スポンサーサイト


紙ごみ専用

これ…

IMG_0183.jpg

ゴミ箱。
本当はふたつの箱が入っていたけど、我が家は雑がみ専用のゴミ箱に
したかったので、ダンボールを見つけて作りました。

IMG_0186_20101118085847.jpg

ゴミのルールが変わったときから、多少悩んだもののあんまり気にしていなかった
雑がみのゴミ。
45ℓのゴミ袋をむき出しに(笑)そのまま隣の部屋に(あんまり使っていないモノ置き部屋)
置いてる状態が続いてました。

でもその部屋は将来、子供部屋になるべくお部屋。
先日購入のタンスを置いたので、お片づけをせざる得ない状態に…

で、やっと気づいた私(^^ゞ
紙ゴミなんて、いっぱい出るのになぜ?隣の部屋まで持って行ってたのでしょう…
ホント、気づくの遅い私。いやになっちゃう~。涙

リビングに置くとしたら、紙ゴミだからゴミ箱とわからないようなゴミ箱を探していました。
大きめのフタ付かごとか、いろいろ検討しました。
そしたら、これ見つけたの!モコ☆ダンが。
しかも数量限定でセール!!

ちょっとしたチェストとかに見えない??
引き出しもついてるし、ゴミ箱ではないでしょう。サイズをチェックしていたら
カウンター下にぴったり!これですよ!モコ☆家が求めていたものは!!

見た感じ、決してオサレではないし、安っぽい化粧合板って感じだけど
これでいい♪結構満足してます。
そのうえ、使い勝手がよい。スッキリして見えます。

最近、オウチのもの買ってるな~。
次はプリンタか?な感じです。また輸吉さん飛んでくの??悲しい…
年賀状にはやっぱり子供の写真でと思ってね(笑)
10年前くらいのヒューレットの複合機…もう用足りないです。涙
インク代だけが、高いからね…やっぱり買い替えかな~。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/606-86e5b2d4

Comment

やまっぷ | URL | 2010.11.18 12:55 | Edit
すごーい!これゴミ箱なの?
絶対に言わなきゃわからないデザインだね!
しかもたっぷり入って便利そう。
モコ☆ダン様、さすが♪
自分の家にぴったりサイズなモノって
見つけた時すごく嬉しくなるよね(*^-^*)
usausa | URL | 2010.11.18 12:55
ゴミ箱に見えない!ほんとチェストみたいですよ^^
うちもペットボトルと紙パックのゴミ箱がなくって
使ってない引き出しにそのまま入れてます(^^;

blog、3周年おめでとうございます☆
昔の記事読み返すと結構おもしろいですよね。
趣味も変わるし、生活も変わってく・・・
これからもよろしくお願いします^^
nica | URL | 2010.11.19 11:57
おお~、これなら娘ちゃんもイタズラしにくいだろうし、ゴミ箱に見えないね!
段ボールでピッタリサイズにしたんだね^^
ほんとゴミの分別って細かくて大変だよね~
ウチも資源ゴミは勝手口に積み上げちゃって(汗)
なんとかしないとなあ。

プリンター、我が家も調子悪くて買い換える予定。
年賀状も考えないといけない季節だね。
昨年は実家に里帰り中だったから、ネットでデザイナーズ年賀状を注文したよ。
今年もそうしたいけど高いから悩み中…
楽だけど、高いのはうーむ。
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2010.11.19 12:33
そう言って頂けて嬉しい!
ゴミ箱とわからないと言ってくれて(笑)

ホント、これはカウンターの高さにジャストで
びっくりしたの~。
もっとちゃんとした木のものとかだったら、なおなお
嬉しかったんだけどね。

満足な買い物でした♪
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.11.19 12:34
引き出しに?面白い(笑)
そこをゴミ箱代わりにしてるってこと?
それもいいかも。

うんうん、自分のブログなのに面白い(笑)
たまに過去記事読んでます(^^ゞ

こちらこそ、よろしくね。
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.11.19 12:36
そうですよね~、娘のイタズラを考えるの忘れてた!
でも、今度からは本当に片付けしなくちゃいけないから
こーいう、隠せるものはいいかも。

デザイナーズの年賀状ってかっこよさそう♪
でも高いなら…スルー。ぷぷ。
そこにお金はかけられず。

今のプリンタ、いいですよね。
やっぱり無線のとこが惹かれる…
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
