スポンサーサイト


なべつかみ

あまりの可愛さにひとめぼれし、買っちゃったのがコレ。

IMG_0160.jpg

「鍋つかみ」ならぬ「豆つかみ」(笑)
必要ないっていうか、これがなくても大丈夫だけど、なんだか気になって
友達とおそろいにして購入♪

久しぶりに使った、マルミットも可愛かったデス。
一度は手放そうと考えたオレンジのマルミット26cm。
かわいそうなので、ガシガシ使おうと思います。

***

最近思います。お金の使い方、使いどころについて…

みなさん、それぞれに趣味があり、人はどこにお金をかけたいか?
全く違うと思います。
私は昔からブランド女。(自慢じゃないよね…)もちろん結婚する前は
バッグや靴、洋服などなどブランド品を買っていました。
そのひとつ、コスメもディオールやランコム、シャネルなどなど
給料出たら、つぎこむ…みたいな(笑)

だけど、結婚して自分のためだけに使えるお金が減るとやっぱりそうも行かない。
で、そのうちに洋服もハイブランドのものはなく、ジャスコで(笑)が多くなり
基礎化粧品だって、ドラッグストアで買えるようなものや、通販コスメに激変。

特別悪いってわけでもなく、今でも使い続けてるのだけど、先日久々に
ディオールコスメを購入し、基礎化粧品のサンプルをもらって使ってみると
めちゃくちゃいい香りじゃない!!(笑)
自分のモチベーションが上がるので、欲しくなってマス。

でもね…今の私にはそこにお金をかけてもいいのか?と悩みどころ…
色物は一度買えばなかなか持つので、たまにならって思うけど、基礎化粧品になると
あっという間になくなってしまうので、特に悩みます。
でも、あの香りに癒されるな~。

大好きな鍋や財布などと違って、なくなるもの。だから更に悩むんです。
年に1,2回限定で買うのもヨシかな?とも思うんだけどね~。




にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/605-9b595bf0

Comment

nica | URL | 2010.11.15 09:56
自分にかけるお金って限りがある(私は)から、バランスがむずかしいよね~
コスメに関しては、メイク用品はあまり買わなくなって昨シーズンものとか平気になっちゃっているから、基礎化粧品だけずっと定番で同じものを使っているよ。
でもメイク用品も女っぷりがあがる大事な要素だし、ほんとは手を抜いちゃいけないんだよね(汗)
モコ☆さんは毎日通勤しているし化粧も絶対必要だもんね。
先日、デパートでコスメカウンターに寄ったんだけど、結局うーんと悩んで娘の洋服(また!笑)になっちゃったよ。
本当は、自分のコスメもキッチン雑貨も娘のものも全部欲しいー!
ウメ子 | URL | 2010.11.15 13:35 | Edit
「豆つかみ」可愛い~♪
形が豆なんですね^^ 急須の柄もツボです。

お金をかけるところって、本当人それぞれですね。
私の場合は専業主婦なので、自分のものは
なかなか買えないですねぇ。
欲しいモノはネットで稼いだ小銭で…が多いです(笑)

子どもが大きくなるにつれてどんどんお金もかかるし、
貯められるのは今のうちとも思ってます。

とは言いつつ、時々物欲が爆発しちゃうことがありますけど^m^
usausa | URL | 2010.11.15 15:52
可愛い豆つかみ^^

お金の使いどころはほんとそれぞれですね。
あたしはコスメにはお金はかけないけれど、
外食やお酒(今は飲んでないけど)には結構お金を使ってます(^^;
洋服や靴は最近はバーゲン待ちかな。
定価で買う事は少ないです。
学生時代は服や靴までグッチやプラダを着てたのに(笑)

たとえ残らないモノでもそれで心が豊かになるならお金かけても良いと思いますよ^^
と、あたしは自分に言い聞かせてます(^^;
かおり | URL | 2010.11.15 20:33
豆つかみ、柄違い使ってるヨ。
うちのは小豆柄だと思う…だいぶよれよれになってるけど。

お金の使い方って本当に人それぞれよネ^^
ワタシはブログに書かない分野には、
本当にお財布を開かないタイプ。笑
コスメも服もキッチン雑貨もって、
どんどん買っても大丈夫なお財布もあるんだろうけど、
うちはそんなのとんでもナイので(笑)
やっぱり自分だけの物って、ほとんど買わない。

でも、全てを我慢するのはツライので、
子供のおもちゃ(安全性や遊びを考えて納得できる物)
キッチン・器関係、などなど妥協したくない物は
少しずつ揃えていくって感じかな。
12月~2月は子供関連で支出が増えるので、他は我慢、とか。

デコルテ&アルビオンの基礎は好きだったから、
香りやパケでモチベーションがあがるっていうのも
気持ちとしてはすんごく分かるんなぁ。

人から見るとものすごくアンバランスな使い方かもしれないけど、
自分がこれでいいんだ!って思えるのが1番だよね。
ま。家計管理の才能が全く無いので(笑)
時々、あちゃ~~ってなるんだけどね^^;
carebear | URL | 2010.11.15 20:38 | Edit
何この鍋つかみ~!可愛い!!
豆つかみってネーミングも可愛いっっ。

ブランド女…。分かりますよ。うん。わかる。
私も仕事辞めるまで、結構ブランド女でしたよ。
シャネルやエルメス、っていうか、自分の職業も化粧品メーカーでしたし。

長女を妊娠8か月で退社して、自分で使えるお金は激減しましたが、自然と服装の好みも変わり、徐々にいろんな事が変わりました。
コンサバ系だったので、ピンヒールが履けないだけで、何を着たらいいか、全く分からなくなりました。
それでも、好きなものと、そうでないもの、自然と自分で分かってくると思いますよ^^
迷う時期はあるけどね(笑)
yukotkk | URL | 2010.11.15 23:17 | Edit
豆つかみっていうのがあるんですね~
知りませんでしたーカワイイ~♪

