スポンサーサイト


ベビー服のお片付け。

モコ☆チビが産まれる前から、子供の服をどこにしまうか
タンスを買い足すべきか?などなど、いろいろ考えてました。
ベビーダンスは可愛いけど、結局不要となるのでやっぱり却下。
長く使えるタンスを新調しようかとね…

でも実際にどれくらいの量になるのか見当もつかなかったし、産まれた後も
もちろん、買わずにあれこれと悩んでました。
当初、悩んでいた最中は前から使っていたものを整理して無理やりあけ
この小さなケースに洋服、下着類全てを収納。

IMG_0173.jpg
恥ずかしながらの写真(笑)リビング隣の和室収納の中にブラケース。


足りると言えば足りるけど、使いにくいし、すぐにいっぱいになる勢い。
もちろん着れなくなった物は、即撤去(笑)別のところに片付けました。

そんなときに、近くの家具やさんが閉店セール。期待せずに見に行ったところ
1万円ほど安くなっていたタンスを見つけたので、お買い上げしてきました♪

IMG_0180.jpg

溢れていたバスタオル類も全て収まりました。嬉しい♪
もしモコ☆チビが使わなくなっても、私が好きなデザインなので私が使ってもいいし
ということで、買いました。
パパとママの持ってるタンスよりも高いと思う…

少しだけ映っている左側のプラケースの中も整理したい!!
タンスを増やしたことで、使い勝手が良くなるといいな。

***

収納の本、久しぶりに買いました。

IMG_0182.jpg

私の大好きなブロガーさんがふたりも載っていて、そしてとってもステキな方ばかりの
収納のことが書かれていて、一度は買わずに我慢しようと思ったけど、やっぱり
買いました(笑)買ってよかったです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/604-0162d278

Comment

usausa | URL | 2010.11.14 09:22
我が家もベビー服はプラケースですよ。
しかもモコさんとこより横幅が小さいのを
押入れに入らずそのまま和室にドーンッと置いてます(^^;
なんとかしなきゃ~と思いながら早数ヶ月(笑)

このタンスいいですね。北欧風。
しかも閉店セールだなんて、モコさんお買い物上手^^

うちも押入れを整理してプラケースを入れるか
出していてもOKなタンスを買うかしなきゃ~。
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.11.14 23:28
なんとかしなきゃと私もすでに半年くらいかな?
まだ大丈夫、なんとかなるってベビー服だと思うよね(笑)
小さくてコンパクトだから特に。
セールじゃなかったら、まだ買ってなかったと思う。

>うちも押入れを整理してプラケースを入れるか
>出していてもOKなタンスを買うかしなきゃ~。

これ、まさしく!
で、結局タンスだよ。
タンスもなかなかいいお値段だもんね…でも使ってみると
全てが収まるサイズだったので、すっごくいいよ。
ちまちま入れなくてもいいところが楽チン(笑)
もここ | URL | 2010.11.16 07:06 | Edit
はじめまして☆
時々訪問させてもらってました。

先輩ベビちゃんママとして、とても参考にさせてもらってます。

私は来月出産予定です。
収納の様子を見て、私もベビタンスはいずれ買い換えるようになるからと思い買ってませんとおもって、共感しちゃいました。
和室でおねんねさせる予定なので、和室の押入れに収納ケースを入れてタンス代わりにする予定としてます。
しかもタイプが似てたので、思わずコメントしちゃいました。
これからも、色々教えてくださいね。
モコ☆→もここさん | URL | 2010.11.16 12:47
もここさん、はじめまして。
先輩ママだなんて、嬉すぎます(*^_^*)
でも、私でわかることなら、いつでもどうぞ。
コメントでもなんでもいいですよ~。

来月出産、待ち遠しいような、まだお腹にいてぇ~のような
複雑なときですね。

1枚目の写真、まさに和室の押入れに収納ケース(引き出しですが)ですよ。
でも、保育園に行くようになったら、ちょっと足りなくなってきました。
自宅で過ごされるなら、洗濯も追いつくと思うし、それで当分足りるかもです。

でもいずれはタンス、用意したいですよね!
タンスひとつの買い足しは難しかったです。なんだか。

また遊びに来てくださいね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
