スポンサーサイト


休日の簡単メニュー

IMG_0143.jpg

ずーーっと前に買ってあった簡単スパゲッティグラタン。
賞味期限が近づいてきました。笑
切らしてしまうことがよくある私(^^ゞ
もったいない、気を付けます。

IMG_0142_20101107004455.jpg

最初から途中まで、お鍋で炒めるだけ♪私はウォックパンで途中まで。
そのあと、耐熱皿にいれオーブンへ。
私はいつもteemaを使用…焦げが落ちないんじゃないかと心配しながらね(笑)

これがまた、オーブンにスマートに入らない大きさ。最悪…
でもグラタン皿とかないし、大きな耐熱皿1つに入れるのも…ってコレになる。
まっ、グラタン率は低いのでいいけどね。

それなりに美味しかったです。でも、もっと工夫した方がよさげ。ぷぷ。
ベーコン入れたせいか、しょっぱかった~涙
野菜も足りなかったんだな…味覚センスも全然ない、主婦失格のワタシでした。

***

4ヶ月検診&BCGは無事終了!

今日の札幌はすっごい雨!
チャイルドシートに乗せるまでが、めちゃくちゃ大変でした。
私の軽自動車だと、どうしても乗ってからチャイルドシートに乗せる事は出来ない…


日中ミルクで夜は母乳の生活をおくってるのですが、夜の母乳が出てるか心配で
相談してきました。
そしたら、回数を増やした方がいいと言われました。減っていくとやっぱり出なくなる…
ミルクを足すのも必要かも!?と。
体重、身長的には問題あるほどではなかったんだけどね。

今日、早速ミルク100cc足すと、全部飲んだ。そしていっつもグズるお風呂だけど
全くグズらず…お腹すいてたのかなぁ。

離乳食のお話もちょっぴり聞いてきました。
とりあえずは頑張れそうかな?あとは保育園と相談します。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/600-8d3b82fd

Comment

やまっぷ | URL | 2010.11.10 21:58 | Edit
雨降りで検診だったんだねー(>_<)
ホント子連れに雨降りは大変だよね。
なんとか子供を雨に濡れないようにするだけで手いっぱいでママはずぶ濡れ…私も経験アリ(苦笑)
そっかー、ちょっと母乳足りない目なんだね。
私も母乳不足と言われたのは、モコ☆さんと同じ4ヶ月検診の時だったなー。
お仕事してると回数増やすのも、なかなか難しいよね。

↓寝返りがんばってる姿、めっちゃかわいい~♪
手が抜けてないからもう一息だね。
モコ☆チビちゃん、がんばれー(*^-^*)
yukotkk | URL | 2010.11.10 22:48 | Edit
私も賞味期限切れ、よくあります~^^;
冷蔵庫の中とか、乾物などの食材を置いてる棚とかにたくさん潜んでる~(汗)
私はイチから手作りグラタンとかすごく苦手なので、
こういうのは時々利用します~♪
トマトクリーム味とかもけっこう好きでした^^
Teemaでオーブン料理はまだしたことない~。
まさに焦げ付いたら・・・って思ったらコワくて、あは。

検診&予防接種お疲れさまでした。
こういう日に雨は大変でしたねー。

↓の後姿&後ろ頭(笑)がカワイイ~*^^*
ちょうど4ヶ月でしたねー、うちの子たちも♪
寝返りし始めたばかりのときは、まだもとに戻れなくて
顔を赤くしてヒィ~ってなってるのもかわいかったなぁ、
ぷぷ。
yasuyoleob | URL | 2010.11.10 23:12
スクエアの写真、素敵になったな~と思いますが、どうですか!?(笑)

4ヶ月検診、お疲れさまでした~!
もうそんな時期なんですね、早いなぁ。
↓寝返りも、あと少しですね♪
ぜひ、ママに初寝返りをみせてほしい!!…私も祈ってます(笑)
息子はある日突然、勢いに任せて…って感じでできるようになったので。
こういう姿、見たかった…^^;

オークション、もう回収できたなんてすごいなぁ!!
私も自宅に戻って早く断捨離したいな~(笑)
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2010.11.11 00:12
やまっぷさんも雨降り経験済か~。
ホント、いやになっちゃうよね。ワンタッチの傘がこんなに必需だとは
思わなかったよ。

そーいえば、やまっぷさんも言われてたよね。思い出した。
やっぱりミルク足してあげると飲むんだよね~
気のせいかも知れないけど、機嫌いい気がする。

毛が抜けたら、寝返りなの?もう少しか…楽しみ♪
モコ☆→yukotkkさん | URL | 2010.11.11 00:19
今日の記事のパントリーかな?
わかる気がします!!めちゃくちゃ(笑)
定期的に見直さないと、奥から出てきますよね…びっくりするものが。
パントリーはないけど、引き出しがそうです。

トマトクリーム味もあったのですか?
食べたかったな~。まだあるかな?私も最初からは苦手です(^^ゞ
面倒だし(笑)
teema大丈夫でしたよ。

この頃の赤ちゃんは動きが出てきてホント、かわいいですよね!
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2010.11.11 00:22
ちょこ、ちょこっと自分でも「おっ!」って写真がある(笑)
まだまだだけどね~。

勢いに任せて、いきなりってのもびっくりするね。
でも見れて羨ましいよ。

なんだかんだ言って、今回の回収は早かった。
それなりに人気のものとかも出品したからかな?
フェリージの財布もディーゼルのショルダーも結局
手放した~。
使い勝手のよいものだけを厳選していってます。
いつまで持つかな?わたし(^^ゞ
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