お金の使い方は、ライフスタイルが変わると変化していきますよね。
独身で、働き始めたばかりのとき、まだお給料もそんなにないのに
友人が月にこれだけ貯金してるって聞いて、目がテンになった覚えが・・・(笑)。
出産後は一気に自分のモノへの興味がしゅ~んって無くなっちゃって、
それこそ息子のものばかり買って自分の洋服やコスメはほとんど買わない時期もありました。
お家を建てるゾって思ってたときはかなり節約しよーって気分にもなってたし。
それがまた今は・・・ってなワケです(笑)。
最近の自分の買い物は置いといて、子供服なんかは相当吟味して
そのシーズン最低限で過ごせるように考えるし、ぷぷ。
やっぱりお財布の中身は限りがあるから、自分なりのバランスがみつかるといいですよねー。
悩ましい問題デス・・・

モコ☆→nicaさん | URL | 2010.11.16 08:59
本当に難しい…全部買えるのならいいんですけどね。
思い切って、買っちゃおう!と思ったり、やっぱり…と思ったり。
毎日、考えてます(笑)

やっぱり娘ちゃんのお洋服になっちゃいましたか!
私もそうしたいけど、これまた悩みどころ(笑)
何枚かでもブランド品のお洋服着せたいところだけど
西松屋とかベビザらスでガマンになっちゃうんだな~これが。


P | URL | 2010.11.16 09:30
こんにちは♪
私も結婚してから化粧品とか安くなってチープな女になってきましたw

2年前くらいから月1万の積立→1年後に13万円ゲットというので
百貨店散財をたまに楽しんでいますよ~
カウンターで化粧品買うのって、それだけで楽しいですからね♪
ごひいきの百貨店があればオススメです~
(なんか広告みたいなコメントですね^^;)
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2010.11.16 12:15
この柄がなんだか気に入っています♪
汚れるともったいないな~笑

ネット稼ぎもバカにならないですよね。
私も稼いでますが(ほんの少し…)それでも旦那は
許してくれないの!!

ウメ子さんは家計管理をしっかりなされてるんだろうなって
思います。
見習いたいです!!
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.11.16 12:25
可愛いでしょ!ひらめきで買いました。笑

usausaさんはそうだね~。美味しいとこにいっぱい行ってそうだもんな。
うらやましいよ。

学生時代、グッチやプラダ?
すごいね(*^_^*)服や靴までは手を出せなかったよ。
着てみたいなぁ。シャネルとか。笑
基礎はまだ迷ってます。どうしようかな~
モコ☆→かおりさん | URL | 2010.11.16 12:34
豆つかみ、おそろいなの?嬉しいな♪

やっぱり趣味や好みによって、お金のかけどころは
違うよね…で、私は?ってなってる。笑
無理に決めることでもないけど、基礎を買ったら
後悔するかな~っとも思ってるから、やめた方が
身のためかもね。
でも欲しいさ。ぷぷ。いつもの優柔不断なワタシ(^^ゞ

12月~2月って、クリスマスとか正月、節句とか
イベントごと?そうだよね。そーいったことも考えないとね。
テレビでやってたけど、子供がゴハンを食べない状況にあるって。
そんな子にはなってほしくないものね。
家族団らんで過ごしたいし♪

話はそれちゃったけど、ワタシも家計管理が全くできないの。
かおりさんはしっかりしてると思うけどな。
結婚する前の方が結婚のためにしっかりしてたわ。笑

最近、かおりさん見習ってるよ。
じっくり考えてるもん。そしたらモノがいろいろ不要になってきた。
しまいには食器まで。笑
長くなっちゃった。ごめんね~
モコ☆→carebearさん | URL | 2010.11.16 12:39
この和風さも、なんとも言えないでしょ!
ルクと合わないかもね~笑

carebearさん化粧品メーカーに勤めていたんだぁ。
なんか、かっこいい!
化粧バリっとかっこよかったんだろうな~。
今のイメージがホント、ナチュラル系のほんわかな感じだから
想像がつかないよ。

服装の好みも変わったんだね。
私も多少は変わったけど、やっぱり着たいと思うときもあるの。
アローズとかそっち系。
今はゆるゆる、ローリーズファームとかチープなとこで(^^ゞ

いつになったら、自分がわかるかな?
モコ☆→yukotkkさん | URL | 2010.11.16 12:42
私も全く知らず、たまたま見つけました♪
可愛いでしょ!

自分なりのバランス…そうですよね。
難しい。そして、目に毒なみなさんのブログが…笑
いやいや、見てて楽しいし、私自身が癒されるから
遊びに伺ってるのも事実なんですけど。
yukoさんにもちょくちょく…ですよ、ぷぷ。

だからこそ、自分なりに自分に合ったものを
選ばないといけませんね。
大人にならないと。とつくづく思うこの頃です。
モコ☆→Pさん | URL | 2010.11.16 12:49
ご無沙汰です。
でもしっかり読ませてもらってるよ~。

百貨店ね~。なかなか行けないし行かないからね…と思うの。
でも、率はかなりいいよね!おそるべし。
こびいきの百貨店はないし、いくら率が良くても
あんまり魅力感じないの…ありがとね。

ジャスコであればいいのにって思う(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
