいるっていうし、今はいろんな可愛いものがたくさんでてるから、選ぶのも楽しいですよね。
プチプライスなのもステキですよね。

花柄とかって単品で見ると可愛いけど、服に合わせようとするとやっぱり無地が使いやすいんですね。
これからスタイを準備するときに参考にしまっす☆
usausa | URL | 2010.11.25 11:35
寝返りおめでとうございます!
しかも録画までできたなんて、すごい奇跡的☆
モコダンさんも喜ばれたでしょうね^^

スタイ、分かります~。
買う時は柄モノやアップリケが可愛いの選んじゃうけど、
結局使う時は洋服に合わせるからシンプルな方が使いやすい(^^;
紹介されてる黒のスタイ良いな~。
合わせやすいし、大人っぽくなりそう^^
それにとても¥260には見えない!(笑)
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.11.25 12:40
ありがとうございまーーす。
コロンコロンに気をつけねばなりませんね。
今まで、ベビーベッドに置いて2階に行ってたことも
あったんですけど、もう本気で見てないと。

このスタイ、プチプラでよかったけど
やっぱり少々な値段がするものと比べるとマイナスがありますね。

ここのコンビニは3回目の交換かな?
ポイント少ないけど、なんだかんだ取り替えられるのって
嬉しいですよね♪
モコ☆→じむじむさん | URL | 2010.11.25 12:42
ありがとうございます!!
ビデオは焦りました(笑)たまたま近くにそのままであったから
間に合った!

スタイでこんなに楽しめるとは、思ってもいませんでした(笑)
今回はプチプラのですが、ちょっといいものも揃えたいです。
やっぱり保育園のときと休みの日では違うオサレを(笑)
モコ☆→うさこさん | URL | 2010.11.25 12:45
奇跡的…かな?よかったよ。ありがとう(*^_^*)

うさこさんとこは戻れるようになってきたのね~
可愛い♪
どうして子供が動くだけで、こんなに感動できるのだろうか?(笑)

安全対策ね…難しい、悩みどころだよね。
ウチは来年のストープが困りモノ。
ストーブガード?市販の小さくて入らないんじゃないかと…

モコ☆→もここさん | URL | 2010.11.25 12:49
ありがとうございまーーす。
ホント、びっくりして。でも良かったデス。

スタイはあまりの可愛さに、産まれる前から欲しくなってました。
でも、使えるかわからなくて数枚で我慢。
今、やっと使い出した感じです。

やっぱり無地がいいけど、あんまり無いのです。
見つけたときは買いですよ♪
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.11.25 12:51
ありがと~☆
やっとだよ。犬太くんはもう、お手の物でしょ?

スタイそうでしょーー。
この黒のやつ、大好きなブロガーさんが紹介してて思わずポチっ。
三角のタイプがかっこいいけど、やめた方がいいかも。
サイズ的に小さめ。
ウチのチビでも、届いたわいいけど、厳しい感じだから。

もふ子 | URL | 2010.11.25 18:06 | Edit
寝返りおめでと~(≧∇≦)
お初が家でよかったね。
そしてビデオに残せたのは、ブラボーです。

自分で服など作る身としては、モコりんが
言う「無地が一番合わせやすい」っていうの
すごくわかる。
まぁ単品で着る物はそうでもないけれど、
重ね着考えると「柄、柄、柄」ってわけに
いかないもんね。スタイは余計にそうかもね~。
ママの腕の見せ所?
モコ☆→もふ子さん | URL | 2010.11.26 08:35
もふ姉、ありがと~☆

スタイ、ママの腕のみせどころ??
恥ずかしいわ(笑)
もうしょうがなく、柄に柄つてときもあるけどね(^^ゞ

家ならいいけど、保育園だとちゃんとしなきゃって
思います。
あそこの親のセンス、何?と思われたくないので。あは。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
